


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ スキルカード管理について、運営さんに要望を送りました

▶ スキルカード管理について、運営さんに要望を送りました

どうも、今日は他キャラへのスキルカードや装備の受け渡しに、大部分の時間を
使ってしまいました。

スキルカード受け渡し
ラペルズのスキルカードって物凄い数がありまして、最初は個人倉庫に放り込んで
いたんですが、枠をとり過ぎで、他のアイテムも含めるとあっという間に上限1000とか。
あーこりゃダメだと。

それで、カード類は重くないので、キャラに全部持たせる事にしたんです。
でも他の職業のカードをいつまでも大事に持っていても無駄なので、サブキャラに
トレードで受け渡ししていたんですが、いやあ~~!!w

数が多いわ、使用職業が被ってるのもあるわで [整理] ボタン押しても確認作業が辛いw
先生、コレはっきりいって拷問ですYO!!


……何とか堪えてやり切りましたが、もうゲッソリ(´Д`A
(なんで自分こんな疲れてんだ…w) そんな疑問が頭をよぎりましたゾw

スキルカード受け渡し2
くじけそうになっていた時に、GMグノシエンヌさんのWBが飛んできました。
少し気分的に救われました、ありがとうございますw


▶息切れしながら公式にログインをする

スキルカード受け渡し3
もう、藁をも掴む気持ちで公式にログイン。
以下の要望を送りました ↓


 【要望】スキルカードの管理をいまよりもっと手軽に!!

 ラペルズのスキルカードは、物凄い数ですよね。
 個人倉庫の圧迫がハンパないので、自分はキャラに全部持たせているのですが
 他職のキャラへスキルカードをトレードするにも、数が多いのでとても大変。

 スキルカードを他キャラへ移す際、ごちゃごちゃしたカード達の上でカーソルを
 すべらせて、該当するカードを探していくんですが、使用する職業が被っている
 カードもあるんで、わざわざカードをクリックして使用できる職業を確認しないと
 いけない事も多いです。

 一気にトレードできる数も限られているうえに現在のようなカード管理システムは、
 非常に時間がかかり過ぎるのです。
 他職へカードを受渡しているだけで、あっという間に1時間とか経過してしまいます。
 これはイタイ。

 似たグラフィックのカードも多く、ゴチャゴチャしていて目も疲れます。

 プレイヤーにとって時間はとても大事です。
 カード受け渡しにかかる時間を、できれば狩りに費やしたい。
 何とかできないものか。


 【提案】
 ▶スキルカードを、グループ表示できるようにする。
  デーヴァ召喚士系・ガイア召喚士系・アシュラ召喚士系
  共通系…といった具合に、切り替え表示機能を実装する。

 ※カードの上でマウス右クリックすると、グループ選択窓が出てくるなど。

 そうすれば、いまよりずっと管理しやすくなると思います。
 グループで表示されるので、「あ、ここにもまだあった…orz
 って事もなくなりますし、トレードなどの時間が大幅短縮されて、
 喜ぶプレイヤーさん凄く! 多いと思います。

 一度にトレードできる量が増えるのもいいなと思うのですが、それよりも
 「グループ表示の機能の方」 が優先かなって思います。

 グループ表示は、スキルカードだけじゃなく、防具でも出来たらいいですね。

 開発さんの方へよろしくお伝えください。
 とにかく疲れて大変なんですw


……スキルカードの管理でゲッソリ、目がチカチカしているのはオイラだけじゃないはず!

便利になって楽しさが半減する類のものではなく、これは その逆 だと思うので。
こうした不便さを改善していくことも、大切だと思います。
とにかく、はやく変わって欲しい!
そう願ってやまない、今日このごろです。

                       =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
