


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ KIAIで挑んでみました ヴォルカヌスD (ROBGHE編)

▶ KIAIで挑んでみました ヴォルカヌスD (ROBGHE編)

どうも! 昨日から始まったヴォルカヌスイベント アラビアンナイト:第一夜」。
試す(1)
色々考えた結果、まずはメインのROBGHEで、KIAIを入れてスタート。

■出発前の確認
試す(3)
一緒するペットは、ディスたんです~耐久値がキワドイのは…ゲフンゲフン!
これまで大きな敵に挑みまくってきた証拠ということで(´~`;
しかし、随分ひっくり返してきたんだなぁ…反省。

試す(6)
何があってもパニくるなよ~!! と、自分に言い聞かすw

やばい時、体勢を立て直せそうなら ② のオブレーションを選択だ~。
しかし、ペットが傷まないオブレーションはディレイが長い!!
使えない間にピンチになったら、①のリコールでペットをしまう。

試す(7)
で……ダメだこりゃ!! なら、キャラ選択画面に逃げる!!
デーヴァの祝福もバッチリおっけ♪(・Д・,,

試す(9)
卵のお守り、ついてます(゜0゜,, GMさんのドリンクは~。
まだ、パネルdeダイスイベントが続いているので、時と場合で使用していこうかな?
今回はHuelvaのクレバフは無しでいきます。

試す(8)
見よ、この二人の真剣な顔ww すっごくKIAI入ってますんで!!
気を抜いたり、判断をミスったら絶対しぬと思いますので!!
(しかもディスたん、耐久値がw)

■このヴォルDクエストも一応受けておこうかな
試す(10)
いつものヴォルカヌスDの毎日クエスト。
受けるだけ受けておく。

■クイック移動があるのに、いつものクセで
試す(12)
哀悼の墓地にとんでしまったああああww その瞬間、WBがッ(・ロ・ノノ

試す(13)
ありがとうございます、頑張ります…!!

■いざ、内部へ!!
試す(14)
よっしゃ、ゴー!!!

■なんだか様子がへんだ
試す(15)
……あ、あれ? 何で水晶谷のクリスタルリノがいんの?w
月光のアブフーバもいるし、しかもさ…。

試す(17)
全部ミニミニな~のねww これには吹いたw
いつものMOBじゃないのか。 あ、内装も少し変わってる。

試す(19)
……(・ω・; 只今地下2F。 体感だけど、いつもの敵より攻撃力が低い??
1Fと2Fは、とりあえずクリア。

■地下 3F
試す(22)
(コレよ、コレコレ!!w 入った途端にドバーーーーッとくるヤツねw)

このとき4匹一斉にきたんだけども、一匹一匹ディスたんに FA(ファーストアタック)
を取らせないと、自分にきたタゲが剥がれなくて地味にやばかったです。
WBがなかったり通常のヴォルカヌスDだったりしたら、まず今の自分じゃ無理ですね。
SS撮る暇すらないです。

試す(23)
やばいな、やっぱりシステム窓出しておかないと。
単体だとこのイベMOB、あまり痛くなさそうだけど、群れは危険そう。
ディスたんの速射で、ラスト一匹も完了。

試す(24)
次はいよいよ、最下層の4Fです。

試す(25)
いるね~、目の前にヴォルカヌスっちが。
あいつ召喚するんだよな。

試す(26)
とりあえずディスたんをShiftクリックで移動させて~。
攻撃さす!!!

試す(27)
(※注) 選択画面に移動中です。

試す(28)
さてと、さっき使ったデーヴァの祝福効果が残ってるし、もういっちょ
いっちゃおうかな!!!

試す(29)
わーお♪ 今度はてんとう虫☆ 可愛いなぁ♪ 連れて歩きた~い♪♪

試す(30)
という事でまた地下4F、おじゃましま~す。

試す(31)
ハーイ、来ましたよ~。
お背中流しますよ~。

■今日天気悪くね?
試す(32)
もう一発いっちゃおうかな!!!
え、何ですか?! いやいや、ただ逃げるのを繰り返しているワケじゃないんですよ!
徐々にオイラは進化しています!!

試す(34)
あー危なかった!!
えっ!? いやいやいや、そんなんじゃないんですよ!!
本当に進化しているんです!!! レッツラゴー。

試す(35)
ミニアブフーバ、キャッワイイ~~♪♪

試す(36)
ゾ~ウさん♪ ゾ~ウさん♪ おーはなが ながいのね♪
そ~うよ、かあさんも♪

試す(38)
さてと。
暫し作戦タイム。

試す(39)
作戦タイム終了。 青ピクをしまう。 ディスたんのみで行くでよ~。
念のため、デーヴァの祝福を使って~。

■キタコレ!!
試す(40)
いえーい!! ヴォルカヌス(やっと)倒したどー(。A。)!!

根性で勝利!!! よっしゃぁ~~。

試す(41)
倒したら、新しいヴォル称号の獲得条件が出現した。
なに1000匹ってw ばかじゃないのっ!w 地味に燃えるわww

いつもより若干MOBが弱くなってるみたいなので、これなら4Fまでは
辿りつける人が多そうですね。 あとは VSヴォルカヌスでどう戦うか。


しかし道中のイベントの敵がやや弱かったから良いものの、通常時だと
かなりキツイ (死亡することもある) のは確かです。

キャラがLv120になれば敵もLv120以上、Lv140なら敵もLv140以上になるしなぁ。
おまけに強烈なリンクが待ち構えている。

壁になる強いペットがやっぱり必要……なんだろうか。
弓ガエルじゃ、あの強烈なBOXには絶対に耐えられない自信がある。
いや実際すでに耐えられなかったし!!!

■おや?
試す(42)
GLACYくんが、何やらOEしている。
ROBGHEがお土産に持ってきたR5ヘルム!!

というわけで次回は、GLACYくんがヴォルカヌスD攻略に挑戦します!
果たしてクリアできるんでしょうか、それではまた~。


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

レベル・湧き待ちの心配のなくなるボスキャラテイムイベントだったのですね。
しかしそんなにエピックソウルカードも手に入るわけでもなく。
始めたばかりのプレイヤーに厳しいのか優しいのか微妙なところですね;

カムバックキャンペーン狙いで9-1実装後にINしようと思っていたのですが、ROBGHEさんのブログを見るとちょっとINしてみようかなという気持ちになりいい誘惑になっています。
  • #61 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.07/16 20:59 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

どうもです!ブログを見てくれてありがとうございます~!

レベル・湧き待ちの心配のなくなるボスキャラテイムイベント。
おおそういえば確かに~1Fから3Fまでエピックづくしですしね@@
最初にみたときは、ちょっと焦りました(´∇`A フゥ~。

[エピックソウルテイミングカード] は確かに出にくい(-Д-。
以前やっていたゲームのドロップ率が恐ろしくマゾくって、MOB倒しても空ばかりとかザラだったんですが
それに比べると個人的には [エピック] のようなランクのものなどは、良く出ている方だと思っています。
「幸運値」っていうシステムも、とても魅力的に感じてます(゜ロ゜,,

エピック等級のペットは、自分の中ではほぼ最終段階の感覚なので (手に入れられたらまたそこから
何かが始まりそうですが 笑) サービス開始から (8年くらい?) ずっとプレイされているプレイヤーさんも
いるようなので、自分も気長にレアを追い求めて、一喜一憂しながら旅を続けていきたいと思っています!!

> カムバックキャンペーン狙いで9-1実装後にINしようと思っていたのですが、ROBGHEさんのブログを見るとちょっとINしてみようかなという気持ちになりいい誘惑になっています。

あ、そうか~ 大型アップデートといえば、カムバックキャンペーン!!
むむう…ソコは悩みどころですね(・ω´・

NoTitle

ツイッターでリフォロ頂いてるのでおかしな?挨拶ですが、はじめましてw
マリキャマーケットでぼーっとしつつワールドバフを使うのが日課になってる最近ですが、
我ながらタイミングが良かったようで、お役に立てたのなら、なによりですw

半分引退してるような身の上で申し上げるのもなんですが、、
これからも応援しておりますので、がんばってくださいw


ゲーム内でのトラブルや、お困りな事から、雑談まで、お気軽にツイッターでもからんでくださいねw

Re: NoTitle

ああ、やっぱりなっちんさんだったんですね!
以前マリキャットマーケットで実物(キャラ)を見たことがありました(´∇`v
TW、恥ずかしがり屋なのでひっそりとRTしたりしてました(´ᆺ`∩)
温かいコメントをどうもありがとうございます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
