スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 実はものすごいくだらない、嫌煙家と喫煙家のいがみあい

▶ 実はものすごいくだらない、嫌煙家と喫煙家のいがみあい

どうも、紅子さんのとこでタバコの話題あがってたんで自分も書こうかなと、今回雑談ですタバコの話題。

いま禁煙ブームなわけですが、皆さんこう思ったコトってないですか?
「なぜ喫煙できる場所が少なくなっていて風当たりを強くさせている現状で未だタバコが法律で禁止とされないのか?」と。

それについてあーじゃないかこうじゃないかって言ってる人いますが、自分はその理由は『お金と人(業者)』たったそれだけの難しそうで単純な問題のせいだと思ってます。
だから禁止にしないで一箱の値段を上げて、喫煙者を生かさず殺さず最悪の状態に置いて、ついでに嫌煙家と争わせている(笑)んだと思います。
争いが起きると、お金が動きますから (あ、言っちゃった!!)

タバコは農業だ。
とか宣伝してて必死ですしね。

そんなわけでどうしようもないのは政府かなと、そう自分は思ってマース(・ω-,,
政府がそうだから……嫌煙家も喫煙家も両方カワイソウというね!
そうであるのにいがみあうのはバカバカしいだろ?って思うワケでして。
特に嫌煙家の方は、もっともっと政府に文句を言うべきかと思います。

ちなみにタバコはあくまでガンやらの一要因に過ぎません。
どうもここの部分で勘違いしてる人が多いみたいなんですよね。

普段から何を食べているか(化学調味料や加工肉、冷凍食品、マーガリントランス脂肪酸などを理解して極力避けているなど)という日々の基礎の部分こそがもっとも重要であるので、健康を盾に敏感に喫煙に反応する嫌煙家の人は、普段の食生活を見なおし改善していく努力をしていったほうが確実です。

女性なのに、納豆1パック以上食べていませんか?
他に豆腐とかお味噌汁とかバクバク食ってませんか?
不溶性と水溶性の食物繊維をほとんど摂らない、野菜が少ない食生活を続けていたりしてませんか?
サプリメントを盲信してませんか?天然と書いてあるからと表記だけで勝手にピュアだと思い込み、もうちょっと材料のことを知ろうと努力もしない、健康を盾にうるさく言っているのにビタミンCとビタミンVCの違いすら体内での吸収性の違いすら知らないとか、そんないい加減な感じに生活してたりしませんか?
健康を盾に喫煙者を非難しているワリに、ポッキーとかケーキとかパンケーキとか朝食用ウエハースやらのお菓子(洋菓子)や外食だいすき。

これはちょっとお恥ずかしいですよ。

ホカ弁大好き。ホカ弁みたいな店やファミレスで使われているカツ丼のあの肉が、合成肉だってことも知らないとか致命的。
そもそもアレ肉なのかという、面白いくらいにすぐに噛み切れるし、そして何より臭いですよね。
(あれは人間の食べ物じゃないと思ってます。でもそれに気がつかない人もたっくさんいますよねw)
出来あいのものには良くマーガリンやショートニングが使われていますし、化学調味料も満載です。
化学調味料に慣れすぎて、舌がおかしくなって、体に良いものがマズくて食べられなくてor物足りなくて、化学調味料にまた手をつけるというね。
今思ったけどまるでそれ、禁煙できない喫煙者とおなじ状態だな(・O・,, オオッ!!

受け身でテレビばかり見てると、お馬鹿になりますよね。
番組スポンサーも化学調味料系の食品・食材を製造して売っている大手企業だったりしますからあからさまにバッシングもできないですからね。
それこそがまさに世の中ってもんです。

前にフランスの一流シェフが日本のカップラーメンのつゆを絶賛しそれでフランス料理を創作したりしてた番組や、海外で外国人が日本の便利な化学調味料を絶賛している番組を見ましたが……(笑) それについての我が家の夕食時の会話: 「人間がおいしいと思うように科学的に研究・操作された味なんだから、おいしいと感じて当たり前じゃん」「それがどれほど不自然で異常なのか、そこに考えがまったく向かない人間もいるからな」「化学の味に操作されているフランス一流シェフとか…(笑)ホントにダサイ

食の味を化学する、食生活・食内容の変化(歴史)というものに沿って、ガンや糖尿病やら成人病を患う国民の数が変化してきた事実がある。
タバコによる害はそこにちょい上乗せという感じですね。
一番大切なのは、「食生活」であるということがわかると思います。

人間何十年生きるのでしょう?
食事は大切です。
食事で抑えられる病気、治る病気が多いのです。

普段の飲み物、カフェイン入りや人工甘味料入りのもの買っていませんか?
買っていたのなら、それを煮だしたルイボスティに変えてタンブラにいれて仕事場に持っていくとか。
面倒くさがらず野菜の下ごしらえ(農薬処理)するようにするとか、必要量を食べる努力をし続けるとかそういう事をしてないとですね。
喫煙ばかりに目くじらを立てるのではなく、そうした部分を意識してこのさきを生きていくようにした方が良いと思います。

また喫煙者の方、歩きタバコはまじでだっせえからやめようぜ。

で、ポケ灰(携帯灰皿)持ち歩くの、超が付くくらい癖つけようず。
持ってないと落ち着かないってくらいに。
歩きタバコは、通り過ぎる子供の顔やら他人の服とかを汚すトラブルを起こす可能性がめっちゃ高いしさ、そんなん起きたらすげー面倒くさいっしょ。
面倒くさいことは呼び寄せないようにしたいもんです。

ワンちゃんも歩く地面にタバコの灰を捨てながらポケ灰も持たずに喫煙しているオヤジやジイちゃんについては、まあとにかくワンコには靴履かせて散歩して、周りへの配慮がないそういう喫煙者には現喫煙者や元喫煙者が、「どうぞ」と笑顔でポケ灰差し出すとかそういう気持ちの良いやり方していけばいいんじゃないかと思います(・ω・,, y~~~ タバコが法律で禁止になるのが一番ですけど。

他は、いちいち制限されていると思い込みながらタバコ吸わないことかな、性格曲がるから。
嫌煙家にやり返すなんて、お前何歳だよ状態。
そういうガキなだせえコトしない、どんなにイケメン美女でも、ものすごい格好悪いから(´Д`;
恥ずかしいよホント……穴があったら入りたい。
タバコの匂いも、やめてみると「あ吸ってる」というのが面白いくらいにわかります。
タバコを吸っている人でも、香水の匂いで吐き気がしたり、頭が痛くなって具合が悪くなるという経験がある人なら理解ができる筈です。
タバコの匂いで具合が悪くなる人の状態とは、まさにそれなんです。

あとくしゃみ出だしたりね。鼻の粘膜がムズムズ…痒くなって、ヘックショーイッ!!
そんなにもなったりします(・σ・ムズムズ。
だから、よっぽど非常識な嫌煙家相手じゃなければ、うるせーなって顔をしないうぜえとか悪い方向に考えない☆

喫煙家に限らず攻撃的な人間は基本的に恋人、婚約者候補から外れるだろうね(・ω・;
先が読めるから。
そういう短気・短絡、配慮に欠ける人物は仕事の方もアレなので、収入少ないというね。
そういう人沢山見てきてるんで。
だから良い出会いに恵まれない、お金もないし、そんな感じ。

※(人を欲しがっている所が多い現在 (【!】だれでも良いという意味ではないという認識は当たり前です、本当に求めているタイプの人間が沢山欲しいということである。勘違いしている就職希望者が多過ぎます。そしてメディアも就職難を強調し報道する、それが真相ではないのに。バカ丸出しです。)であるのに、お金が稼げない、まともな職につけないのは、やる気もそうですが、何よりも物の考え方・方向性がズレているのが原因ではないかと思います。
つまり脳のトレーニングがそういう職種用にも訓練されていないせいなのではと。面接する人は結構そういうのを見抜きます。やる気のスイッチが入っていない為であるのかどうかわかりませんが大抵まともに稼げていない人というのは努力の方向性がおかしかったり努力自体が足りていないことが多く、実際に自分の周りでもそういう人は勉強の仕方も効率がわるい人が多かったです。幼少時代から勉強時間のワリに良い点数が取れない、型覚えで応用力・転換力がないetc)

慈善団体じゃないのですから、そんな使えない人間に、欲しいと思えない人間に賃金なんて払いたくないですよね、お断りされて当然だと思います。世の中を恨むのは筋違いです。


そうして考えられる問題点をひとつずつ解決していければ、どんどんステップアップして稼いでいけるものだと思います。
そうすれば良い家に住んで、質の良い食事を摂るという選択肢も出てきだす。
お金があれば、選べる・やれることが増えるのはそりゃ当然だ(・∇・人

話が少しズレましたが。

いがみあいもねえ、嫌煙家の人も喫煙家の人もストレスも溜まるしそれしても金にならないんなら余計に時間ももったいねぇってコトに気付いたほうがいいと思います。何よりも、その問題の元凶がどこにあるのか───それをしっかり把握するようにしたほうが良いです。
そんなわけで、今回はいじょ!!

また次回の記事でネ(・ω・ノ


                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

どっちにしろ、喫煙者と非喫煙者とどっちが健康福祉衛生費が掛かるかと言えば、
圧倒的に喫煙者に健康福祉衛生費がかかるから
国としては割りとひどい板ばさみみたいな状況じゃないかなって言うのが真相かとwww
JTさんとかとのwww

まぁ動物性のアレルギーの人からすれば、喫煙者よりも動物散歩させてる人の方が実害だろうし、
難しい世の中だね・w・;

自分は酒にタバコにSDRな世代だけど、人に迷惑は掛けたくないなぁw

2Fにお住まいの方がベランダでタバコを呑んでいらっしゃって3Fの方が副流煙で気管系支炎になったと訴訟を起こされて、3Fの方が勝訴されると言う時代なので、
何事にも強か(したたか)に生きなければいけない時代なのかもしれませんw

口に入れるもの

食品添加物は確かに体に悪そうですよねv-393
花粉症等のアレルギーが増えているのもその所為かも。
でも、今さら全廃は無理だし、上手く付き合っていくしかないのかなぁ~?

あと、喫煙で言うと、喫煙室に子供を連れて入る母親……あれだけは法で取り締まってほしいv-412

NoTitle

紅子はタバコをすいませんが...
目の前で吸われても平気です
大抵の事は気にしないので...
 
タバコが嫌われているのは人体への影響以上に..
喫煙者のマナーの悪さだと思っています
タバコ吸う人の殆どは..吸殻を平気で捨てるし..
包装のセロファンもポイするし..
箱だって潰して道端に落とします
 
特に..50歳以上のおじさんとか..酷いですね
そういう積み重ねが..肩身を狭くしたのかなと 
 

NoTitle

煙草ってたしか60%くらいが税金だった気がする。
お金の都合上煙草を禁止にしろとはいいにくいのですが、やめてほしいことはあります。

「子供の前では吸わない」と「吸殻を灰皿以外とのことに捨てる」だけはほんとマジでやめてほしい!

特にポイ捨てに関しては喫煙者の95%以上の人が少なくとも1度はしたことがあると思います。
携帯灰皿っていうものがあるんだから所持を義務付けてほしいわ。

Re: NoTitle

ルイリアさんどうも!!

> どっちにしろ、喫煙者と非喫煙者とどっちが健康福祉衛生費が掛かるかと言えば、
> 圧倒的に喫煙者に健康福祉衛生費がかかるから
> 国としては割りとひどい板ばさみみたいな状況じゃないかなって言うのが真相かとwww
> JTさんとかとのwww

ふむふむ。タバコ産業にしてもなんにしても、商売は時代の流れを先読みして早め早めの舵取りをしておくのが基本なんですよね。流れを敏感に感じ取る努力と進歩を怠って、それが儲かるからと大部分をその分野に依存しているから時代の変化に迅速に対応していけなくなる。

でもそれをしていなくて時代の変化に対応できないやたらデカイ組織・企業(海外も含め)があって、それが現在目の上のたんこぶになっているという感じなんでしょうかね。

> まぁ動物性のアレルギーの人からすれば、喫煙者よりも動物散歩させてる人の方が実害だろうし、
> 難しい世の中だね・w・;
> 自分は酒にタバコにSDRな世代だけど、人に迷惑は掛けたくないなぁw

> 2Fにお住まいの方がベランダでタバコを呑んでいらっしゃって3Fの方が副流煙で気管系支炎になったと訴訟を起こされて、3Fの方が勝訴されると言う時代なので、
> 何事にも強か(したたか)に生きなければいけない時代なのかもしれませんw

ベランダ喫煙の訴訟の件は自分も知っています。ありましたね。
ペット可のマンションでもなんかペット関連でトラブルあるようですし。
少なくとも自分も、人には迷惑かけたくないと思う人種です。
なので(完璧ではないかもしれないけれど)最低限 自分が気がついた範囲のことは周囲に気遣うようにしています。

Re: 口に入れるもの

> 食品添加物は確かに体に悪そうですよねv-393
> 花粉症等のアレルギーが増えているのもその所為かも。
> でも、今さら全廃は無理だし、上手く付き合っていくしかないのかなぁ~?
> あと、喫煙で言うと、喫煙室に子供を連れて入る母親……あれだけは法で取り締まってほしいv-412

「美魔女」っているじゃないですか。水谷雅子とか。
ああいう人達もインナーケアといって食べ物にものすごく気を使ってますよね。
男性も見た目がものすごく若い人は、ジャンクな食べ物を上手に避けていたり、奥さんもそこを意識してお料理を作っている。

アレルギー患者も、化学添加物の発展と同時に増加していますね。
子供の横で喫煙などは、やっぱ法律で禁止しないと無理じゃないかなと思います。


Re: NoTitle

> 紅子はタバコをすいませんが...
> 目の前で吸われても平気です
> 大抵の事は気にしないので...
 
> タバコが嫌われているのは人体への影響以上に..
> 喫煙者のマナーの悪さだと思っています
> タバコ吸う人の殆どは..吸殻を平気で捨てるし..
> 包装のセロファンもポイするし..
> 箱だって潰して道端に落とします
 
> 特に..50歳以上のおじさんとか..酷いですね
> そういう積み重ねが..肩身を狭くしたのかなと 

50歳以上のおじさんとか、たしかにマナー悪い人多いですよね@@
歳も歳だから開き直る人も多いんだこれが。
まぁ若いのでもまだ多いですけどね。
マナーの悪さも関係してますね、間違いなく。

Re: NoTitle

> 煙草ってたしか60%くらいが税金だった気がする。
> お金の都合上煙草を禁止にしろとはいいにくいのですが、やめてほしいことはあります。

> 「子供の前では吸わない」と「吸殻を灰皿以外とのことに捨てる」だけはほんとマジでやめてほしい!

> 特にポイ捨てに関しては喫煙者の95%以上の人が少なくとも1度はしたことがあると思います。
> 携帯灰皿っていうものがあるんだから所持を義務付けてほしいわ。

個人のマナー意識に期待する形だと、どうしてもね……ものがものだから(・ω・;
義務付けても、義務付けられると余計に反発したくなる人種も確かに存在しますし。
タバコが法律で禁止されていない今の状態なら「携帯灰皿持っとこうぜ!」を喫煙者同士で仲良く広めていって「もうそれが自然なコト」っていう域へ近づいていけばいいんじゃないかなと思いマス(・ω・,,

夕飯時に

ご近所から漂ってくる料理の香りがいつも、加工肉(ソーセージ・ハム)・ラーメン、あとはジャンクな調味料臭いんですよね。あれじゃ大腸癌になってしまいそう(・ω・

グリコとかロッテはいまだにチョコレート菓子やらにマーガリンとか使っていて古いなーって思ってます。
パイの実の原材料のとこに「マーガリン」って載ってますYO(笑)
朝食用ウエハースや子供の駄菓子なんかは、ほぼ100%ショートニングが入ってるし、というかキッズ食品ってなんであんなに着色料ガンガンのショートニングがっつりの、他色々な添加物のオンパレードなんですか@@……?(笑) 皆さんもスーパーとかで商品を手にとって、原材料のところマジで見てみて(笑)

結構頑張ってるなと思うのは「Meiji」かなー。商品の原材料みててそう思います。
これからの時代の流れを読み取って早め早めに舵を切り替えてるね~ってのがわかります。
そういう会社は応援したくなりますね。
ロッテやグリコは自分の中では「時代錯誤な商品売ってんな」ってカンジなので、一切購入してません。

あ、菓子パン・ケーキも要注意ですよん。
コンビニ菓子パンなんて余計にやばいです、調べてみりゃすぐわかるけど。
ラーメンと同じで1周間に1回1個とかでも食べ過ぎです。
ファーストフードチェーンのフライドポテトと、ポテトチップスも食べないほうがいいですね。
揚げるための油が劣化してくるとショートニング投入しますんで。
もちろん最初からショートニングでやってるところもあります。
ケンタッキーとか、ミスタードーナツとか、健康にこだわるなら普通に注意ですね。

夕食にリンガーハット入って野菜たっぷりちゃんぽん食べて野菜食べた気になってる人とかもいますけど。
やばいですね、終わってますね、ほんと終わってますよ、マジで。

そういや、日本のカップラーメン(カップ焼きそば)が海外で人気だとかいって、外人が『ホントに美味いよ!一週間に4回はこうして食べてるね!』とか、外人の女性がカップ焼きそばを食べて『美味しいわ~野菜もたっぷり入っていて栄養もしっかり摂れてそうね♪』 とかいってるTV番組もありましたね。うちの家族全員一斉に大爆笑ですwwww

違う意味で面白い番組でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おもしろく拝見しました

非公開さん、興味深いお話をありがとうございます@@

そうですかぁ添加物で過去にそんな事件があったんですね、知りませんでした。
人工甘味料の人体への害の研究では子供ができにくくなるとかなんか結果がでたとかそういう話は聞いております。
その様子だと他にもありそうですね。騒がれてないだけで。

免疫についてですが、ブログを始める前から付き合いのある方も似たことを言っていました。
子供が好む駄菓子や他のキッズ食品、ケーキ、ポッキー、クッキー、アイスetcなんだこれ謎いってものがこれでもかってくらいに豪華に入っているのは、幼いウチに化学添加物に対する抗体を作らせる為なのでしょうかね。

抗体ができれば長期にわたって摂取がしていける、しかも(自分は味がくどすぎて気持ち悪くなるんですが)
あの妙な「うま味」が依存性を高める。味にあとが引き、またどうしても食べたくなってしまう。
…つまりその状態というのは「化学調味料を製造している会社にとって大いにメリットがある」という事ですね。

しかし免疫といっても結果を見ると、高血圧や糖尿病や肥満といった成人病患者や、アレルギー患者数が増加の一途を辿っていますよね。もちろん「ガン」もです、これは排気ガスなども大いに関係していますよね。
流行りを作り出し民衆をそれに乗せるというカンジで、相当にデカイスケールで動いてるような印象を受けますね。

ものを知っている人、早めに気がついた人は出来る限り添加物を避けて、質が悪くて安い食べ物(なかには質が悪いくせに高い食べ物もあるが)は手にとらず、良い食品を選んで適量の食事をすることを継続されています。
やっぱりそういう人の方が、体の免疫力、抵抗力、回復力がすごいです。

自分はなんか横にインフルで寝込んでる家族がいて看病しててもインフルかからないし(もう最低20年以上余裕でw)ちょっと風邪引いても1日でケロっとなってしまうので(しかも熱でても37.5止まり…いまじゃ平熱の範囲ですよね)仮病使わないと学校サボれないんですよね(笑)ある意味こまっちゃうなっていう。

普段なにを食べて生きているかが一番に重要なのであると、マジで確信しております。
コメントありがとうございます(_ _
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
