スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ SCRIPT_DropItem() : invalid argument

▶ SCRIPT_DropItem() : invalid argument

どうも、ラペルズ一人用ダンジョン "ヴォルカヌス" でのクエアイテムドロップバグのログを再び確認しました。
以前の記事でドロップバグ直った?と思っていたんですが……ムムムこれはキャラクターの操作に関係しているんじゃないだろうかとチョット色々試しながら狩りしてみたところ…。

dropバグ3
※これが、落ちるはずだったクエアイテムが落ちない状態であったときの問題のログ。

色々試した結果、このログが出るパターンが判明。
クエスト対象のヴォルカヌスMOBを倒した時に、そのMOBではなく自分のクリーチャーにターゲットを合わせているとこのログが出ます。

じゃあクエMOBを倒した時に自分のキャラクターをターゲットしていたら……?
また、その時に何もターゲットをしていなかった時はどうなるんだろう?

……とかも色々試しました。

試しました、けども実はそれ去年したコトでして@@
やっと今日記事にしたはいいけれどその他がどういう結果だったか、ごめん忘れちゃいましたww
また試してみよう(-∀-,,

あと他にもヴォルカヌスだとこうだけど、他のクエストだとどうなんだろう?トドメの時にペットタゲしてるとやっぱクエアイテム落ちないのかな…?!とか考えてました~。そのうち機会があれば試してみたいと思っています。

それじゃ、また次回の記事で ノ


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

物事は結果より過程が大事なのです!
と言いつつ成功したら結果だけを重視する紅子です
 
バグが絡むと面倒ですね

Re: NoTitle

> 物事は結果より過程が大事なのです!
> と言いつつ成功したら結果だけを重視する紅子です 
> バグが絡むと面倒ですね

キャラがどういう動作をするとクエアイテムが落ちないアレが起こるのか…について
色々やってた時は地味に楽しかったです。
……本当ならそんな不具合ない方が良いワケだけど。

発生条件がわかって「クエアイテム落ちなくて残念」という状態を回避できるようになったのは
精神的にも時間的にもデカいです、ほんと。

ドロップバグ

『ラペルズ』の運営さんなら『TERA』よりは早く直してくれるさv-392

Re: ドロップバグ

> 『ラペルズ』の運営さんなら『TERA』よりは早く直してくれるさv-392

そうであってほしいですが。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
