


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ アラビアンナイト ヴォルカヌスD (GLACY編)

▶ アラビアンナイト ヴォルカヌスD (GLACY編)

どうも! ここまで順調にきているGLACYくんですが、おーっとここで……
試す(43)
何やら 横にボッテリくっついている物体が気になっているようだ~。
GLACY: これウネウネ動くんだよ!! 何なんだYO!! タマハカンと見間違えたYO!!

試す(44)
そして何と初回で、Lv100台ヴォルカヌスまでやっつけたーー@@
GLACY: ヤッタヨ俺!! 今、輝いてる!!!

試す(45)
奴が最後に召喚したインセクト達の猛攻でHPがガッツリ減っている図。
危なかったね!! 気がつけばデーヴァの祝福が切れていた。

試す(46)
再度向かう。 イベントアイテムGETのことよりも、ヴォルカヌスを倒すという
好奇心で頭がいっぱい。

試す(47)
オシリスなんて、こんな間近で観察できる機会はそうそう無いだろうと
ことあるごとにズームアップ♪ σ´∀`)σ

■幾度か、青ピクを
試す(49)
ヴォルカヌスはまた倒したけれど、奴が蜘蛛とかじゃなくて、蜂みたいなインセクターを
召喚すると厄介だなあ。 回復のタイミングが悪くて、数回ダニールをENDさせてしまった。
ちょっとやり方を考えないといけない。

雑貨屋から復活の呪文書を購入。 I Love 呪文書、トホホw

■またまた倒したけれど
試す(48)
ああしかし、何ということだ!! ヴォルカヌスが手下召喚を連発。

これはキツイと、短時間防御力を大幅にあげるゴッドリープロテクションスキルの
再使用待ちで逃げまわっている最中に、ヒールをさせていなかったダニールが
ヴォルカヌスに狙われ、耐久値がゼロに~>< もう召喚することができなくなった!!

機をみて弓ガエルのクルたんを召喚し、無事討伐。
しかし、使うまいと思っていたHP/MP5000即時回復のミネラル岩塩などを使って
しまった。 うーん……非常に悔しさの残る勝利でした><

試す(50)
ダニールの耐久値を回復するために必要なブルーピクシーカードは、
今すべてROBGHEが持っていて、後半は2PCを起動できなかったので
これ以上の挑戦は不可能。

ヴォルカヌスを倒してGETする3種のアイテム (古代人のホーリークリスタルなど)
が揃っていたので、村中央にいるヴォルカヌスDのクエストNPCの元へ向かう。
毎日用クエストのアイテムも既に揃っていたけど、ガッツリ経験値が貰えて
レベルが早く上がってしまうので完了させずにおく。

■ヴォルカヌスの手記
試す(51)
ヴォルDクエストのNPCからロンドに行けと言われ、そこで完成したヴォルカヌス
の手記をGET。 貰った手記をダブルクリックして内容に目を通す。

※5 の神聖召喚 までは、1Fから3Fまでの敵を倒して得られるクエストアイテムの
書の切れ端で読めます。 なので、そこまでの内容を以下にアップ。

※「召還」 とありますが、召喚の誤りかな。
  召還は 「呼び戻す」 という意味で使われる言葉ですので。

運営さん、そのうち直しておいてくださいね!!

<手記1>
読書1
読書2

<手記2>
読書3
読書4

<手記3>
読書5
読書6
読書7

"ロンド、そはアストラル" という部分がまだ良くわからない。
なぜ 「ロンド」 なのだろう……? ロンドって街の名前ですよね。
ロンドと名のついた理由のヒントが、この部分にあるのだろうか。


また、1ページ目の冒頭に書かれていた、この内容が興味深い。

 読書8

今オイラたちは、ディスたんやダニールみたいなクリーチャーと共に
戦ってますが、その 「クリーチャーを召喚して扱う」 というのは、元は
異世界にいた古代人たちの知恵だったという事!!

「な~るほどぉ、そうだったのかーーー」 って感じですよね。
いやぁ……面白いなぁ。

(追記) いやそうじゃなかったらしい!! 詳しくは→ こちら の未来記事参照。

この先が読みたい方は、是非がんばってヴォルカヌスを倒し、3種類のアイテム
を集めてみてください!!!
手記はヴォルカヌスDの中で読むと、雰囲気も相まって、より良いです~♪
いいですね、ラペルズ。 本当によく出来たゲームだ。

とくに近頃では、ラペルズのような面白さのゲームはなかなか無いですからねぇ。
ナンバーワンではなく、「オンリーワン」 なMMOだと思います!!

イベント期間中は、Huelvaの他、WIZの DIRMSTEIN(ディルムシュタイン) でも
ヴォルカヌスに挑んでみようと思っています。 それではこの辺で!!!


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今記事と過去記事の一部文章を修正しました~

アップした後、ん?ちょっと文章的におかしかったかなと思う部分はひっそり修正しているのですが、
今回はちょっとひっそりと直すわけにはいかない、重要な部分だったのでお知らせしました。
次回の記事で修正した部分のお話をします(・ω・,,
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
