


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ お題で更新!『ラペルズおせち』

▶ お題で更新!『ラペルズおせち』

どうも、クリスマスも過ぎてもう気分はお正月ヽ(´∇`ノ
ラペルズGMブログ、次のお題は…?
2014_gmblog_odai_osechi.jpg
ラペルズおせち 。 ラペルズ版おせちかぁ(-ω´-,, うーむ。
あんま上手いものは思いつかないので、お重を用意して、なんとなくクリーチャーを
詰め込んでみるかぁ~。


金色(こんじき)のクリーチャーに………。

昆布巻き色のクリーチャーに………。

伊勢海老っぽいのも飾って……………。

あ、かまぼこ!かまぼこ~これでよし……。

あとほかには~…ごにょごにょごにょ…………。



できた!!!


raposechi.jpg

トルタス……(長寿といったらコレ!)
オクトパス……(末広がり 福に吸い付きそう)
カエル……(金運がUPしそう)
カーバンクル……(幸運を運んでくれそう)
ポールトリ………(海老っぽいから)
紅白ライディアン……(なんとなくかまぼこポジションに)
ウルフ…………(子宝)
ケルベロス………(魔除け)
レッドピクシー………(イクラのかわり)
イエティ………(元気 壮健)
ホワイトドラゴン…………(力強くはばたいて昇進 昇格☆)



地味にこのお重作るの時間かかったナ…(・ω・A
タンブラー公式SS掲示板にも投下~!

今年の更新はこれが最後でっす。
それではみなさま、良いお年を!!

                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良いお年を~

一瞬おいしそ~といいそうになってしまいました(^w^)

今年もいろいろとお世話になりました。
来年も良い年になりますように(-^〇^-)

ラペルズおせち

力作ですね。
『ラペルズ』の運営さんならお年玉くれるかもv-392

NoTitle

見るからに凄そうなおせちですww
美味しそ……う……?w

NoTitle

追記:
良いお年を! ^^

NoTitle

おせち..
紅子の家ではおせちを食べる習慣がないですね
食べられない物が多いし..
これってマイノリティなのかな
 
なにはともかく..良いお年を!
 

Re: 良いお年を~

> 一瞬おいしそ~といいそうになってしまいました(^w^)
> 今年もいろいろとお世話になりました。
> 来年も良い年になりますように(-^〇^-)

こちらこそお世話に~♪ お互いに良い年を!!^^

Re: ラペルズおせち

> 力作ですね。
> 『ラペルズ』の運営さんならお年玉くれるかもv-392

一瞬美味しそうで食べられそうなんだけどもよく見るとこれどうやって食べるの?という(・∇・`
フフフっ……ひっかかった人が数人いる模様!!!w

Re: NoTitle

> 見るからに凄そうなおせちですww
> 美味しそ……う……?w

おいしいんだろうか(・∇・`

Re: NoTitle

> 追記:
> 良いお年を! ^^

良いお年を~^^ノ 次なる美味しそうな記事を楽しみにしてます♪

Re: NoTitle

> おせち..
> 紅子の家ではおせちを食べる習慣がないですね
> 食べられない物が多いし..
> これってマイノリティなのかな 
> なにはともかく..良いお年を!

もう現代では少数派ではないのでは…?

おせちは、そこらでうってるおせちを食べるよりも、おうちで作ったオリジナルを
たべる方が体にも良いし、安いし、それに心があったかくなります。

自分はおせちというのは、一年がせわしなくならないよう三が日をぐーたらして過ごすために
作っておく食べ物だと教えこまれて育ちましたw
おせちのなかで好きなのは…魚の佃煮っぽいやつと昆布巻き…くらいです!!

縁起をかついだものなら、なんでもオッケーってことで、伊達巻のかわりにシンプルな厚焼き玉子とか
あとブリ!!照り焼きにしたものや塩焼きにしたものをたべますね!
熱燗をキュー!っと飲んでブリたべて、今年の始まりに感謝して心を清めるのです!!
うちはそんなかんじですよ~(・∇・`

紅子さん今年もありがとうございました~良いお年をお迎えください♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
