スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 『七面鳥を捕まえろ!inブラックフライデー』 ?

▶ 『七面鳥を捕まえろ!inブラックフライデー』 ?

どうも、今日公式トップをみたら何かイベントが追加されてたので飛んでみると

20141128_newsTop_blackfriday.jpg
突発GMイベント 『七面鳥を捕まえろ!inブラックフライデー』 開催!

既に開催期間終わってました~ って、この開催期間は召喚期間か。
召喚されたターキーは、倒されなければ次の定期メンテまで消えないそうです。
それにしてもターキー衣装の(頭)! かわいいですね、いいデザインです。

2014_11_28_sinsei.jpg
【アイテムモール】期間限定アイテム「新生の粉」販売開始のお知らせ
新生の粉の販売開始のお知らせも出ていました。

2014_11_28_genso.jpg
【アイテムモール】期間限定『古代の元素 』 販売開始!
古代の元素キューブって常時販売じゃなくて、期間限定販売のアイテムだったのか。
しらなかったです、てっきり常時販売されているものだと思ってました(・ω・

見つけたお知らせは以上かな。


前回の新魔女クエの記事では、かなり本音をぶっちゃけてしまいました。
ぶっちゃネタがなければなんてハッピーなんだろうと思う、ユートピア!!

オイラにとってゲームというのは楽しくてやりたいからやるものなので、イライラ
したり、ガッカリするようなことばかりなのは勘弁です。
(買い物は、「欲しい」 と思えなければ財布の紐をぜったいに緩めない人)

ゲームは楽しいからやりたいと思うもの…だから、妥協できないコトが多かったり
すれば、ストレスたまって身体に悪いのでやめちゃいます。

「妥協できる範囲」 というのは、個人個人で違うものなんで、都度
プレイヤーたちの反応(行動)はチェックしないとですよね。

プレイヤー達が既存のゲームシステムのどの部分にイライラしたり、ストレスを
溜めさせられているのかについては、いたるところにヒントが転がってると思うの
でよく拾い歩いて、そのイライラの元を早めに取ってあげるのがいいと思います。
そういうことの積み重ねも、とっても大切だと思う。

ストレスだらけの世の中ですからね。
居心地の良い場所には、人が集まってきます。
そこでキャラグラやゲームシステムが良ければ、なおさらのこと。

魅力的なステキ商品もいっぱいで目移りするかんじならさらにイイかな!!
※それもガチャでだけとかじゃなく。 品揃え大事ネー(・Д・* それを良くみせる売り方も(ページ作りとか)
ゲーム内でできる 「遊びの幅」 を広げてあげることも大事だと思います。

あと、運営さんや既存ユーザーの目線では決して見えないものってあります。
ここも、すごく大事な部分だと思います。
その場所にどっぷり浸かっていると、なかなか他の立場にいる人の目線でもの
が考えられず……になってしまいがちだからです。

現状に固執しすぎてしまって、アイディアの限界…という状態になる。
似たようなこと、過去記事ですでに言っていますけどね。

大変ですけど、こつこつ積み重ねが一番確実ですよ。
『毎年毎年プレイヤーが胸を張って人を呼べるラペルズ作り』 を モットーに
運営・開発さんは動いていってもらいたいと思います。


                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは(゚▽゚)/

そうですよね!

最近まれに息子がキレながらゲームをしていることがあるので
意味ないじゃーんと、横から突っ込んでいます。

私ごとですが、半月ほど前からFC2の足跡機能というのを消してみました。自分の調べ物でうっかりで残してしまった足跡を辿って、私のつたないブログをたずねてくださるかたがいるので、なんだか申し訳なくて。。。
忍者になった気分ですって、、ちゃんと消えてますでしょうか?(笑)
  • #328 こしひかりのあとりえ 
  • URL 
  • 2014.11/28 21:40 
  •  ▲EntryTop 

Re: こんばんは(゚▽゚)/

> そうですよね!
> 最近まれに息子がキレながらゲームをしていることがあるので
> 意味ないじゃーんと、横から突っ込んでいます。

キレることもゲームの…楽しく良い思い出…そんな考え方もあるっちゃありますけどね(笑
やっぱりなんでも過ぎはよくないので、慢性化するような状況と思えたらスッパリやめますね。
またそのゲームで遊びたいと思うかどうかは、さあて…。


> 私ごとですが、半月ほど前からFC2の足跡機能というのを消してみました。
> 忍者になった気分ですって、、ちゃんと消えてますでしょうか?(笑)

ばっちしおっけぇー消えとります(・ω・v

NoTitle

限定という単語に惹かれてリネ2で世紀末バイク購入しましたが
あとで安く再販されて「NCJのバカヤロー!」と思ったことがあります。

そういやザケンのアガシオンだとかクィーンアントの乗り物とか
いっつも限定とかいいつつちゃっかり再販してたなぁ

運営

ちゃんとゲームやってるんだろうかと疑いたくなる運営ってありますよね。
やってたらもう少し何とかするだろう……とかv-390

NoTitle

ゲームは楽しくないと..ですよ
ストレスが溜まるのは勘弁です
 
七面鳥がとても偉そうですね
その顔でストレス溜まりそうです
 

Re: NoTitle

> 限定という単語に惹かれてリネ2で世紀末バイク購入しましたが
> あとで安く再販されて「NCJのバカヤロー!」と思ったことがあります。

> そういやザケンのアガシオンだとかクィーンアントの乗り物とか
> いっつも限定とかいいつつちゃっかり再販してたなぁ

別のやり方ってものがあるはずですよね、そういうのもイライラの元ですよね。
いくら運営の自由にしていい事といっても、言ったことをコロコロ変えるサービスを
している所のゲームは、オイラはパスです。

Re: 運営

> ちゃんとゲームやってるんだろうかと疑いたくなる運営ってありますよね。
> やってたらもう少し何とかするだろう……とかv-390

そこのところも、プレイヤーのイライラする部分ですよね。

Re: NoTitle

> 七面鳥がとても偉そうですね
> その顔でストレス溜まりそうです

わらったwww 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
