


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 【食育】 ROB風お好み焼き

▶ 【食育】 ROB風お好み焼き

どうも、明日はラペルズ定期メンテ…?
定期メンテですね 11:00~15:00まで(・ω・,,
もう火曜日か早いな。

じゃあ定期メンテ前に飯の写真投下しときます(また)

たぶんウチの食育飯の写真upするのはこれで最後。
もう皆さん 『大体こうだろ』 と、オイラの飯パターンつかめてきたでしょうから!!
それじゃいきまーす。

ROB風お好み焼きの作り方 たぶん3~4人分
11160005.jpg

■ 材料と下ごしらえ
/フライパンで  ゴボウ(1/2本・笹がき・油なしで炒め) にんじん(1本・笹がき・油なしで炒め)
 これら全部  ジャガイモ(中サイズ7個・短冊切り・エクストラヴァージンオリーブオイルで炒め)
        生姜(ゴルフ玉強・千切り・ジャガイモの後半に一緒に炒め)
        キャベツ(大葉8~10枚・小さめにちぎる・油なし炒め) しめじ(1株・油なし炒め)
        小松菜(4束ザク切り・油なし炒め) ほうれん草(3束ザク切り・油なし炒め)

はい、紅しょうがは使いませんよ! 殆ど中国産だし、あのやたら赤いのもイヤなんで。
蒸したり炒めたりする材料は、歯ごたえがしっかり残るように火を通しすぎない。

全部調理したら、ボールにいれて混ぜます。
したら別のボールに、薄力粉300cc(150g)にお水を少しずついれて混ぜた、粘り気の
やや強いタネを作ります。
そのタネを、野菜が入ったボールにトロ~リかけて、絡め混ぜまーす。
野菜全体にタネが薄く絡んでるなーくらいで丁度いいです。

いざ、焼く
11160008.jpg
ごめんねー画質荒くってサ(・∀・A

エクストラヴァージンオリーブオイルをひいたフライパンであとはこうして焼くだけ。
はじめから強火にすると、外だけ焦げて、中でタネが生っぽくなるので短気を起こさず…。
丁寧に焼いてあげます。
ちなみに写真は味見焼き、本番はもっとデッカイぜ。

完成
11160009.jpg
味見焼き完成。 マヨとお好み焼きソースを適度に。
信じられないくらいウマイ、素敵。

本番焼きでは目玉焼きもドッキング、海苔もたっぷり散らして。
お好み焼きをおいしく焼くにはコツがいるので、色々調べてみてくださいネ(・∀・,,
以上、がっつり食育記事でした~。

それじゃまた次回の記事で ノ

                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

先々週末に...ミニお好みを大量に焼きましたよ
今日..ようやく全部食べ終えた感じです
 
おいしそうですね
紅子は平日は料理とか作らないかな
片付けが面倒な上に..味が微妙なので.. 

Re: NoTitle

> 先々週末に...ミニお好みを大量に焼きましたよ
> 今日..ようやく全部食べ終えた感じです 
> おいしそうですね
> 紅子は平日は料理とか作らないかな
> 片付けが面倒な上に..味が微妙なので.. 

お好み焼き記事みましたよ(・∀・ン
ほー 保存しておいたんですか。
洗い物は、料理中に使ったものは料理をしながら洗っていってしまうけれど
食べた後のお皿とか、たしかに仕事で疲れていると億劫になりますよね。

食器洗い器は便利ですけど、うちは置いてません(・_・)
でもあれ本当にいいらしいですね。
大きな汚れをざっと流してセットすれば勝手に洗ってくれるので!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
