スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 水晶谷2倍~後半

▶ 水晶谷2倍~後半

どうも! 水晶谷2倍、後半です。

水晶2倍_41
この先にいるBOSSを倒したい、倒したいが今のままではきっと無理!
仕方なく引き返す。


▶気まぐれに、ペットを変えてヴォル消化
水晶2倍_50
きっと次はパルミル遺跡2倍だろうからと、LVUPが早いヴォルカヌスもしっかり消化。
水晶2倍が終わる頃には、HuelvaのLvを95くらいにはしておきたい。
この時、ペットをカエルに変えてみたところ…。

はい?なにこれ、とんでもなくツオイんですがhhhh

このカエルは、[レギュラー] ソウルテイミングカード でテイムしたペットです。
ず~っと前にロブジェでテイム挑戦しGET (強化段階1)。

ソウルテイミングペットの特徴

前にライディアンを譲ってくれたご親切な方から "弓ガエルがいい" との情報を
いただきまして、それを聞いてしばらくした後、ロブジェでテイムしにいったんです。

で、当時所持していた16枚の [レギュラーC] で、3匹テイム成功して強化したみたものの、
スレイヴが可愛いすぎて、いままでマトモに育ててなかったんです。

ココにきて、ふと弓ガエルを試してみたくなって、プレミアム農場利用券でLv115に育てて
弓ガエルのスキルについて調べ、[速射] などを覚えて狩りしてみたら、

■強さに唖然
水晶2倍_51
なにこのカエル、鬼ツエーんですけどhhhh

■MOB瞬殺
水晶2倍_52
カエルの攻撃ログが沢山でてますが、すべて一瞬の出来事。
攻撃スキルの [速射] …すごい(汗)
固いヴォルカヌスのMOBを一瞬で倒すとか@@;

カエル自体の攻撃力・防御力・回避とか、すべてスレイヴを上回っているw
弓武器だいじに保管しておいて良かった!!

水晶2倍_56
それにしても、バカみたいな強さだな!!
あまりに強すぎて 「こればかだろw チートだろ!」 とリアル大笑い。

武器の弓もOEしてない & 下位の [レギュラー(強化1)] でこの強さだから、
それ以上のやつとか……もう変態だろうすぎて想像もつかない。
とりあえずスレイヴくんには暫しお休みしてもらい、カエルでいってみる事に(・ω・,,


▶行けなかった 「あの先」 のBOSSに挑戦
水晶2倍_57
冒頭で迷っていたあの場所の先にいる水晶BOSS、クリスタルリノ
「回復ガンガンできるHuelvaならいけるかな?!」 と、思い切って挑みました。
いい感じに減らせていってます!!

水晶2倍_58
もうちょっとだー、いける!!

水晶2倍_59
た…倒しちゃった!! ディスたんすごーーい♪w
はいっ! ご褒美の 「※※※※」 だよ!!(何
ディスミセル: もぐもぐ....

■クリスタルリノ ドロップ
水晶2倍_60
こんな感じでした。
ペットCはなかったけど、スキルCの量がすご~い。

水晶2倍_61
でその後に襲ってきたザコがペットCを出すという、ネタ的展開。
嫌いじゃないですw

水晶2倍_63
クリスタルリノを倒せる事がわかったので、ロンドにいってリノクエを受けました。
絶対に無理だとおもって、受けてなかったんですよね。
(クエスト受注上限もあるため)

水晶2倍_64
無事に リノの大剣 をGETです!!

水晶2倍_68
感覚に慣れるために、できるだけ積極的にリノに挑みました。
今度はペットCがでました^^

■裏水晶谷にもちょっぴり
水晶2倍_67
第一守護者のあたりまではいけましたが、その後の事は聞かないでください!

■このあたりからドロップが本格的にノッてくる
水晶2倍_69
ドロップもなんだかノッてきてます。
[タファリカード] げっつ♪

■ロブジェが一目惚れしたタファリさん
死霊の祭壇~タファリ
うげえ! うつくしい~~~~~


▶水晶大BOSS、「リキルス」 に挑む
水晶2倍_71
いたー!! リキルス!! すごい威厳だ。
よし、あれに挑むぜっ!!

水晶2倍_72
ひっきりなしにザコに湧かれると持たないので、通路に呼び寄せる。
ここならザコがきても1~2匹。 来たら [速射] で瞬殺できる(・ω´・
強烈な範囲攻撃があるため、十分に離れてディスたんを支援。

■そして倒した!!
水晶2倍_73
ぶw  [ホワイトドラゴンカード] をGETしました、旦那!!!
……リキルスも倒してしまうとは、カエルおそるべし@@
;・`ω・)ノ 例の如く、ご褒美を与える。

ディスミセル: もぐもぐ (幸せ顔)....

■リキルスを倒せる事がわかったので、クエを受ける
水晶2倍_75
倒せることがわかったので、水晶谷NPCからリキルス討伐クエを受けました。
無事完了し、報酬をもらう事ができました!

水晶2倍_76
現状ではこのくらいの大ボスとなると、ボスの沸き位置やちょっとした操作ミスで
壊滅してしまいます。 感覚に慣れるために、クリスタルリノ同様、できるだけ積極的
にリキルスに挑みました。

水晶2倍_77
[リキルスカード] をゲットしました!!
知力+20。 ベルトに刺す、ボスカードです。

水晶2倍_78
リキルスは倒された時の姿がとても美しいな~って思います。

水晶2倍_79
それにしても [ホークマンカード] 本当によく出ますw

■ラストに!!
水晶2倍_80
[ジーニーカード] をGETしました!! やった~~!!
以上、水晶2倍もとても楽しかったです^^

現在はパルミル遺跡2倍中!
今のところ、水晶谷のスタート時みたいな感じのドロップ具合です。
大ボス倒せるといいんだけど、流石にパルミルとなると無理な予感がします!

今まで通り、コツコツと頑張っていきたいと思います。
それじゃ今日はこの辺で^^

──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

> 遂にカエルの強さに気付きましたかw

コメントありがとうございます☆
はいw まさかアレ程とは…やばいですね。
パルミルBOSS挑戦したんですが、一部ちょっとしたハプニングがありました(ドロップ関連で;)
タキン見てきましたよ! パルミル2倍記事を楽しみにしていただけたらと思います。

そうかぁ~次の狩場も楽しみです@v@
ありがとうございます♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
