


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 魂忘却のポーション補償と、旧Uniクリーチャー再度の置き換え?

▶ 魂忘却のポーション補償と、旧Uniクリーチャー再度の置き換え?

どうも、今週のラペルズ定期メンテナンスは火曜日から木曜日に変更で、本日15時に
予定通り終了した模様です。 2015年11月5日(木)アップデート内容は→ こちら

なんか、補償関連 の所に
20151105_1.jpg
こうした記載があったんですが、魂忘却のポーションになんか不具合でもあったのかと、
そんな発表記憶にナカッタなと、不具合報告ページを覗いてもそんな事どこにも無いし、

でなんでだろ~とアップデート関連を見ていたら、ひょっとしてコレかというものがありました。
【10月20日17:27追記】アップデート内容のお知らせ ← コレ。2回前のアップデート内容ですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アップデート関連

  ● Epic9-2実装以前にテイミングされた紅蜘蛛サーカスユニークソウルクリーチャーの
    名称を変更
  ● 熊型モンスターのグラフィックを改善
  ● Epic9-2以前にテイミングされたユニーククリーチャーを、Epic9-2以降にテイミング
    された個体と同一の性能に 変更
  ※ 上記内容は2015年9月24日に実施した内容となります。おしらせが遅くなり大変申
    し訳ございませんでした。

【10月20日 17:27追記】
・本変更は既存ユニーククリーチャーのみであり、ユニークソウルクリーチャーは適用外です。
・ユニーククリーチャーの旧新の違いはユニットスキルが固定かランダムかの違いのみとなります。
・スキルリセットは行っておりません。新ユニットスキルにする場合は「魂忘却のポーション」を
   ご使用いただく必要がございます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【追記】の3つ目……スキルリセットは行っておりません。新ユニットスキルにする場合
は「魂忘却のポーション
をご使用いただく必要がございます。」の部分の補償なのでしょうけど、
魂忘却のポーション自体の不具合があったという発表が出ていない。

ということは、不具合をUPし忘れている訳じゃないのであればこの補償は 「Epic9-2で新規テイム
クリーチャーのユニットスキルを強化して一方的にプレイヤーの旧テイムペットをゴミにしておいて、
新ユニットにするには課金アイテムの魂忘却のポーションを使えだあ?? プレイヤーなめんのもいい
加減にしろよ」 みたいな苦情がサポートに寄せられた為の措置なのかもしれない。

まぁもしそんな苦情があったのなら、あったりまえだの自然の摂理ですよね。

20151105_2.jpg
今回のメンテナンスで再度、旧ユニーククリーチャーの置き換えを実施しているのもそういう事が
理由なのかなーっと思ったりしたんですけど(・_・ まぁ実際のトコロは知りませんヨ。

ただもしそれがビンゴだったのだとしたら…ほら、Epic9-2前にUPした記事のコメント欄でオイラが
ラペプレイヤー(水来由良)さんに話していたこの内容 ↓


20151105_3.jpg
(過去記事 2015.08.05.) ▶ Epic9-2公式サイト更新 part2 より


こんな感じのEpic9-2前の旧クリーチャー対策を全くやってなかったって事になりますね。

運営さんは先を読む能力が無いのか、それとも 「なんかアレコレやんの面倒だし、プレイヤー
から苦情きたらその時なんとかすりゃイイんじゃね?苦情こなかったらそのまま何もしなくて
イイヨ」 といういい加減な作業姿勢でサービスを提供したか、その2択となります。

さて、どちらだったのでしょうか?(・_・
まぁおそらくこっち(どっち)だと思いますけど。
どちらにしろそんな状態ではゲームを良くしていく事はできませんね。
プレイヤーも増えません。
オイラこのブログで過去にそういう大事なコトを、散々お伝えしてきてますよね?

今回の魂忘却補償と再度のクリーチャー置き換えがそんな理由のために起こった事件だった
のなら、ちょっとラペルズ運営さん、開発さん、GALAさんにはガッカリですね。
神様は見てるんですよ、その行いを。


あ 公式Tumblrが更新されてる
20151105_4.jpg
◆ ラペルズ公式Tumblr より

……といっても、リブログしてるだけです。 そこ、がっかりしない。
Epic9-2アップして随分と経ちますが、公式ブログの方は未だ更新していないですね。

rappelz_style_tumblr_a.jpg Rappelz✘Style (tumblr) も更新してます
20151105_6.jpg
http://robnysph.tumblr.com/ 遊びにきてネ(・ω・ノ

それじゃ、また次回の記事で ノ

                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アップデート

某ゲームみたいに無視&放置よりはまだマシかとv-390

Re: アップデート

> 某ゲームみたいに無視&放置よりはまだマシかとv-390

そ、その比較はあまりにも底辺すぎ(ry…… とりあえずフォローありがとう(なんでオイラが感謝してるんだ?)
公式ブログは絶賛放置中です(・ω・A
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
