スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 不具合みっけました(・_・;)

▶ 不具合みっけました(・_・;)

ありがとうございますそんなにプレイ日記です。

本日ちょいアカウントを整理していたらこんなログが出ましてね。

イベント_20151212_2

……INTEGRATEさんが脱退 って、それキャラ名ちゃう、ギルド名だから (`ω´;
キャラ名を指定してあげてください!!!

そしてお次は 謎の水。
謎の水_20151212_1
ここ、都市遺跡西のここね(・ω・;A
リニューアルしたそこそこイマドキの水面が揺れとります…。

さて話は変わって、現在開催中のイジメイベントですが。

イベント_20151212_4a
↑ イベントページにあるこの内容。

5回分ストック」 とは何?と。
もうわかっている方ばかりかもしれませんが、一応書いておこうかなと。
イベント_20151212_4
担当のイジメNPCから貰えるジュース・鳩バフは、
重ね掛けすることで5段階までパワーUPします。

イベント_20151212_5
こんな感じに。 これ5段階の威力です。

イベントページのあの書き方ね~。 「5回分ストック=5回分蓄積」 って意味だと思うんですけど、
ちょっと自分には意味がわからない表記の仕方で、パワーアップできるコトさっき知ったんですよ。
以前のイジメイベントの時も知りませんでした。
だって今日知ったんだからね!!!

イベントは一日5個のおもちゃをNPCに入れさせて、無理なくやってます。
5個おもちゃを渡せば必ず1つはイベ箱もらえるので、自分はそれで十分(・ω・

イベント_20151212_1
ユニークの雪だるまCも結構でまして。
新しく実装されたアーティファクト強化アイテムも出てきました。
変化アーティはとりあえず倉庫に入れとくとして、さっそく雪だるまテイムです。

■ だが入らない
イベント_20151212_3
他のプレイヤーさんがTweetでボヤいていた通り、今回のテイム! なかなか入らないですね~
といっても、まだ3枚しか試していないんだけども。

前のベアロード雪だるまテイムの時も、3連続で失敗した事があったしなぁ(・ω・;
テイム確率の…振り幅(波)の設定の関係もあるので、うーん。
これだけの試行回数ではまだなんとも言えない感じ……ではあるけども最近のイベントを体験した感じ
今回のテイム確率も下方しちゃってる可能性は、かなり高いかもと思ったり……(・ω・;
てか、もっとテイム用の雪だるまワラワラさせて欲しいです、面倒くさい。


それじゃ、また次回の記事で ノ

                       =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

5回分ストック...重ね掛けとは想像できませんでした
なるほど..表現って奥深いものなんですね

Re: NoTitle

> 5回分ストック...重ね掛けとは想像できませんでした
> なるほど..表現って奥深いものなんですね

何とか理解できるってレベルですよね<5回ストック
ちょっと一般にはわかりづらい書き方かも。

"蓄積型バフ" ってあるらしいのでその事を言ってるんだと思うんですけど、素直に
"5段階まで効果を上げることができます" とか言ってくれた方がわかりやすい^^;

「キャラクターがスタックします」 とか、分かる人はわかると思うけど、普通はスタックってなんぞ?ですよ、一般は。
そういう言葉で公式不具合の知らせを書いたり、あとは初心者さんも見る公式パワーブックで、例えばシクルトフリー
パスというチケットアイテムのことを正式名の表記なしに当たり前のように 「シクパス」 と書いたりするのは、どー考え
ても配慮不足なわけで。


「5回分ストック」 「蓄積型バフ」 という言い方について



バフが5回分ストック」 と書かれていた場合、通常、人はどのように理解するものなのか?

自分や紅子さんの理解の仕方がおかしいのかどうか、そこの所を知りたくて、リアル含めた他のゲーマー数人に聞いてみたところ 「ストックできる=貯めておいて切れたら補充できる」 「持続時間10分なら2回ストックで時間が20分に伸びる、単純に効果時間がそうして伸びる」 と理解する人ばかりで、効果時間はそのままで性能が5倍になると理解をした人は一人もおりませんでした

ということで紅子さん。
たぶんウチらの頭は普通です。

アニメで 「お前がきてくれて力強い」 とか、「部長から、必ず明日までに資料完成させろって太鼓判押されちゃってさ」 という日本語を使う上司の話とか、そういうのと似た感じかなと。
せめて、無理があるその独自の定義を、下に添えておくべきだと思いますね(・ω・A
ストックとか言わないほうが、恥かかなくて一番いいですけど。

ちなみに、Epic9-2ティザーサイトに当初 「comming soon!」 と出ていまして、チョw と思って急いで直せと、何故直さないといけないのかという説明も添えて、ラペルズ運営さんにメール送った過去があります。
で、翌日直してました。

会社がそれ言っちゃってたらちょっと… ですからね。
オイラGJ。

5回分ストック

5つに分ける必要があるんだろうかv-361

Re: 5回分ストック

> 5つに分ける必要があるんだろうかv-361

そういう話もありますよね(・_・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
