スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ ラペルズ再インストールで てんやわんや(・ω・;A

▶ ラペルズ再インストールで てんやわんや(・ω・;A

ありがとうございますそんなにプレイ日記です。
※bing先生の翻訳が大分気に入ってしまいました。 今後はこれでいこうと思イマス!(・∀・

今回はベルト用クリーチャーカードについての話題でいこうとおもっていたのですが、内容をupする
のに "ある壁" にブチ当たっておりまして やはり無謀だったのか?! upは当分先になりそうな感じ(・∀・A
なので別の話題で。


ウンディーネが振り向いてくれました
TAM_ウンディーネ
以前に、狂気の思念体とメフィストぼっちゃんが振り向いてくれた記事 こちら をアップしましたが
そのテイムの時に、実はこのコも成功してたという(・ω・,,

しかし撮って保存しておいたはずのSSがどうにも見つからず・・・・・新たにパシャリしました。
・・・・間をあけすぎるから・・・・ いまGLACYくんのベルトにささってます。


ラペルズ再インストールしました

デスクトップ上のアイコンがあっちのPCとこっちのPCで何だか違っていたり、PrintScreenボタン
を押してもRappelzSSがフォルダに入っていなかったり(ウインドウモードできちんとラペウインドウ選択して押してるのに
SSが撮れない。PrintScreenが効かないのはRappelzだけ)
など、いろいろ不具合があるのでラペルズを再インストール
しました。

ですが、ランチャーを起動したら。

fg.jpg

で、でた~~~ww エラーwww

・・・・・・・アップデートできないという(・ω・A
Webで色々検索してはみたのですが、どうにもオイラ的にやりたくない対処法が多くて・・・。

う~ん、やはりそのゲームの不具合はそこの運営さんに聞くのが一番良いなと思い、問い合わせ。
したら、ゲームクライアントを落としたブラウザとは違うブラウザで落としてみてとお返事きたので
そのようにしてみました。

※他にも Dxdiag.txt を送ってもらえればとお返事に書いてあったけど、まぁそれはしなかった。


アンインストール時に問題が発生
fg2.jpg

運営さんに問い合わせする前に、同じブラウザ(Googleでした)でクライアントを落としインスコしては
エラーアンインスコを数回繰り返していたら、プログラム一覧にRappelzがないのにgPotatoフォルダ
が削除できない、フォルダ内にあるunins000.exeも機能しない、フォルダが残っているのでラペルズ
を再インストールできないという問題が発生(・∀・;

まじかよ、どーすんだよ(-ω-

そして30分くらい悩んでようやく発見したコレ↓


あ、フォルダ復元できんの?(・∀・
fg3.jpg

なんだ、そんなできんの! もう はやく言ってYO~/////

gPotatoフォルダを右クリプロパティ以前のバージョンタブ選択以前のバージョンの
gPotatoフォルダを選択してフォルダ復元
 よっしゃ、これでいけるべ。


fg4.jpg
別ブラウザから落としたラペルズクライアントをインストール中。

fg5.jpg
よしよし、それじゃあいくぞ~ ドキドキ。


fg6.jpg
デスクトップ上のラペルズアイコンを右クリ管理者として実行。
したらもう一度起動してと言われたのでそのように。

おっ イケてる!!!
fg7.jpg
おおー ぐんぐん進んでますな!!!
これいけたんじゃね? これいけたんじゃね?

fg8.jpg
あー! もうちょっとでゴール!
ここでもしエラーでたら相当に凹むこと間違いなしだな!

おめでとう! ご褒美のプレゼントだよ!
fg9.jpg
どこどこ、プレゼントどこ (・_・。三。・_・)
いやぁ~ようやくですよ! ただ再インストールするだけが、こんなに手間取るとは!!
でもフォルダ復元するやり方知ったし、この苦労も無駄ではなかった、うん。

fg11.jpg
ふい~ ログインしてみんべや。

fg12.jpg
ただいまークルたん。
もー大変だったんだよ、聞いてよマジで!

クルスフェス: 「........ゲコ?」



以前のバージョンとフォルダの大きさを比較

fg13_1.jpg

↑これが前のgPotatoフォルダ。
7.14GB。

fg14_1.jpg

↑これが入れなおしたgPotatoフォルダ。
6.76GB。

キャプチャ画像はどちらも入っておらず。 入れなおしたほうがサイズが小さい。
ふんふん、ある方のブログに書かれていた通りですね。

それにしても何でウインドウモードでPrintScreen効かないんだろうか -_-;
不便でしかたがなす~ 運営さんどーにかしておくれ。

それじゃまた、次回の記事でお会いしましょう (・ᆺ- ノ


                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ちなみに再インストールしても

ウインドウモード時のキャプチャー画像は保存されないままです(・ω・A
PrintScreenボタン押す毎に裏の画像編集ソフトにCtrl+Vするの大変なんだからね!(狩り中なんて特に)

それでもくじけずにこうしてブログ記事を更新してるんだけど、普通の人ならイヤになるレベルです(・_・
オイラだからやれてる(普通じゃないから?)といっても過言ではないと思うだ。

それとSS撮るとラペルズはC:gPotatoフォルダ開けたところにキャプチャ画像がむき出しで保存されるんだけんども
Captureフォルダとか置いて、そこにSS入るようにしてくれやがりませ(・◇・; とか、いつも思ってます。
見ためが綺麗じゃないですし。

再インストール

エラー→アンインストール→インストール→エラー……
あああ、聞きたくない、聞きたくないv-393

Re: 再インストール

> エラー→アンインストール→インストール→エラー……
> あああ、聞きたくない、聞きたくないv-393

耳元でずっと囁いてあげようか(・ω・

ほ~れほれほれ、エラ~ アンインスト~ル インスト~ル エラ~  ボラ~(巻き舌で)

NoTitle

SnapCrabとかにしたら・・・?

Re: NoTitle

> SnapCrabとかにしたら・・・?

Fenrirがそんなの無料で出してたんですね@@ 早速入れてみました。
保存先も拡張子も指定できるし、おかげさまで撮影にはほぼ困らなくなりました、ありがとうございました。

自分の環境で気になる事といえば、ツール帯を出しておかないとホットキーを押しても選択中のRappelz窓のキャプチャが機能しない事ですね。
Rappelzウインドウ上にツール帯があるのはやっぱり凄く邪魔ですね・・・端に寄せてますがOTZ
ホットキー使用やらにはきちんとチェックは入っているんですけどね・・・(・ω・A
邪魔なツール帯を常に出しておかなくても選択中のRappelzウインドウのキャプチャがキー押しでできれば最高ですね。

それにしても、こうして外部ツールを使わないとキャプチャができないってどーなのと(汗)


ちょっとKIAIを入れて問い合わせ中

ほかのPCモニターはウインドウモードでPrintScreenが効くんですよね。
メインで使用しているモニターとの相性が悪いみたいですね(・ω・; このモニター高いのに。
どーにかならないものかと問い合わせていますが、無理なら仕方がないですね。

原因がわかりました

現PCモニターの解像度とラペルズの解像度が同じなことが原因とのことです。
すこし画面にラペルズウインドウが入りきってなくて、それのせいでPrintScreenが効かないそうで。
PCモニターの解像度をあげると良いとお返事きました(・ω・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
