


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 少女クマの物語  好きな羽

▶ 少女クマの物語  好きな羽

どうも、ラペルズで現在開催中の 少女クマのロンリークリスマスVol,1 イベントも
終了まであと数日となりました。
少女クマNPC
お気に入りの一枚。

■これは一体どんな効果が?
感謝の気持ちバフ
ベアロード入場時にかかる "少女クマのキアイ" バフは効果説明があるけれど
クエスト完了時にかかるこのバフは説明がありません。
一体どんな効果があるんでしょうかネ…?(・ω・

人骨が!?
そうそう、ベアロード内を走っていて凄く気になったのが 大量の骨。
形状からして人型生物のものっぽいけれど、しかしこれなんかサイズが異様にデカイ。
……思い当たったのは。

人骨が!?_2
少女クマ。 ベアロードにあった頭骨と同じくらいのサイズ。
……そう思いません?(・ω・ 普通の人間サイズの骨もまぁあったはあったのですが。

こうなると気になってくるわけで…(=д= モヤモヤモヤモヤ。


■調べてみつけた、公式の 「少女クマ物語」
bearlord_story.jpg
[こちら公式]→EPIC5 DRAGONIC AGE - Second Stage -

……あったんですねぇ (当然か)。
ただこのストーリーからは、少女クマサイズの頭骨が転がっている理由はわからないですね。
特に意味はなく、ノリで設置しただけ……なのでしょうか(・ω´・;

■おまけ
Gパピ1
街にいると、ミクロラップトールやブラックウィドウのボスカードのオーラとは別にかかる
暖かいオーラ というバフに包まれることがありまして、こりゃ一体何だろうと思ってい
たのですが。

……なるほど、この特殊な羽の効果だったんですね。
これはちょい前に開催していたラペルズギルド加入イベントの参加賞でもらった、
ゴールデンパピリオ という羽です。

Gパピ2

秀麗な~とついたこのランクのパピリオは、最高ランクのパピリオなのかな?
ただのパピリオと秀麗なパピリオと優雅なパピリオとか、種類があるようです。
オーラを受け続けていると、秀麗パピリオは10段階までオーラがパワーアップしていって
防御力がなんと+200に。 かなり凄い羽です。

でも個人的に持ちキャラにメインで装備させたいのは 「マイダスの家宝」
「機械仕掛けの翼」 かな。

衣装5
これが 「マイダスの家宝」 ですね。
これは個人的にかなりツボです。

gpotato_hane1.jpg
(公式) マイダスの家宝 期間限定販売 2010
ちなみに、4年前にはこんなのもやっていたんですね(・ω・

rappelz hack
でこれが 「機械仕掛けの翼」 でして、写真は海外のラペルズプレイヤーさんです。
RAPPELZ HACK GPOTATO GRATIS - YouTube より。

最高のセンスしてますね。

ディバインドレーバリー

この期間制課金マントの 「ディバイン ドレーパリー」 との組み合わせ。
すばらしいコーディネートです。

個人的にはこの 機械仕掛けの翼+ディバインドレーパリーマント が、見た目だと
日本で現状、最高の組み合わせだと思っております。
オシャレですね~ もう一度言いたい。

……素晴らしい!!!


■海外 おどろきのラペルズコーディネートが見れる動画

[動画はこちら]→Angelus Rappelz (another Intro)-Youtube

ドラえもんとNARUTOのマントとか、すご。
赤と黒の小ぶりな蝶々の羽がすごくカワイイなと思いました!

それじゃ、また次回の記事で ノ


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

能力付きの装備品って、最終的には能力次第でお決まりの装備になっちゃうのが私はだめです。
能力値やセット効果等なしに自分の好きな装備ができるようなシステムだとうれしいなー

どんなゲームでもそうだけど、強くなるほどごてごてした装飾品がついてて・・・
もっとシンプルに、普通の服!っていうのが私はいいんだけど!

Re: NoTitle

能力いいと、皆それつけちゃいますからね。
それはラペルズのペットにもいえます。

>能力値やセット効果等なしに自分の好きな装備ができるようなシステムだとうれしいなー

これは大賛成ですね。お互い違うゲームをしていても、思うことって同じなもんですよね。
能力値重視で見た目どーでもいいってプレイヤーさんもいるんで、そうした層の欲求を満たす商品と、
我々のように性能より見た目重視で楽しむ派の欲求を満たす商品を、それぞれに適した販売方法で
アイテムモールに登場させてもらいたいです。

というか、能力が良くて見た目も最高の商品を何十種類(できれば百種類くらい)
アイテムモール商品に(またはバラエティBOX景品として)揃えて欲しいくらいです。
やっぱり見た目や能力値が良いアイテムの種類が豊富なのは、利用者からみて嬉しいもんです。

とにかく、どう売り出すかが…とても重要なポイントです。
あったり前過ぎることなんですけどね(・∀・;

NoTitle

アイテムは能力よりも見た目にこだわりたいですよね
それもロックな生き方だと思います!
別にロックに興味はないですけど
 

装備

家宝たけぇ~v-405

Re: NoTitle

> それもロックな生き方だと思います!

でた~ 紅子さんの名言!!!w

Re: 装備

> 家宝たけぇ~v-405

いまは、バラエティランダムBOXから低確率で出るチケットで交換する形のようです。
でもチケットもマイダス家宝自体も、ゲーム内トレードが可能でして、それで入手しました。

最後の動画で

赤と黒の蝶々羽の他に「これいいな」と思った羽は、序盤から目に飛び込んでくる
イカツイ黒っぽい羽 ですね~。
凄い威圧感があって、メチャクチャかっこいいと思いました!!!

JPラペルズの、今年2014年9月バラエティランダムボックスの「狗鷲の翼(永久/取引不可)」
という羽にちょっと似てるかな?と思ってもう一度ページにいって形状を見比べてみたら、
狗鷲の翼の方は小ぶりでカワイイ感じで、全然違ってました。

「狗鷲の翼」がどんな形か確認してみたい人は、このページのにあるメニュー内と、ブログTOP(HOME)
の右上に [検索] がありますので、そこで "浴衣" と入力すれば、2014年9月バラエティランダムBOX
過去記事がでてきます(・ω・ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
