


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 毎日コツコツ

▶ 毎日コツコツ

どうも、雑談記事です。

随分と寒くなって世の中はクリスマスイメージに彩られ、心もクリスマス色に染まっていく。
そんな時期ですが、皆さん 家の掃除の方はやってますか?(・ω・

『…エ? ソンナノ 年末ノ残リ1日カ、3日間デヤレバイイジャナイデスカ』

チッチッチ。

大掃除自体をやらない、MMOイベントが来ると 『風呂はイベントが終わってから』 という猛者で
ないなら、年末までの毎日、ほんのちょびっとだけ時間を割いて家の部分部分をコツコツフキフキ
しておくと………。 余裕のある年末が過ごせると思いますヨ!

とくに社会人は、まとまった時間を取るのが大変 ですので、勉強も掃除もなんでも、そのように
積み重ねで行っていくと非常に効率がよく、知識、仕事力もつきやすく、とくに苦労を感じずに
グレードアップをしていけます。

そういうクセを習慣づける事には、良いことはあっても、悪いことは一つもありません。

いつも妻(夫)もしくは母親等にやらせてるのではなく、例えばお風呂場の掃除なら

 今日は天井を拭こう
 「明日は壁を拭こう
 「明日は鏡を拭こう
 「明日はシンクを磨こう
 「明日は床を磨こう
 「明日は排水口を掃除しよう


家全体であれば

 今日は電気の傘を拭こうかな
 「今日はPCデスク周りの埃をサッと取っておこうかな
 「今日は換気扇の外側だけ拭いておこうかな
 「今日は寝室の床だけ掃除機をかけておこうかな


といった風に、家族皆で日々ほんの少しの時間を、家の一部分の掃除にまわすようにすると、そしてそ
れを年間通して行うクセがついていると、常に、ほぼ掃除が行きとどいた 「出来た環境」 を維持でき、
結果、一夜漬けのような事を行っていた時より家は清潔に保たれます。

学校や、ステップアップの為の仕事の勉強も全く同じことでして、いかに毎日チョロチョロ理解合点し
ながらやっているかで、その後の人生は大きく変わってきます。

そんなわけで、そこのキミ。
今からチョロチョロっと小分けで掃除していって、余裕のある年末を過ごしてみませんか?
ぜったいに後悔はしませんよ(・ー´・ ノ


抑えきれない衝動

食育_20151205_1

多分最後になるって前の食育記事で言ったと思うんだけど、載せちゃったな記事(笑)

なんかね、午前0時もとっくに回った夜中に無性にビールとポテチが食べたくなっちゃって。
いろいろと考えて、早速作り出しました。

12050007.jpg
オイラとしたことが、なんということだあぁぁああ!
…あまりにも食べたすぎて一気にフライパンに芋を入れてしまうとはw

いまさらなんか面倒くさいしこのままでいいや、上手くやってやるZEぇw


完成
12050008.jpg
ジャガイモは 絶妙な揚げ加減・塩加減・胡椒加減で、パリパリモチモチホックホク!!!
うんめぇえ、やっぱり、コンビニでポテトチップス買わなくて良かった……ウンウン (-ω´-; しみじみ。

ミツバは茎しかありませんでした(・ω・A
茎は水っぽいから、本当は葉の部分が良かったんですけどね!
でも、ビール&ポテチとの相性は思った通りに抜群でした!
香味で気分転換したい時にミツバをパクッとね(´ᆺ`∩)

ミツバの代わりに、生バジルでも良かったかもです。




そして、プレミアムモルツうめぇええ!!!!!!!!




あ、いまGyaOギャオで 「魔術師マーリン」 のシーズン1が無料で全話配信されてますYO♫
▶ 魔術師マーリン シーズン1 【吹替版】 第1話 「運命の出会い」 【GYAO!】

それじゃ~ 今回はこの辺で!
また次回の記事で (>ω< ノ

                       =>トップの記事選択に戻る



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大掃除

少々汚れてたって死にゃあしません……的な人間ですv-398

NoTitle

魔術師マーリン見ていますー><
いやー時代物って結構手を抜いてたりするんですけど、そんなことないですね。
CGも力入っていますし・w・b

いい作品に巡り合えました>w< ありがとうです
……さて、見れるうちに全部見ないとw

NoTitle

紅子には大掃除という風習がありません
面倒ですしね
なので..年末は庭の掃除..お風呂の大掃除..換気扇の掃除
それぞれ1日ずつやるだけです
 

Re: 大掃除

> 少々汚れてたって死にゃあしません……的な人間ですv-398

まったくやらないのならあれだけど、そうじゃないならまとめて大掃除って結構大変なんで
小分けでやっておいたほうが絶対にいいですヨ。

Re: NoTitle

> 魔術師マーリン見ていますー><
> いやー時代物って結構手を抜いてたりするんですけど、そんなことないですね。
> CGも力入っていますし・w・b
> いい作品に巡り合えました>w< ありがとうです
> ……さて、見れるうちに全部見ないとw

面白いですよねマーリン!
シーズン1が12月6日までですからね! 今日じゃないか@@

Re: NoTitle

> 紅子には大掃除という風習がありません
> 面倒ですしね
> なので..年末は庭の掃除..お風呂の大掃除..換気扇の掃除
> それぞれ1日ずつやるだけです

地味に "大掃除" が入っている所がさすが紅子さんという感じです。
てか、月1やってんじゃん!! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
