


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 「アイテム破壊」 を覚えた!

▶ 「アイテム破壊」 を覚えた!

どうも、先週(11/18)の定期メンテナンスで、ゾンビアリス衣装アイテムが破壊可能に
変更
とあったのですが、その破壊のやり方がわからず未だインベントリがゾンビ祭り。
いい加減に調べてみました。

2014_11_22_9.jpg

なーッ! これかあーー!! もうリンク先見に行く必要もないな(・ω・ ゲーム内で確認。

2014_11_22_10.jpg
なるほど。 破壊ウインドウは倉庫とインベントリそれぞれにあるのか。

最初に [破壊ボタン] を押した時、予想しない惨事が起こることを想定し、
別アカのひよこキャラで動作を確認(・ω・,, 何気にオイラは慎重ナンダ。
始めて約半年でようやく破壊のやり方をおぼえたYO!!

■以前に幾度か試したことはあった
2014_11_22_8.jpg
ナンダヨ、インベントリのアイテム削除できねぃよ! ゴミ箱ないのかヨ!!
このように、ひたすら [分解ウインドウ] へインベントリ内アイテムをドラッグチャレン
ジしていました。
ちなみに [分解ウインドウ] の仕様は、現在ぜんぜん意味不明でわかりませんw

…いやさ!!普通に考えてですよ? かばんの中のアイテムを削除する場所って、
インベントリのウインドウのわかりやすいとこにある
もんじゃないですか!!w
わかりづれーよ!!! オイラは悪くない、オイラはバカじゃない。

2014_11_22_12.jpg
たとえば、この右下のツボみたいなアイコンのところにアイテムドラッグすると
[削除しますか?(y/n)] みたいな確認が出るとかネ (・ω`・
そういう仕様のほうが直感的で良いと思います!!

…まぁでも、もう破壊の仕方わかったからいいんですけどね。
ところで、ゾンビアリス衣装の破壊をしていて思ったんですが。

■なんかすごく面倒くさい
2014_11_22_11.jpg
破壊ウインドウにアイテムをセットする方法が・・・・・・だるい。
……これは、新手のいじめか何かでしょうかぁあぁw ROBGHEげっそり(´Д`;

複数選択→いっきにドラッグ&ドロップできるようにして欲しいなって思いますん!!

これとは関係ないけどついでに、アイテム割りこみ移動もできるようにしてほしい。

今は、2つのアイテムの場所を入れ替えるしかできないので、インベントリ内のアイ
テムを自分好みの並びに整頓する際、すごく面倒なのです。

自分にとってインベントリ内のアイテムの並びは、スキルショートカット(スロット)と
同じくらい重要(戦闘中にパッと開いてパッと使えるようにいつもしている)なので、
並び替えの機能が充実しているかどうかってすごく大事なんですよ。
前にそれ、要望としてメールだしました。

敵を攻撃しながら装備替えができるようになることや、アーマーや武器と同じように
ボスカード付け外しの際、差し替えたいアイテムをダブルクリックで替えられる(スロ
ットにセットして付け外しも可能に)
ペット編成欄にセットされたペット用装備をダブル
クリックで外せるように
霊魂力チャージを一括で といった便利仕様と同じくらい、
よろしく頼みたい部分です。

他のキャラの衣装破壊も、がんばってそのうちやろう…。
利便性、利便性。

それじゃ、また次回の記事で ノ


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

倉庫からですとドラッグ&ドロップのみですが
インベントリからだとダブルクリックのみで破壊ウィンドウに移動できますよ
(倉庫ウィンドウを開いている場合は不可)

また、複数個有る場合にCtrlを押しながらダブルクリックをすると10個ずつ
(10個未満の場合は残数全て)
移動ができます。
(破壊以外も使用可)

要望

『ラペルズ』の運営は他の投げやり運営と違って頑張っているので、そのうち改善されるかもしれませんねv-392

NoTitle

紅子は貧乏性でアイテムが捨てれないんですよね
ついつい無駄に溜め込んで..管理できなくなるんです
 
こまめに破棄するのが正解なんでしょうね
 

Re: NoTitle

> 倉庫からですとドラッグ&ドロップのみですが
> インベントリからだとダブルクリックのみで破壊ウィンドウに移動できますよ
> (倉庫ウィンドウを開いている場合は不可)

> また、複数個有る場合にCtrlを押しながらダブルクリックをすると10個ずつ
> (10個未満の場合は残数全て)
> 移動ができます。
> (破壊以外も使用可)

どうもです、インベントリ破壊確認しました。
倉庫の仕様は片手落ちという感じですね。
複数選択のCtrlキー仕様は存じてます。
希望するのは、何種類かをShift+クリックで複数選択→まとめて移動という機能です。

Re: 要望

> 『ラペルズ』の運営は他の投げやり運営と違って頑張っているので、そのうち改善されるかもしれませんねv-392

そう祈ります。JP運営さんの開発への説得・交渉の腕にもかかってますね。
次の~そのまた次の記事でちょっとまた、ぶっちゃけハッキリ言っちゃう系記事をかきます。
長年放置されてきたその内容もいい加減修正・改善されてほしいと思っています。
お楽しみに(棒)

Re: NoTitle

> 紅子は貧乏性でアイテムが捨てれないんですよね
> ついつい無駄に溜め込んで..管理できなくなるんです
>  
> こまめに破棄するのが正解なんでしょうね
 
断捨離アピールしてる堺雅人が、いいから捨てちまえ~とかリーガルハイ並の勢いで
走ってきそうですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
