


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 障害物の透明化

▶ 障害物の透明化

どうも、あるものがまた見たくなってやってきましたオアシス周辺。
akapiku.jpg
見たくなったものとは……この「レッドピクシー」たちです。
夜のレッドピクシーは本当にいい。ずっと眺めていても飽きない。

■「障害物の透明化」
障害物
今日は透明化のお話。ラペルズのオプション設定で 「木の透明化」 というのがあります。
それはどういうものなのかというと……。

障害物透明化
このように キャラクターと木が重なっても木が半透明になり、キャラクター周りが
見える
とてもナイスな設定なのです。
これを他の部分でも活かしてほしいなと思っています。

障害物透明化2
他の部分とはこういう部分。ヴォルカヌスはMAPが狭くて障害物も多くてその
障害物は半透明になってくれません。キャラが見えないよ!で、結構疲れるん
です。


▶ Rappelz 9.1: Corruptor Circus 3 solo - YouTube

今年、Epic9-1で実装された紅蜘蛛サーカスダンジョンも、動画を見てると…
これはちょっと酷すぎる…全然プレイヤー目線で作られていない様に思えました。

木以外の邪魔な障害物の透明化については、すでに要望メールを送っています。
テキストの誤字などもそうだし、障害物もそうだし、もっと遊ぶ人の事を考えて作っ
てもらいたいなあ…と思いますね。

それじゃ、また次回の記事で ノ


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

透過はゲームによってはオプションで弄れるものとかありますね。
でもオブジェクトの透過は邪道だって意見もあるようです。

FPSなんかは特にそうですね。
見えてたら潜入だとか奇襲っていう選択肢がなくなっちゃいますからねw

ラペルズでも対人では、そういった障害物等を利用した戦いもあるのではないでしょうか

透明化

『TERA』で壁を背に盾をやってると、MOBが眼前に迫って動きがまったく把握できないことがあります。
あれ何とかしてほしいですv-409

NoTitle

障害物の透明化は面白いですね
対人戦がメインのゲームなら...
障害物は大事なファクターだと思いますが..
それ以外なら..障害のない方がありがたい!
 
人生と同じで!
 

Re: NoTitle

> 透過はゲームによってはオプションで弄れるものとかありますね。
> でもオブジェクトの透過は邪道だって意見もあるようです。
> FPSなんかは特にそうですね。
>見えてたら潜入だとか奇襲っていう選択肢がなくなっちゃいますからねw
>ラペルズでも対人では、そういった障害物等を利用した戦いもあるのではないでしょうか

えと、ラペルズだと障害物にキャラが隠れようとしてもキャラネームとエンブレムが丸見えなのです。
また記事中でいっている透明化は、キャラより手前に重なったごく一部分の障害物周りを(本人のみが)見える
ようにするものなので、PvPにはまったく影響はないものと考えます。

Re: 透明化

> 『TERA』で壁を背に盾をやってると、MOBが眼前に迫って動きがまったく把握できないことがあります。
> あれ何とかしてほしいですv-409

そうならないようにも、できるはずです。

Re: NoTitle

> 障害物の透明化は面白いですね
> 対人戦がメインのゲームなら...
> 障害物は大事なファクターだと思いますが..
> それ以外なら..障害のない方がありがたい!

はる閣下さんへのコメントでも申しましたが、ラペルズはちょっとそういうのとは違うMMOなんですよね。
もちろん、障害物越しに魔法など打てない仕様ではあります(今年のEpic9-1以前はそうじゃなかったけど)。

> 人生と同じで!

また名言きましたね(・ω・A
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
