


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 称号システム 上級装備の耐久値 クイックチャット設定とか

▶ 称号システム 上級装備の耐久値 クイックチャット設定とか

 オルニトのけつ オルニトのけつ オルニトのけつ

           肛門はどこだ (・ω´・

どうも、あんた本当に好きねな一枚。
訓練用置物
癒されるうううう~~(∩´∀∩)
頭空っぽにしてボーっとこれを眺めるのが大好きです。

そうそう、初心者エリアでパンテラをテイムした時の事。
RP_T.jpg
「何だソレ!!」 とか思ってたんですが、それから暫く日が経って

称号1
あ、こんなトコにこんなものがあるっ! と発見しまして (気づくの遅いよ!)

称号2
見てみたらなるほど、称号って装備できるのかー!
メイン称号とサブ称号があって~フムフム、力とか上がるのかー(゜ω゜
これはイイ!!

幸運値があがる称号もあって(合成系)今それを目指してコツコツと
「結合された鋼鉄」 とかを合成してます♪

そうそう幸運値といえば。
この間の月光遺跡の記事にのせた追加オプションがついた幸運リングありましたよね。

ああした追加オプションがついた上級装備には 「耐久値」 というのがあって
狩りしてると徐々にすり減っていって、耐久値が0になると使えなくなっちゃうみたい
なんですけど、その回復方法を簡単に説明したいと思います。


公式のゲームガイドやGMブログにも載ってましたが
装備の耐久値回復1
各装備(ベルトに指したBOSSカード含め)下に黄緑色のバーがありますよね。
装着しているとこれが減ってきます。
回復方法は簡単で、キャラクターが装備している物は鍛冶屋さんでルピを支払い
耐久値の回復ができますし、上の写真のヘルム横の 「全体修理」 ボタンを押すだけ
でも、全ての装備の耐久値を一気に回復できます。


ただし、「全体修理」 機能を使うには、エーテルストーン に必要量の
エーテル が充電されていないといけません。
エーテル充電の方法については、公式ガイド 上級アイテム 回復方法 で説明がされてます。
このブログのリンクにもあります。

装備の耐久値回復2
ユニットカードに強化入れされたペット用装備 (アーティファクト:幸運リング右横も)
同様に耐久値が減っていきます。
ペット用装備の耐久値は、鍛冶屋では回復できなくて、ジョブポイント(JP)の下にある
全体修理ボタン を押して、エーテルを使って回復。

編成ペットカードの下にも黄緑色のバーがありますが、これはペット自体の耐久値で、
ソウルミキサーで強化された、強化段階1以上のペットが死亡した際に減る値です。
装備同様に0になるとペットが使えなくなります。
回復の仕方は、そのペットと同じ種類の空カードと、ペット強化NPCから購入できる
ソウルオービター というアイテムを使って強化することで出来ます。

ただ、レア度が高い強化ペットだと、耐久値の回復に結構な金額がかかるので
(実入りカード自体が高値なため) 狩りではできるだけペットを死なせたくないですね。
お金にぜんぜん困ってない状態なら構わないけど@@
いいペットカードの実入りは普通に100M↑はするからなぁw


デーヴァ以外のテイマー職の事は自分わからないんですが、デーヴァのテイマーには
ペットが死亡しても耐久値も経験値も減らない素敵なスキルがあります。
(それでも連発できるものではないけれど)

オブレーション、だったっけかな?
「ダメだ死ぬなぁ~」 って思ったらオブレーション!!w
自動復活のリバースクリーチャーとセットでいつも使っています。

ああ、アシュラの召喚師にも クリーチャーサクリファイス っていう、
オブレーションと似たスキルがあるみたいです。
(書きながら調べたw)



クイックチャットを試してみた
クイックチャット
デフォルトの 「エンターチャット」 状態だと、発言するのに一回Enterキーを押して文字入力。
そして文字入力をしている間、戦闘中のスキル発動といったキー操作が不能になる。
さらっとチャットが普通にしたい。
そんなコミュニティ重視な人の為の 「クイックチャット」 機能。

やってみました。

クラシックキー設定を選択でクイックチャット使用可能。
でも今までカスタマイズした設定が全部初期化~。
細かいキー設定ができず、専用デフォルトキーでプレイしないといけない。

とりあえず一日それでやってみました。 結果…ww
チャットはしやすい。
でも全ての動作がどんくさいキャラクターになってしまいましたww


慣れなんだろうかw
いやそれにしてもww

エンターチャット状態でも、近くのターゲットがデフォのTABキーになってるだけで
戦闘時の動きが超絶どんくさくなる自分です。
狩りが大好きなのでこれはヒジョーに痛いwww
というわけで、また元通りエンターチャットにしてキー設定しなおしましたとさ(っд´*

さて、合間にちょこちょこ記事いれちゃいましたが、次回のプレイ記事は
いよいよ月光BOSS戦です。 乞うご期待とか言ってみるww


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
