▶ ランギフェル前の…

▶ ランギフェル前の…

どうも、本日のラペルズ定期メンテナンスは予定通り終了した模様です。
ゲームシステムに変更がありましたので、また こっち の記事にリンク追加しておきます。
2015年12月8日(火)アップデート詳細は→ こちら

ランギフェルフェスタ vol.1 開催
ランギフェルvol1_20151208_2
(公式) 2015/12/08 イベント 『いたずら妖精のプレゼント争奪戦!?』 開催!

始まりましたね。
ラペルズではクリスマスではなく "ランギフェル" と言います。
ラペルズ独自のストーリー設定で…詳しくは こちら で記事にしています。
気になる方は飛んでみてください。

ってか、またイジメイベントですか…前のクリスマスがこのイベントのみで物凄くがっかり
させられ、その傷が深くて、もう見るだけでテンションだだ下がりなんですけどね。
その時の記事は→ こちら

貰えるものはそこそこ良いけれど、気持ちのいいイベントじゃないです。
とくにイベントNPCの性格が無理。
オイラああいう人間、大嫌いなんだって。
ピコピコでおもいっきりぶん殴りたくなります。

前のようにイベントページの文章に使い回しのちぐはぐな部分がないので、その点は多少意識
をしているのかな? と……てか意識するのが当然ですけど。
前は、やっつけ満載チグハグでしかもイジメイベントだし飾りもないし、本当に最悪でした
から。 本当に酷かったマジで。

ランギフェルvol1_20151208_1
ああ、これが貰えるやつです。

今イベントがvol.1で、終了日が22日との事ですので、このクリスマス前のコンパニオン達
のケンカの後に、ちゃんとしたランギフェルフェスタが開催されるという流れなのでしょうか。
昔のラペルズのように、飾り付けもちゃんとしてあって。

そうじゃなくて全く今回とつながりの無い 『ひとりdeぼっちクリスマス』 とかそんなのがvol.2
で控えてたりしたら、もうオイラだめかも…OTZ しばらくブログ休む。


バラエティ交換アイテム あの 「ランギフェル装飾」 再び
バラエティ_20151208_1
(公式) 2015/12/08 【12月版】バラエティチケット交換アイテム追加!
(公式) 2015/12/08 『バラエティランダムボックスⅡ』 増量 販売開始!

きましたねこれ。

これ前回、運営さんが 両手武器も片手武器も盾も全く同じ値段で販売 した事で
プレイヤー達からブーイングが出た装飾です。
今回の内容をみてみると。

バラエティ_20151208

やり方を変えましたね。
これなら前回のようなブーイングは出ないと思います。

それにしてもあの時 よくあの価格で出しましたね、誰なのGO出したの。


今アプデでの変更点
今回、水グラフィックや一部UIなどが改善されました。
水のグラフィック改善_20151208_1
こんな感じに。そこそこイマドキになりました。
………だけども。

水のグラフィック改善_20151208_2
こうした部分はいまだに改善されておりません。

水のグラフィック改善_20151208_3
なんなのこれ。
いつになったら直るのだろうか。

■ NEWキャラの称号ウインドウ
謎の文字化け称号デフォ装着状態_20151208_1
デフォルトで文字化けしている称号がセットされていて、新しく得た称号セットの操作が
ききません。 文字化けしている称号を解除すると正常に戻ります。

■ ターゲット時、名前表示部分の色が変わらないよう仕様変更
ターゲット時の名前部分の変更_1
今までは対象をタゲすると名前の部分にこうして青い帯がついていました。
今回のアップデートでそれが↓

ターゲット時の名前部分の変更_2
ほら。 ディルムがグレイシーをタゲしているけれど、青い帯がない。
こんな風に変更されたわけなんですけども、これはGJとは言えないですね

以前の方が、何をタゲしているのか分かりやすかったですよ。
Escボタンを押してタゲ解除した後もタゲしてた対象に青い帯が残る不具合 さえなければね。
そこを直すだけで良かったのに、なんか 「余計なことしましたね」 って感じです。



■ MAP UI変更
ミニマップUI改善_20151208
地域名のところにマウス載せると出てくる別MAPのUIが小奇麗になりました。

■ マスタースキルUIの改善
マスタースキルUI改善_20151208_1
これ自分が編集で黄色く枠つけてるわけじゃないです。
アプデでこんな枠がつきました。
スキルの配列も地味に変わってます。

マスタースキルUI改善_20151208_2
前より…わかりやすくなってる……のかな。
あんまわからないです。
ただひとつ言えるのは、黄色い枠がダサイ です。


■ 他、公式発表にない変更
酷かったキャラクターやクリーチャー、MOBの位置ずれが直っている模様。
明後日の彼方にレインボー ⇐ なども直ったのかは、まだ確認しておりません。

ただ、完全になくなったとは言い切れない所もあります↓
地味にナナメ_20151208
回線環境の問題でラグが発生した時に、キャラがこのような欽ちゃん状態になるけれど
ラグがぜんぜんない時でも、たまにこうなります。
その場合の発生条件はわかりません。

/ 以下、調べてから追加しようと思っていた内容
装備ウインドウに、ブースター/エンブレム枠 が追加されております。
ブースター~エンブレム_20151209_1
これはなんなのかと言いますと、

ブースター~エンブレム_20151209_2
▶このツイートの詳細ページ

エンブレムは、今後新たに追加されるキャラクターネーム横につく期間制の紋章です。
グラフィックは7種類ほどあり、KRなどでは課金アイテムとして販売している模様。
装着するとテイミング確率1%upといったオプションを得ることができる代物のようです。

ブースターは、装備するとブースター専用スキルを使用することができるアイテムです。
ブースター~エンブレム_20151209_3
装備すれば範囲攻撃スキル"ジャンプアタック"が使用できる!

ブースターはショップ販売品のようですが、実装と同時に追加されるであろう
以下のクエストを遂行し入手することもできるようです。

<不思議な能力>
-制限:148Lv、マスター
-クエスト受諾:ロンド鍛冶屋ティエリ
-報酬:ブースター-ジャンプアタック

情報元: Rappelz KR公式のこちらのページ同じくKR公式のこちらのページ

ブースターの種類は現在1つだけなのかな?
クエストは1回性なのかな?
装着制限時間はあるのかな? ショップ品とクエスト報酬品との違いはあるのかな?

ヨーロッパ公式のようにモールが見れないし、動画なんかでもパッとそこら辺の情報が
出てこないので、まぁそう遠くないうちにJPにも実装されると思うからここまでわかって
いればもう後はイイかな、という感じ。



とりあえずさっとINして確認できたのはそのくらい。
他にも公式に発表がない何かが、地味に変わっているかもしれないですね。

こうしてみると、色々良くしようと頑張っている感じがします。
ただ、がんばるのは良いコトなのだけど……。

UIなど親切にわかりやすくしようとしたが為に何だか派手で下品でゴチャついた仕上がりに
なってしまっているMMOも多いので、そういうダサセンスな方向に行ってしまわないように (目ぇ疲れるし)
して欲しいな…と思っています。


それじゃ今回はこの辺で~ また次回の記事で ノ

                       =>トップの記事選択に戻る



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クリスマスイベント

『TERA』も今日からはじまりました。
街や村にツリーが飾られてます。
『ラペルズ』はやっぱりトナカイの首かなv-399

Re: クリスマスイベント

> 『TERA』も今日からはじまりました。
> 街や村にツリーが飾られてます。
> 『ラペルズ』はやっぱりトナカイの首かなv-399

いいですねTERAは。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索