


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ ドラゴンネスト (竜の巣) へ!

▶ ドラゴンネスト (竜の巣) へ!

どうも! まだ9月にならぬうちに…特に夜は驚くほど気温が下がりもうすっかり気分は秋。
だがまだ蚊はいるッ!油断は禁物だ~!! キョロ(・ω´・; 三 ・`д・)キョロ

さて今回は再び 『忘れられた秘密の島』 でのプレイ日記です。
m雪原_152
変な病気が蔓延したとかでアンデッドになってしまった遠征隊員を倒すクエ (デスタイラントとかと戦ったアレ)
の流れで、その病気の特効薬を求めてドラゴンの巣へ向かうことに。
巣へは島のターヘルドラゴニアなどの各ダンジョン最奥にあるこのワープゲートを使っていくようです。
いざ!!!

■ 初 雪原盆地
m雪原_184
飛ぶと、雪原盆地というところに降り立ちました。
いきなりドラゴンがいるわけではないんですね。
すぐ側に クエスト完了(■マーク) のNPCが居ました。

m雪原_185
オイラ…ドラゴンの力のコト…そんな風には思ってないけど…(・_・A

てかコンビニあるの?
ラペルズにコンビニあるの??
すごい衝撃。

m雪原_186
立ち去りなさいと言われるが立ち去らない(・ω・
オイラにはやるべきことがあるのだ! クエ受けます。

m雪原_187
m雪原_188
卵と鱗を集めてくるんですね。
がんばります。

■ 何度見てもイイ
m雪原_189
出発前にエステルの横にいるヴァリアントロアのヘルムをかぶったNPCをガン見する。

いいなあ…カワイイな……このバフォ型の角がなんともいえずイイ(・д・`
この獣っぽいヘルム、ペット職っぽくて本当にイイ。

けれども…このヘルム課金なんだけど、制限レベルが低くて(ゆえに性能もお察し)あっという間にキャラが…
適正レベル通り越してしまいその後の鎧とかのデザインとも合わないもんだから(汗)
流石にお金を出す気にはなれなくて…。

色々とそれってどうなの?と思ったので何度か運営さんに要望を送って…。
その後、装備の形状を移せる 『レイナードファルシの歯』 が実装されるも!!このヘルムに一番似合う
召喚師の 『ホーリーコート』 が、5ランク以降の装備に形状が移せないという有り様で…(´ᆺ`; ちょ。
テンションだだ下がり。

手や足や、胴体(できれば上下バラ) 頭の装備グラなどが、アイテムモールに…
プレイヤーの手が伸びやすいお手頃な価格で沢山揃えられていたなら…。
あんどゲーム内で、自分のキャラクターで各パーツの組み合わせを試着プレビュー(キャラ拡大・回転機能付き)できる
そんな仕様があったなら…暇な時、それで遊んだりもできて楽しめるだろうに…(・ᆺ・`A

現状の装飾装備を色々組み合わせて個性を出しているプレイヤーさんもいるけれど。
やっぱりオイラ的には装飾遊びの幅が極めて狭く感じられます。
それに今の提供の仕方だと装飾を取っておけるのは良いんですけど…やたら物が増えていく一方な印象。
とても無駄が多いように思えるんですよね。

アバター系アイテムはゲーム内プレビュー機能の実装と同時にヘアカラーみたいに使用したら消える仕様にして、その後ちょこちょことアイテムモールに各パーツ、組み合わせる事を前提とした魅力的なアバターを増やしていくという感じが良いんじゃないかと思って、そう運営さんに要望送ってるんですけど。

ソッチ系の遊びの幅を広げる事にも積極的になってもらいたいなと。

スマホゲーのフリフで今Galaは頑張ってるようなので…引き続き頑張っていただいて。
そうしたラペルズのテコ入れもやって欲しい、そんな感じ。
要望送ってるんですが…運営さんはどう考えているのかなぁ。
まぁオイラの要望はそこそこお金も掛かる、時間も掛かる内容ですしのう(・ᆺ・`∩)
……生ぬるく期待しながらプレイしていく事にします。

ああ、話がながくなってしまった!!! 続き続き。

m雪原_190
卵と鱗を集めに、いよいよドラゴンの巣へ。
目の前にあるワープゲートで飛びます。

■ ドラゴンいっぱい
m雪原_191
あーいる!! 卵もある!! ドラゴンでっけー♪
攻撃がそこそこスカるけれど、無事集め終えました。

m雪原_192
ふとMAPを確認。
左側にゴールドピクシーのミリエルがいる(゜ᆺ゜∩)

■ アンデッドになってしまったのは古代の悪霊の力が原因?
m雪原_193
卵と鱗を集め終え、エステルさんの元へいくとこのようなお話に。
菌とかウイルスとかそういうのが原因の伝染病だったら、新しい感じで胸ワクだったんだけど。
予想はしてたけど悪霊さんの仕業ですか。

■ ラペルズでオイラが一番好きな植物
m雪原_194
これがドラゴンティアーズか。
色、形、見てるだけで癒される…オイラがラペルズで一番好きな見た目の植物じゃないか!!
妖精の森なんかにも生えてるんだヨ (゜ᆺ`人

これが小さな頭に飾るアクセサリーになったら…とか想像すると元気になる。
絵に描きたい、でも暇がない。

m雪原_195
綺麗です。

これで遠征隊アンデッド事件のお悩み解決ですね。
残念ながら、ここらに生息する大BOSSグリュペインは居ませんでした。
まぁ、ラペルズ続けていればそのうち見る事はできるだろう(・ω・

それじゃ、また次回の記事で!!

                       =>トップの記事選択に戻る



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コンビニ

是非見つけてSS載っけてくださいv-392

Re: コンビニ

> 是非見つけてSS載っけてくださいv-392

コンビニどこだあ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
