


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ マスターヽ(・∀・)ノ♪

▶ マスターヽ(・∀・)ノ♪

どうも、マスタークエスト前回の続きです(・ω・ノ

masterQ_72.jpg
色々な試練をパスし、とうとうマスタークエストの最後のゾーンにやってきたROB。
クエストぽちっと!

masterQ_73.jpg
フムフム、ヌーマというやつを倒すのか(・ω・

masterQ_74.jpg
幽霊騎士だーー!! モエサ装備してる…!!
魔女4体やレオパードとかより痛くないッ( ̄∇ ̄ 倒せましたぁ~b

masterQ_75.jpg
はーい。 騎乗クリーチャーの 『白虎』 がもらえた!(・∇・,,
よく街にいるとき乗ってる人がいて羨ましく見てたけど、マスタークエで貰えるんですね!
期限付きなのが残念!!

それじゃ、宝物ゾーンに行ってみよう~!

masterQ_76.jpg
やや?! 片翼の幼女じゃないか (・Д・)ノ ヤッホー。

masterQ_77.jpg
なんかキャラちがくね…?! 事務的www

masterQ_79.jpg
あ、は…はいっ!!w

masterQ_80.jpg
以下省略(・ω・;A

masterQ_81.jpg
やったぁ~マエストロに転職できました~!!ヽ(*´∇`)ノ
続けて片翼の幼女に説明を受ける@@

masterQ_82.jpg
ふむふむ。 『TPポイント』 か。

masterQ_83.jpg
この必要特性ポイント ってのが TP か!!
なるほど、他スキルにカーソルをあててみるとTPが必要なスキルが他にもちらほら…(・Д・
最大で5Pだから、振り方を慎重に考えないといけない予感!!

このTP振りは、公式BBSの質問や他プレイヤーのblogでよく 0-2-3 とか言われてるのを見るけれど、つまりスキルの系統がこうして縦に3つ分かれてるからなのか。
その 0-2-3 は、真ん中と右の列でTPポイントを 2 、3使うって意味だったんですね~ふむふむ。

どうもマエストロは 0-2-3 が良いみたいです。
しかし…無限の主人を試したくて仕方がないwww
TP振り直しもできるみたいだし、左の列に1TP使ってみました!!
ペット回復スキルが伸びるんですね。

さて次はマスタークエスト後の TPクエスト の模様をお送りします(・Д´・ノ
これがまた結構大変らしいんですが!! 次回のプレイ記事をお楽しみに~☆

                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

TPポイント

ポイント割り振りはどのゲームでも悩みます。
でも、さすが『ラペルズ』……ふり直しが出来るんですねv-10

Re: TPポイント

> ポイント割り振りはどのゲームでも悩みます。
> でも、さすが『ラペルズ』……ふり直しが出来るんですねv-10

うんなんか振り直しできるみたいです。
リネージュも希望のロウソクでステ振り直しできましたね(課金)
ラペはJP使う方法と課金の方法と2種類あったかなぁ??うろ覚え。

マスター転職おめでとうございます \(^O^)/

恥ずかしながら自分(水来)は、高Lvの友人に手伝ってもらってマスターになりました^^;

現在育成中の「蜂さん」が強化出来たら、自力で(サブの)マスタークエに挑戦したいなぁ・・・
と思っていますw

Re: マスター転職おめでとうございます \(^O^)/

ありがとうございます(´ᆺ`∩)

> 恥ずかしながら自分(水来)は、高Lvの友人に手伝ってもらってマスターになりました^^;

自分はリアルの事情がある為ソロ縛りなので、お手伝いしてもらえる水来さんのプレイ環境がとても羨ましいですよ!


> 現在育成中の「蜂さん」が強化出来たら、自力で(サブの)マスタークエに挑戦したいなぁ・・・
> と思っていますw

大型アップデート後の死霊の祭壇のところにいる旧魔女クエの決戦の魔女、速射ガエルのラクラク戦法が通用しなくなったあれを一人でどうやったら安定して倒せるか考えてキャラLVを上げたりキューブテイムしてコツコツ農場で150LVに育ててお金をためて7R冥護装備を買って……そうして準備に手間暇かけた道のりもやっぱり凄く楽しかったです!

ただ魔女クエやマスタークエのソロ攻略は、職によって「不可能では?」…(´ ᐜ `;)と思う事がありました。
ROB以外の子では新魔女クエからは2PCでクリアするしかない場面があったりして…地味にくやしかったですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
