


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 久々のもりもり狩り(・へ・,, と 装備強化

▶ 久々のもりもり狩り(・へ・,, と 装備強化

どうも、プレイ日記です。

20151103_d3.jpg
/2015のハロウィンイベント中/
ターヘル=ドラゴニアでデスタイラント育成も兼ねて、もりもり頑張っていたグレイシーくん。
しばらくして重量オーバーで移動速度が低下したので街に帰還。
すると・・・。

おや何やらまぶしいものが
20151103_d4.jpg
[エピック ソウルテイミングカード] をゲットしていた。

最近まともに狩りしてなくて拝んでなかったものだから余計にまぶしい!!
いつでたのか、ログは流れすぎていて確認できず。
で、またこのあと狩りにいって重くなって帰還してかばんを開いて↓に送ってみると・・・。

また何かまぶしいものが
20151103_d5.jpg
今度は [デスタイラントカード] が輝いていた(・ω´・;
や、やるなあグレイシーくん。

その後
20151103_d7.jpg
ちょw


イベントの強化ダイスで装備を強化
20151116_1.jpg
一発成功で既存の冥護武器が+18に。
とりあえず武器はここで止めておき、冥護防具の強化に挑戦。

20151116_2.jpg
が、アホみたいに成功しなくて+12どまりのまま強化を断念。
武器のほうが成功しやすいのか、ひょっとして。
まーいいやこれで!

そんなわけで今回はこの辺で (・∀・ノ また次回の記事で~!



                       =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

強化

『TERA』の装備強化は以前に比べて成功率がぐっと上がりましたよ。
逆に名品強化剤はなかなか手に入らなくなりましたけどねv-390

Re: 強化

> 『TERA』の装備強化は以前に比べて成功率がぐっと上がりましたよ。
> 逆に名品強化剤はなかなか手に入らなくなりましたけどねv-390

ラペルズもそうなったようなんですけど(ランクが低いものほどとくに)
R7の冥護装備はまだまだ一筋縄ではいかないようです。


以下余談。

ラペルズは、キャラクターがマスターになった後のダンジョン狩場の敵の強さが(デバフによるダメージ等も)きつく
全身+20装備でソウルストーンも体力石をはめたりして最大HP数をおもいっきり底上げしていないと、タゲられるとすぐ
お陀仏さんになってしまうような、+20装備ありきのゲームバランスとなってます。

ペット召喚ゲームであるのに、そのペットですらもすぐに範囲で死んでしまったりするような、そういうバランス。
ペットがお荷物になってしまったら何がペットゲームだ、って感じですよね(・∀・;

Epic9-2でLv160~受けられる「運だめし」クエストでOEで壊れた装備を元通りにできる新生の粉(3日)がGETできる
ようになったからまだ良いものの、ソロや少人数プレイが増えている現状で、コンテンツをまともに楽しむのにペットや
キャラクターの装備を+20にするという準備が必要
な狩場ばかりのアップデート。

そういうのもライトユーザーを遠ざける原因になっており、過疎に一役かってます。
というより、それが一番の原因ですね。
そのOEの壁があるゆえに野良パーティに参加するプレイヤーも少ないという。

OE課金で収入維持しているラペルズ運営ですがもうちょっとうまい事やったほうが良いと自分はおもいますね(・∀・:

OEを強制されるそうしたアップデートに加えて、OEしても自分のキャラで攻略が難しくて誰かの力を借りないと
いけない、無理に人と人を結びつけようとする押し付けアップデートばかりなのも、のんびりソロ派プレイヤーにと
ってはかなり重たく感じられ、他MMOへの浮気の原因になりますね。

運だめしクエストもLv150、もしくはLv155~できるようにした方が良かったとおもいますね。

まあオイラは某MMOで地獄のマゾさを克服したほどのマスターですし、ソロの楽しみ方も理解し割りきって
遊べる人なので問題はいまのところありませんが、そういうプレイヤーはとても少数ですからね(苦笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
