


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ その発想は無かった!!(゜Д゜; さっそく人体実験を

▶ その発想は無かった!!(゜Д゜; さっそく人体実験を

どうも、つい先日のWindowsUpdateでPCに入れてたGoogleIMEが消えてデフォルトMicrosoftIME状態になっていました。でもPC起動時にいつもキーボードがきかないイラリな不具合が直っているじゃないか(-ω-A これは結構デカイなぁと思っていたら、今日また起動時キーボードが効かなくなっててIMEの状態が元に戻っていました、なんでやねん。

さて今回はの話です。

あなたの髪薄くないですか?前は大丈夫でも合わせ鏡で後ろなどもしっかりチェックしたほうがいいカモ。
年齢を重ねるごとにてっぺんが薄くなったりと、男の人だけじゃなくて女の人でも悩んでいる人が多いハゲ。いま若くて問題がなくても 50歳60歳70歳になったら薄くなるのかなぁ怖いナァw って思ったり。

"小降りだし" と傘差さないで外を歩いて無駄に髪を濡らさない、洗髪後も濡れたままにせずドライヤーで乾かす、栄養のバランスを考えた品目多しの「良い食事」を心がける、卵の白身は絶対に生で食べない といった行動は最低限守り続けていきたいですね。

髪の毛・爪の健康には「亜鉛」という栄養素などがポイントとのことですが、だからといって栄養バランスも考えず毎食白米どんぶり一杯にブルドッグソースたっぷりかけたカキフライばかり食って「野菜?なにそれどうやって食うの?」とか、馬鹿野朗としか言いようがないですwwwwwww

それして金貰えるんだとしても絶対に自分やりたくないですwww

体に良いと言われるものも、過剰に摂取すれば体を壊します。
そう何だって。それが自然の摂理ですしネ(・ω・A
反する事をしていれば色々な形でしっぺ返しがきます。
……まぁ、それは食に限らずですが。

■ハゲ対策シャンプー「髪様シャンプー」に驚いた

▶「薄毛」を救った育毛のゴッドハンド、板羽忠徳(いたばただのり)さんがTVTBS.Gメン99出演
▶髪様シャンプーとは、そもそもどんな方法?

「スカルプケアシャンプー」ってやつですか。
しかしシャンプーの時に絶対に頭皮を指でこすらないというのには驚いた。
なんか洗えてなくて痒くなりそうな……でも物凄く意外で面白そうなんでやってみたら。
なんだ、普通に洗えてるじゃんww

あれだ、「顔洗う時」と一緒だこれ。

洗顔の時に洗顔フォームを手のひら軽く合わせて泡立てたそれで顔の小鼻とかを長くこすっても強くこすっても毛穴の汚れが全ッ然落ちない、でも、みかんやタマネギが入ってたネットでもいいオクラ入ってたネットでもいい中国産ニンニクが入ってたネットでもいい(笑)そのネットと一緒に手を優しくこすり合わせてもってり泡立てた泡を使って、手の薬指だけで洗う時の力加減でゆっくり顔を洗うと… ビックリおどろき、皮脂汚れがガンガン浮き出してきてハンパない!! というアレですね!!!

この『髪様シャンプー』、薬用スカルプシャンプーじゃなくて我が家でいつも使っている800円くらいのノンシリコンシャンプーReveur (レヴール) Rich&Repairで洗ったんですが…このシャンプーがね白檀みたいな良い香りがして気持ちがイイ しかも汚れもしっかり落ちて最高でネってそうじゃなくて、アレですシリコン入りの安いシャンプー使わないで良いシャンプー使うのがコツですねこれ。

セブンイレブンで売ってるセブンが作ってるシャンプーあるじゃないですか。
あっれダメすぎです。なんなのあれ。
シャンプー作りナメてんの?ってくらいにええ。
だから良いシャンプー使いましょう。

そんなこんなで、髪様シャンプーを家族で(笑)続けて1ヶ月半…経ったかな?
オデコが気になっている一人の生え際に産毛がwwwwやっべ笑ったwww

これは髪様効果?!(嬉) と しつこく聞いてきてウザイwww
自分はというと、前から普通に髪の毛はあるんですがなんかこう……髪の根本全体が前よりふっくりと浮き上がったような感じになってきて。明らかに前とは違った様子になってきていますね…。食事の栄養バランスも超重要なわけですけど、うーん抜け毛の本数も減っているような…。

うちは掃除機使わず家中コロコロ(&濡れ拭き)するもんで、だから抜け毛の具合がめっちゃ良くわかりますね。明らかに減ってる。うぶ毛みたいな若い細かい毛も以前は良く貼り付いていたと思ったのですが、最近はすっかりそれも減ってる…それが新生毛かなるほど!!!

とにかくハゲについては血行良くすると抜けるとか色んな情報が飛び交っていたようですが、血行を良くするとハゲが促進されるのはちょっと特殊な病を患っている人限定ってかんじに思えるなぁ。
普通の人は 良い食事+髪様シャンプーが最強なんじゃないかと?

●お風呂に入る前に地肌と髪の根本に負担をかけ過ぎないクシで髪をとかす
●ネットを使い洗顔のようにシャンプーを泡立ててじっくりゆっくり髪様シャンプー
●洗い流す時水圧を強くしすぎない(新生毛が抜けてしまう為)
●流す際も頭皮は絶対にこすらずに手のひらでお湯をふくませるように地肌をすすぐ。
●毛量が多いえりあしなどの部分は強気でこすってOKかも?(時間短縮)
●髪を拭く際は、よく乾いたタオルを頭にあてて、頭皮をこすらないようマッサージしてタオルドライ
●ドライヤーは髪から20~30cm離して使用し、地肌をこすらないように根本をしっかり乾かす。

髪の毛を拭くタオル、昨日使った湿って乾いたやつとか使うのはやめること。
毎回新しい、カラっと乾いた清潔なタオルを使用すること。
そうそう、ウチは洗髪はシャンプーしか使用しないんですよ。
リンスとかトリートメントとか一切使わないんですが、髪の毛もりもり元気なのです。

食事の影響がデカそうですね。
次は、多品目料理を並べるコツについてです。


■ カラフル多品目な料理は大変そうに思えるけど、超簡単

栄養素同士は助け合ってパワーを発揮しますから、茶色いものしか食卓にないという、だらしのない食事内容はダメですよね。 え? カラフルだし楽チンだからミックス※ジタブルでいいじゃんって…?サヨウナラ(・∇・`ノ

多品目を準備するのは簡単です例えば、生のキャベツ(千切りしなくて良い、芯も含めて一口サイズに手でちぎる)たっぷりなその横に人参やトマトを炒めたものや、軽く蒸したホウレン草やブロッコリ、同じく蒸したサツマイモなどを添えていって、そこにエクストラヴァージンのオリーブオイルと上質なお醤油をツーっと垂らして、レモンの果肉部分の汁だけを絞って、バジルやオレガノ振ってもいいし、もうそれだけで超ウマで食えます。

生キャベツは基本です(千切りしなくていいし)、キャベツのかわりに生白菜でも。その他レタスや生大根、水菜、サラダ菜わさび菜、ほか香草、生大根、山いも千切り、軽く蒸したチンゲン菜、蒸し・焼きジャガイモ、海草、アボガド&しらすワサビ醤油かけ└(´Д´┘…がああw 色々なサラダを想像していたら腹へってきた。

蒸し器や圧力鍋が家になくったって、ステンレス製の鍋に5cm~10cmの間で水張って、そこにステンレス製のざる掛けてサツマイモとかジャガイモとか人参とか小さめに切ってつっこんでその鍋のフタをポンと乗せとけば、まとめて蒸せますしね。
時間差でたまねぎとか投入して蒸して全部ボールにあけて塩ひとつまみ、ヘラで適当に混ぜてポテトサラダ完成って感じですよ。

ウチは塩しか入れず、皆に取り分けた後で各自が胡椒やマヨネーズなど好みで使います。

その後続けてホウレン草つっこんで蒸したり。
ラクラク短時間で色々な蒸し野菜入りのサラダが作れる(茹でるより良い)。
他品目のサラダなんてそんな風に、あっチュー間に出来ちゃいますね。

あと 加熱したトマト を良くウチでは食います。
トマトは加熱すると非常に高い抗酸化力を持つリコピンが増えるので、味噌汁に入れるなど、ほぼ火を通して食べてるんです。ビタミンCは期待できなくなりますが、それは別で生キャベツや生大根から摂れば良いことですしってことで、リコピン重視です。

生のままだとビタミンCの吸収を阻害する人参(きゅうりも)は、蒸したり炒めたりして火を通す。「食べ合わせ」 というやつですね。
しらすと大根おろしもNGです。リジンという、しらすに含まれる必須アミノ酸人体が外から補給を必要とする栄養素)の吸収を生の大根の酵素が阻害してしまうからです。しかしお酢やレモンやユズなどを掛けて食べることで大根の酵素の働きを抑制することができるそうなので シラスには大根おろしだろWWWWWW と一歩も譲れない方はそのようにしてみると良いですね。

緑黄色野菜は色々な種類を少しずつ使い、程よく摂取します。
危ないので食べ過ぎないようにしましょう。
(人参なら多くても1日2/3本までにとどめる等、他の緑黄色野菜とのバランスを考える)

次は超ウマ簡単料理のレシピっす(・ω・,,


【おまけ マジうま、オイラのとっておきメニュー】

 ■炊き込みごはんを使ったサラダ丼

  1)米1合を磨いで水を張り、まいたけ・しいたけ・しめじなどのキノコを入れ、
   醤油を入れて普通に炊く。
   醤油は、米1合ならカレー用スプーン1杯でOK。

  2)キャベツの葉(大)を2~3枚、洗って適当なみじん切りにする。

  3)サニーレタスなどのサラダ菜も、数枚 洗っておく。

  4)食べ頃のアボガド半分~1個、適当に一口サイズにカットする。

  5)炊き上がったごはんを丼に入れたら、サラダ菜を丼の縁に飾り、
   2)でみじん切りにしたキャベツをドーナツ型にごはんの上に敷き詰め、
   中央に4)のアボガドを置いて完成。

   わさびを溶かした醤油や、醤油&レモン汁も合います。
   しらすを掛けても良い。

  とまぁ、簡単に一品完成です。
  スプーンでくずしながら、豪快に食ってください、激ウマです。 

  マヨネーズは、使ってもチョットにしておこうネ~(・m・`
  海外産のレモンを使う場合は、必ずきれいに皮を剥いてから果肉だけを絞る事。  
  誰とは言わないけどアイツら、自分の国で禁止してる農薬を
  輸出用の食いものに平気で使うからなw

   ※醤油のかけすぎには十分に注意しましょう。
   ※ご飯やアボガドは半分を後に取っておくなど、調整してください。
   ※アボガドはスライスしたタマネギと一緒にラップにくるんで冷蔵庫に
    保管しておくと、黒く変色しにくくなります。

  アボガドはカロリーが高い・太ると思ってる人もいるみたいですが、一日半分~1個
  のアボガドを食べていると体重落ちます。
  むしろ、他どういう物を、どういうバランスで食ってるかが問題です。
  

 ■ グリーンカレー

  1)鳥ムネ肉または鳥モモ肉を包丁で叩いて柔らかくし、ボイル(茹で)する。
    茹で上がったら肉を手で一口サイズに裂いて、網やクッキングペーパーに
    乗せて、水気を切っておく。

  2)綺麗に洗ったホウレン草1/2束と生姜をみじんぎりにする。
    フードプロセッサーがあればそれを使って良い(我が家にはない)。

  3)フライパンに、エクストラヴァージンオリーブオイルをティースプーン1~2杯
    入れて熱する。ごま油でも良い、好みで。
      ↓<ココから中火>
      ↓
  3)さきほど裂いておいた鶏肉、みじんぎりにしたホウレン草と生姜を
   フライパンで炒める。

  4)フライパンとは別に、豆乳150ccくらい、そこに小麦粉(薄力粉)をカレースプー
   ンすりきり1~2杯ほどと、塩を3本指でひとつまみ入れ、よく溶かし混ぜる。
   (塩と小麦粉の量は好みで増減して良いが、塩は入れすぎに注意!

  5)フライパンに 4)を入れ、とろみが出るまで煮立たせる。
      ↓<中火~弱中火で煮立たせ、とろみを出す>
      ↓
  6)火を止めて、好みのカレー粉を適当に入れて混ぜる (入れすぎ注意)。
    【注意】 ここでいうカレー粉とは「カレーの粉」の事です!!
    「こくまろ」 や 「バーモント」 のような固形ルーじゃありません!


  7)混ざったら完成。
    たったのこれだけで、そこらの店よりも美味しい本格グリーンカレーの出来上がり。
    ご飯またはパンと交互に、スープのようにスプーンで食べます。

これら、浜内千波 氏の料理を参考にしたものです。
ぜひ作ってみてくださいネ(・ω-,, ロブ's キッチン☆

つかモコミチ油使いすぎ、美味さしか考えてナイヨあの人。
使用してるものもそうだし、あんな料理の仕方しないでも、美味しいものは簡単に
作れるんですが。 あの番組は病人製造所ですか?

あの番組で参考になることといえば、食材の組み合わせ方だけですね。
あとは全部、話にならない。


【経過報告 ~ 酷かった関節痛は】

この間話したヒザやらの関節の痛みですが 治ってしまいました。
僅か数日で。医者いらずだコレ。
ここまで体が応えてくれると…ものすごく嬉しい気持ちになりますね(歓喜!)

ありがとうビタミンC、ありがとう他の栄養素達、がんばったねエライぞ体!!
やっぱ生物なんだなあ~~ 辛くて悲鳴あげてたんだなぁ~。
そんなんなるまでにして…ゴメンネ体よ(・ω;

皆さんも日々がんばっているご自身の体を、大切になさってください。
何かと理由をつけて考えてあげないままでは、あまりにも可哀相ですので…。
(結果自分が苦しむ事になりますし)
これって、誰かを労る心とまったく同じなんですよ。

それじゃ今日はこの辺で、また次回の記事で!!(・ω-,, アデュ♪

                       =>トップの記事選択に戻る



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ちなみに…電子レンジで食い物飲み物加熱する事はめったにしないかな、うちは。

モコミチ

早くハゲるかもv-404

Re: モコミチ

> 早くハゲるかもv-404

吹いたww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
