スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ イベント 『いたずら妖精のプレゼント争奪戦!?』 開催!

▶ イベント 『いたずら妖精のプレゼント争奪戦!?』 開催!

どうも、ラペルズ今週は定期メンテナンスが月曜日でした。
そして予定通り終わって始まったのがこちら ↓
2014_Chr_vol2.jpg
イベント 『いたずら妖精のプレゼント争奪戦!?』 開催! Vol.2 きました。
2014年12月22日 アップデート詳細は→ こちら
今回の公式関連記事は、プレイ内容も入れていっちゃおうと思います!

最初、イベントページで内容を確認していたんですが、読んでいる途中で眠くなってしまった
ので(恒例)
、百聞はいっけんに・・・とりあえずラペルズにログイン。

2014_Chr_vol2_1.jpg
ログインすると自動的にチームが決まる、ふむふむ。

2014_Chr_vol2_2.jpg
でその妖精NPCは、カタンだと村の中央にいました。
こういう誰の目にもつきやすい場所にイベントNPCがいるのはとても良いですね。
とりあえず…………

2014_Chr_vol2_3.jpg
お腹のところに縦に縫い目がある…ランギフェル衣装に身を包んだコンパニオン
のお姉さん…じゃなかった、えっと妖精さんに話しかけてみました。

2014_Chr_vol2_4.jpg
いたずらも内容によってはイジメですぞ。
性格悪くてビックリ。それが顔にも出てしまってるじゃないか。
心を入れ替えた方がいい。
そしてその腹にある縦に走った縫い目をなんとかしてくれ。

とボロクソ言いまくるROBGHE。

2014_Chr_vol2_5.jpg
なんかなんか、凄いなんかあの妖精たち異様なんだけど、お父さんどうしてなのコレ。

妖精ってあったから、普通にレッドピクシーとかあとは、

ba5306fc-s.jpg
あ間違えた、これじゃない。えーとこっちこっち…。

irin_popup.jpg
これ、永久収集ペットのアイリーン。こういうのを想像していたもので、
ラペルズクリスマスイベント妖精のあまりのシュールさには舌を巻きました。

話をもどします。

2014_Chr_vol2_6.jpg
とりあえず自分は「きかんぼ妖精チーム」って事なんでその妖精に話しかけてみる
と、いきなりデバフくらいました。 何なのこの嫌がらせイベント。

2014_Chr_vol2_7.jpg
キミが担当か、よろしく……。 はい、それで?

2014_Chr_vol2_8.jpg
うん、………で?

2014_Chr_vol2_9.jpg
サンタさんって上司? ……てか 「同じ穴のムジナ」 だな…。

2014_Chr_vol2_10.jpg
思いっきりピコピコハンマーでぶん殴りてぇ。

2014_Chr_vol2_11.jpg
ROBGHE、既に目がイッている。

■まぁちょっとやってみようと
2014_Chr_vol2_12.jpg
手頃なのでテレポで「哀悼の墓地」に飛んで、ヴォルカヌスへ。

2014_Chr_vol2_13.jpg
あっそうだ、前回の少女クマイベントでユニーク級の [雪だるま] ペットをテイムしました。

あくまで体感なんですけども、テイム確率は50~60%かなという感じでした。
デスタイラントに続き、またユニーク実入りが手に入ってとても嬉しいです。

2014_Chr_vol2_14.jpg
今回のイベントは「きかんぼ」「おてんば」「やんちゃ」の3チームがイベアイテム数で
競い合えるようになっているのですが、今のトコやんちゃが強いのかな?

特別なイベアイテムがあればチーム変えもできるようです。

2014_Chr_vol2_15.jpg
入って2分くらいで、NPCに持っていくイベアイテムを1個GET。

2014_Chr_vol2_17.jpg
それから10分くらいかけて、5個になりました。
様子がわかったのでこれで切り上げ。

2014_Chr_vol2_19.jpg
まぁ狩りついでに集まったらまた持ってきますよ(-ω・;
来年は各街の飾り付けをヨロシクたのみます、BGMも変えてくださいね!

あとキミたちがしているのはイタズラじゃなくて「イジメ」だからソレダメヨ、絶対。
全然可愛くないから。 それにそういうことしてると、バチ当たるよん(・ω・

2014_Chr_vol2_18.jpg
そうそう、[雪だるま] を召喚してみました。また 「ニゲル」 がついた子をゲットした
のでパシャリ(・-・,,

というか キミ近すぎるヨ。 横のクルたん見習うし!!
そしてペットのグリュぺインは凄いトコロから顔出してるし(・ω・; ナカナカやるなぁ。

以上、クリスマスイベントVol.2 の様子でした~。


■おまけ
2014_chrデスタc
少女クマイベント最終日で。

次回はお題で更新記事です、それじゃまた ノ

                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いたずら妖精のプレゼント争奪戦

初めてコメントさせて頂きます。Yahoo!でブログやってます水来(みずき)と申します^^
こちらのブログは、「お題で更新」をきっかけに拝見させて頂いておりますw
いたずら妖精のドロップアイテムは、「ヴォルカ」でも出るんですね!
10分で5個なら「通常ダンジョン」より効率良さそうなので、今度試してみます^^

Re: いたずら妖精のプレゼント争奪戦

水来さん初めまして、コメントありがとうございます!
こちらも「お題で更新」がきっかけで、いつもブログ拝見しています^^

今回のイベントアイテム、そこそこ出にくい設定のようですね。
ヴォルで4個まではすぐにたまったんですが、残り1個出るまで結構時間がかかりました。
かなりドロップにムラがある感じですね。
通常ダンジョンの方にも実際に行って、ドロップ具合をみてみたいと思います。

クリスマスイベント

『ラペルズ』はいろいろあっていいなぁ~。
『TERA』は使い回しの雪合戦だけv-409
マジで運営やる気ないです。

ご挨拶~^^

いつも、ブログ後愛読いただきまして!
今年もありがとうございました!

そろそろ、年末も近くなってきたので!
ご挨拶にうかがいにw

なかなか、自分の記事でいっぱいいっぱいでこちらのほうまでこれなくてごめんね><;
でも!ちゃんとお気に入りにははいってますので!

また、遊びにきます^^ノ

NoTitle

妖精って..やっぱり頭身が小さくないと...
もしくは..ムーミン的なデザインのとか...
 

Re: クリスマスイベント

> 『ラペルズ』はいろいろあっていいなぁ~。
> 『TERA』は使い回しの雪合戦だけv-409
> マジで運営やる気ないです。

雪合戦、一度公式を見に行ったときにイベントページを見た気がします。
使い回しもいいんですけどね、使い回ししても良いものとそうしないほうが良いものって
やっぱありますからね。

あきらかに手抜きだとプレイヤー達に思われるような恒例は……よくないですよね。

Re: ご挨拶~^^

> いつも、ブログ後愛読いただきまして!
> 今年もありがとうございました!
>そろそろ、年末も近くなってきたので!
>ご挨拶にうかがいにw

やや、愛さんお忙しい中お越しいただき有難うございます。
こちらも近いうちに~コメント入れます!w

Re: NoTitle

> 妖精って..やっぱり頭身が小さくないと...
> もしくは..ムーミン的なデザインのとか...

普通あの妖精NPCみたら、自分や紅子さんみたく思うもんだと思います!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
