


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ ぬわ!? ラペルズ運営すごい(・Д・´) 何という迅速で的確な仕事@@

▶ ぬわ!? ラペルズ運営すごい(・Д・´) 何という迅速で的確な仕事@@


どうも、本日2度目の記事投稿です。

本当は記事を連続更新する予定はなかったのですが、あまりにも素晴らしい運営さんのお仕事に
感激してしまったので、思わず興奮して記事をアップです@@


ラペルズは 毎週火曜日AM11:00~15:00の4時間 が定期メンテナンスなんですが
その合間に、このブログを開設し色々カスタマイズしたり、攻略情報ページをリンクに追加したり
記事を書いたりしてまして、ああ気がつけば只今の時刻は 17:24 …(´Д`;


でも、楽しいラペルズの専用ブログをどうしても形にしたいっ!!
ゲームしたい気持ちを堪えて、ブログをいじってました。
そしてふと息抜きに…と、ラペ公式HPを覗いてみたら、ななな…何とぉぉぉ~ww


[実装] 装備グラフィック変更アイテム販売!2

こっ…これは(゜Д゜;)


[実装] 装備グラフィック変更アイテム販売!

うぉぉぉ~~!! これは~っ! ってか仕事はやっ!!

1~2週間前に公式の要望フォームから送った要望が、即行で実装されたぁぁ@@
な、なんという素晴らしさであろうか…

それだけじゃなく ↓


[不具合] VIPチケット

昨日の夜中あたりから、貯めるとアイテムがもらえる GWステイプランイベント のVIPチケットが
配布されない不具合も修正されて、誰もが納得のいく対応がされているし@@


す…すばらしい。


い、いやこれが日本サービスを行う運営として普通のお仕事なんだろうけど…。
以前メインでプレイしていた、今新作MMOを出してる某ゲームの会社とは本当に比較にならない程に
すばらしいとです@@



■ 1~2週間中に、ラペルズ運営さんに送った要望


タイトル: [念押し要望] 装備グラフィック変更アイテムの販売を!~(他)

2014/4/30 にも要望を送ったのですが、念押しで送ります。

復帰して、デーヴァのテイマー職でソロでようやくLv100をこえましたが
鎧装備で非常に悩んでいます。
なぜなら 『ホーリーコート』 と同等以上のグッとくる好みの装備がないからです;;


ホーリーコート
(デーヴァのホーリーコート)


このままレベルが上がっていったら…
添付した画像のような装備を着ないといけない;; ↓


ロデムフォースアーマー
(目腐り注意: ロデムフォースアーマー)


無理だ…;; 堪えられない…;;
モチベにかなり響いてしまいます;;

ランク下の装備グラフィックに見た目を変更できるアイテムの販売を
切に希望します…;;
もしくは、 『ホーリーコート』 のようなデザインの上級装備を、
各ランクごとに新たに実装していただきたいです;;



【その他の要望A】

やはり課金ヘルムの 『ヴァリアントロア』 は見た目も最高です。
『ホーリーコート』 と合わせたのを見ると、モチベがあがりまくりです。


ヘルム
(課金ヘルム:デーヴァ男 - ヴァリアント ロア)


3DMMOは、やっぱり装備のグラフィックデザインがとてもユーザーのモチベを
高めるものだと思います。
なかなか他のMMOにはない、バフォ角の 『ヴァリアントロア』。
本当にかわいい~><

…でも性能が、ダンジョンでドロップする勇猛・魔界・魔女ヘルムより
ガクンと落ちるし、Lv帯がソロでもあっという間に過ぎてしまうので、
購入したいと思っていましたが、結局やめてしまいました…。

これって、すごく勿体ない事だと思うんですね。
『売れるかもしれなかった課金装備が、上記のような理由で売れない』 のですから。

それは運営さんにとっても損だし、ラペルズをプレイするユーザーにとっても
残念な事なのだと私は思います。

ここはやはり、「課金装備のオプション追加仕様&各ランク課金装備グラフィックの追加」
が必要なのではないでしょうか?

全てのランクの課金ヘルムに、『ヴァリアントロア』 の形をベースとした
課金ヘルムを追加してほしいです。
(※ココらへんが強引w)

そして、課金ヘルムに別途料金で 「魔界・魔女にある様な追加オプションを
付けられる」 ようにして欲しいのです。
できれば課金なので、「魔界・魔女より優れたオプションがつけられる事」
が、やはり理想だと思います。

ヘルムは無課金でいいや~って人は、今まで通り自給自足&ルピで購入すると思いますし。


ああ…ずっとヴァリアントロア&ホーリーコートを着ていたい…;;
助けて…運営さん><



【その他の要望B】

テイマーをしていると、ペットの回復などでペットをターゲットした後、
近くのターゲット」 を使って元叩いていたモンスターにタゲを戻す
という作業が発生するのですが、沢山モンスターがいる状態ですと一回 「近くのターゲット」 を
使っただけでは、元叩いていたモンスターにターゲットが合わず、まったく関係ない周辺のモンスター
を (次々と) ターゲットしてしまい、ピンチに陥る事がよくあります。

前にそのような事があった時、『あ、ペットを(アシスト)すればいいんだ!』
と思い実践しましたが、プレイヤーキャラクターじゃないとアシスト機能が
使えない事を知りました@@;

ペットをアシストできるように仕様変更したら、
喜ぶプレイヤーさん多いと思います。



【!】またアシストの際に、「アシストアイコンを使う」のではなく、

『ペットやPTメンバーのHP表示の上で、マウス右1クリックで、そのペットやキャラクターがターゲットしている対象をターゲットする』

『ペットやPTメンバーのHP表示の上で、マウス右2回連続クリックで、そのペットやキャラクターがターゲットしている対象を攻撃する』

このように変更するのが望ましいと思います。
以上、装備グラフィックの件と、アシスト機能の件
なんとか開発さんに打診していただけないでしょうか?

とくに装備グラフィックについては、モチベが掛かっているので
超真剣に悩んでいます。
どうか、お願い致します。




…という要望を送っていた所だったので、こんなに早く装備グラ変更アイテムが販売された事に
嬉しいビックリです。 これは大興奮ですよ!!


しかもココ、良く読んでみてください ↓

[実装] 装備グラフィック変更アイテム販売!3

ほら、目的の鎧を用意するんだよ、と説明がされてます。
つまり、狩り要素を潰していないんです。


課金アイテムの販売によって、ゲーム内の楽しさの質を落としてしまう危険を
スルンと回避しているっ!w
本当によく考えられてると思います…。
ラペルズ運営さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


まだラペ復帰して少ししか経っておらず、課金もしてないこんな1プレイヤーの要望を形にして
受け止めてくれるなんて(感涙)
いや自分だけじゃなくて、もっと前々からそういう要望があってようやく実装できたのかもしれ
ないけどw


他アシスト仕様の件とか、改善されれば 「悪く」 ではなく、良い意味で 『便利』
なるので出来ればそうなって欲しいですが、今はそれでもプレイできますし(慣れろって感じで)
多少の操作性の悪さは、プレイヤースキルの一端として考えることにしています。


(現在 18:15 笑)


よし、ちょいとリアル用事を片付けてからINするかぁ~(´ー` ムフフ。
これからも応援してます! ありがとう運営さん☆


=>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

覗きにきました。

あちらの方の運営さんとは大違いじゃないですか(; ゚д゚)!!
羨ましい限りです・・・。
んー、お国柄がでるんですかねぇ?

以上、すっかりあちらの運営さんの放置プレイに慣れてしまった超紳士でした。
また覗きにきまーす!

Re: 覗きにきました。

確か開発はあちらと同じだったと思います。
同じでもそこで働くスタッフの質が違うからかもしれない?
「人は色々…」って言葉が頭をよぎりました@@

一括りにはできないもんだなぁという気持ちです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
