


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 【食育】 食べても太らない飯

▶ 【食育】 食べても太らない飯

ポッキーの日。
どうも、マルドゥカワディの悪魔ダコプレイ日記をUPする前にコレ載せときまっす。

あれあれ不思議、食べても太らないウチの飯です。
11100001.jpg
ご飯(写真は1合)、しめじと大根の味噌汁、納豆、温野菜(ブロッコリ・人参・平さやいんげん・じゃがいも)、夕飯です。

いつもの肉を切らしてたけど納豆あるし問題なし。
ネギ乗せて例の如く付属の納豆タレを使わず。
いつも無添加ミソか、お高い生醤油でいただきます。
今回は生醤油。
やっぱり後味くどい市販タレと全然違うね、上品ですごくおいしい。
この味がわからない人は、味覚終わってます。

女性は納豆は一日基本1パックまでです。
イソフラボン摂り過ぎると…恐ろしいことが起きます(・ω・A
詳しくは過去記事を見るか、自分でググってください。

サラダの温野菜は、すごい量です。
重要な水溶性食物繊維を多く含んだジャガイモはこぼれ落ちそうなくらい盛られてます。
不溶性に比べて、水溶性食物繊維の食物は種類が少ないので、きちんと知ってバランス良く
食べていかないと便秘になって苦しみますヨ(・Д´・d 痩せないし。

ブロッコリ、人参、平さやいんげんは固めに蒸されています。
アゴを使わないで食えるような状態まで火を通さないのが、我が家の常識。
柔らかいとよく噛まなくなるし、アゴの肉もどんどん緩んできますのでです。
今日はパルメのチーズを散らしてます。

ドレッシングはエクストラヴァージンオリーブオイルと醤油と胡椒(他このみでお酢)を混ぜたもの。
市販の化学調味料満載なものは絶対に使いません、やたら味くどいし不健康だしアレ。
そして何より高い、手作りの方がどー考えても市販品使うより安いし、しかも健康的。
写真のドレッシングなんて15秒で作れますよ、器に垂らすだけだし(・ω・A

ご飯にすりごま混ぜたかったけど切らしてて買いにいくのがまんどかったのでナシ。
肉ないし卵料理一品追加しようと思ったけれどいいやと(・ω・

明日、毎回利用している九州のお店から、各種検査と肥料の質まで徹底しているおいし~~い
お肉が届くのだよ(-∀-。 だからこの日は普通にこれでお腹いっぱいになったし卵も肉もナシ!

Twitterに載せている他の飯
11100001_tw.jpg
ね?(・ω・ もう毎回こんな飯ですよ。

麻婆豆腐とか1年に一回作るかどうかだし(いや余裕で2年は作らないなw てか食べたいと思わない)
ハンバーグも作らないし、餃子は野菜の具で作るかな。

カレーは良く作ります、質の良い「カレー粉」を使って。
出処の知れない謎脂使ってる化学調味料満載の病的市販カレールウは使いませんヨ。
だって、ああいうの食べてると体臭くなるしね…ぜってぇイヤじゃん(・ω・A

あとパスタもよく作りますね。
カルボナーラだろうとナンダロウと野菜ごってりで。

炭水化物は太るとかいって削ってる人いますけど、うち炭水化物多めだけど全然…。
あんま炭水化物削ると、口が臭くなりますよ…気をつけてくださいネ…(・ω・A
以上、食っても太らない我が家飯でした(:D)

あっそうそう、オチョとか肩甲骨動かしたりロースクワットなんかの最低限の筋トレは欠かさず
やってます。筋肉ないとブヨりまするからの(・∀・) 継続は力なり。
それじゃ、また次回の記事で ノ

                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

食育

グルメだねぇ~v-398

NoTitle

健康的ですね
紅子は揚げ物が多いかな
肉と野菜を同量食べるのが基本という感じです
 
基本的に..
食べたい物を食べたいだけ食べる..というスタンスです

Re: 食育

> グルメだねぇ~v-398

グルメちゃうで(・ω・

(追)いいやグルメか! 「グルメ=美食家」 だとずっと思ってて調べてみたら違かったw

いっつも缶コーヒー飲んで昼はカロリーメイトとかインスタントな食生活な人がいて。
まずは胃をぶっ壊したのでルイボスティーを勧めたら感激してそれからルイボス生活。
昼飯でまともな店に連れて行ってあげていたら、舌が肥えてきたと。

それは舌が肥えたんじゃなくってね。
一緒に食事をしていて 「味覚が正常に戻ってきた」 ってだけなんです(・ω・
そこ、大きな勘違いしてる。

その人は缶コーヒーとかコンビニコーヒーも飲まなくなりました。
そしてメインの飲み物は、胃を悪くした時にルイボス教えてあげてそれからずっとルイボスという。
ノンカフェインのルイボスパワーで胃の調子はその後安定しているそうです。

Re: NoTitle

> 健康的ですね
> 紅子は揚げ物が多いかな
> 肉と野菜を同量食べるのが基本という感じです 
> 基本的に..
> 食べたい物を食べたいだけ食べる..というスタンスです

揚げ物が好きなんですね。
野菜をお肉の同量食べるのはすごく良いことですね。

九州から届いたお肉

頼んだお肉がきました!

寒くなってきたので余ったご飯と野菜と豚肉で味噌雑炊を作りました(・ω・ノ
改めて感心したのが、豚肉のアクが……ほとんど出ない。

…やっぱり、変なものを食べさせていない豚のお肉だからですねぇ@@
豚がこうなのですから、人間も食うもので体がぜんぜん変わってくるということですね。

お肉と言えば……

ずっと前に直売している豚肉専門店に行ったのですよ・w・
そこのは餌がこだわっこいて、なるべく無添加で育てられているみたいで、試しに買ってみたら

塩コショウで味付けしただけなのに肉のうまみ? を凄い感じるんです。
ちょっと値が張りますが、いいお肉は違いますね~

また食べたくなってきました(゜ー,゜*)ジュルル

Re: お肉と言えば……

> ずっと前に直売している豚肉専門店に行ったのですよ・w・
> そこのは餌がこだわっこいて、なるべく無添加で育てられているみたいで、試しに買ってみたら
> 塩コショウで味付けしただけなのに肉のうまみ? を凄い感じるんです。
> ちょっと値が張りますが、いいお肉は違いますね~
> また食べたくなってきました(゜ー,゜*)ジュルル

あーわかります!
いま毎回取り寄せてる肉も良いうまみがとても良く出るんですよ。
スーパーでも価格がそれと同じかそれより高い肉がありますけど、まず何食わせて育てた肉だかわからんし
わからないのに値段が同じ・高いのはやっぱりパスですねぇ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
