スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ ラペルズを始めて、はや3ヶ月

▶ ラペルズを始めて、はや3ヶ月

どうも、そろそろ随分前に撮った画像を消化しないとな~と思っている今日この頃。
ウルフのスレイヴと一緒にプレイしていた時の思い出が結構あるんですよね。
とりあえず今回は、いまより少し前の出来事を。

■じわじわ育っているサブキャラたち
Huelvaは完全に、メインのROBGHEに追いつきました。

7_11.jpg
ペット用の戦士鎧を鍛冶強化するという使命がある、ナイトのGLACYくん。
狩り支度をしていると、どこからともなく素敵なバフが飛んできました!
ありがとうございます!

7_12.jpg
一人用ダンジョンのヴォルカヌスを消化中に、WBが。
Lvがあがるにつれて一筋縄では行かなくなってくる狩場なので本当に助かります><
これまで幾度となく助けられているWBなので、お礼が言える状況の時には感謝の気持ち
をシャウトで届けるようにしています(>ω<

7_13(1).jpg
さあ、レベル上げだよーー!!!

7_13(2).jpg
そういえばこの間のOE祭り、ヘルムだけが揃っていなかった事に気が付きましたw
2倍の時にドロップした5Rヘルムが軒並みOEに失敗してしまった事をすっかり忘れていた@@
なので、何か良いオプションの5Rヘルムもドロップしたらいいなと思いながら集中して狩り。

Huelvaのバフが切れて間もないその時、ありがたい事にクレバフが!!
白チャのお礼、間に合ったかなぁ?(゜ロ゜三 ゜ロ゜) ありがとうございます!!!
使えそうな5Rヘルムは、後にROBGHEがペットを育成している時に出ました♪

そうです、先の記事でGLACYが+8にOEしていた、あの5Rヘルムです^^

7_13(3).jpg
[レギュラー] などのペットカードや、お小遣いをGETしてこの日は狩り終了♪


■パルミル高原
テーランクエ(1)
ここには、Huelvaのロンドのクエストでやってきました!!
リアルでは、高原って慣れてないと平衡感覚が怪しくなったりするものですが、
それにちょっと似た感覚が味わえるので、凄く好きな場所です。

緑が広がっているだけのようなのに、何故だろう?
きっと、微妙な斜面と景色が、プレイヤーにそのような錯覚を与えるんだろうナ(゜ロ゜,,
(自分だけかもしれないけど)

テーランクエ(2)
凶暴なテーランとオークが同盟を…。 由々しき事態ですね。
裏で何者かが手引している可能性もあるとか。

テーランクエ(3)
あれは何だろう? と近づいてみる。

■ブォン…ブォン…
テーランクエ(4)
うお。 何か作動したw ちょっと怖いぞ@@;
クリーチャー召喚陣。 高原に全部で3つありますね。
システムログにクエスト用ですってあるので、きっとこの先これを使って
あれやこれやする事になるのか!!!

テーランクエ(5)
ちょっと小慣れてきて、調子こいて何度かちょっかい出して遊んでみたり (-Д-,,

■とうとうきた!!!
エロヒム(1)
ロンドのギルド事務官レシャのクエストを完了したら、とうとうきたーー!!
(赤毛の少女について尋ねる) が!!!
エロヒム」 のストーリークエストがここから始まる!!
このクエストについては、また後の記事で(・ω´・

■エンジェルテイム成功!!
エンジェルテイム(1)
以前に12枚だったかテイム挑戦して全滅したんですけど、今回は15枚もって挑戦し、
+4クリーチャーテイミングで8枚目に入りました。すっごく嬉しかった!!!

残りのエンジェルCもテイムで消化しちゃいました (結果はどれも☓)。
成功した時点でストップしておけば良かったかなぁと、反省してたり。

エンジェルテイム(2)
これこれ! 自力でGETできた事がすごく嬉しかった(つД`,,
競売で出されている実入りのエンジェルカードを指をくわえながら見てましたからねw

■その後、イエティをテイムしに
イエティテイム(1)
ナイトのGLACYが、ボスカード以外、ベルトに何もセットしていない状態なので
防御力があがるという、お手頃なイエティをテイムしにいきました。

イエティテイム(2)
この後、テイムしたカード (とりあえず2枚) を、+3まで強化して、ペット育成に長け
たテイマー職のROBGHEに渡しました。 「ディケイド」 できる日が楽しみですw

7_14(1).jpg
テイムしたエンジェルと早速狩りしてます (´ェ`*
お小遣いゲット♪

7_14(2).jpg
エンジェルの名前は 「イノアベス」 でした、イノ様ですね!!
[ジーニーカード] もゲットしてニコニコ顔♪

■妖精の森へ
白ユニコテイム(1)
その後なにを思ったか、妖精の森へいき、ホワイトユニコーンのテイムをはじめる。
おお、称号をGETです。

白ユニコテイム(2)
結果のSSは、後で撮ろうと思って忘れてしまいました。
テイミングメモを取ってあるのでソレを見ると…ユニコC66枚中、7匹成功とあります。
うん、確かそうだった。 だいぶ成績わるそうな感じでw
そして+2まで強化できた記憶がある(・ω・,,

■ホークマンもテイムしに
テイム ホークマン
これは白ユニコをテイムした日よりもっと前のSS。
この時はそこそこ調子が良かったようで、19回中、3匹テイム成功しました。
そして以前ご親切な方から頂いたホークマンを、+1に強化できました!

テイム ホークマン2
…白ユニコの後に挑戦したテイムでは55回中、4匹成功という非常に残念な結果にww
しかも強化も見事に失敗してしまいました! ホークマンあなどれない!!w
競売で+5ホークマンが出品されてるのを見ましたが、いやぁ…スゴイなと思いました!

■アラビアン・ヴォルカヌスD (WIZで)
120台V_5
そうそう、WIZのディルムで、アラビアンヴォルカヌスDを体験したんです。

120台V_6
やー、やっぱりペットが強いと凄くラクですね~。
これまで結構、緊張の連続だったからこいつぁイイや~(´∇`,,
サクサク♪

120台V_7
ヴォルカヌスもあっという間に倒せました。
やっぱり効率よくイベントアイテムを集めるのであれば、低Lvキャラに
高Lvペットを持たせるべきですかね。

■あ! ラクダが
120台V_8
(゜ω゜ じー・・・
それじゃまた、次回の記事で!!

──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ソロで3ヶ月かぁ
仲間がいなけりゃ私は2ヶ月持つかどうかもわからないなぁ

Re: NoTitle

人それぞれ、MMOのプレイスタイルも好みがありますしね(・Д・,,

自分はリアルの事情があって第三者のギルドには所属できないのでソロでプレイしています。
そういった様な事情がないのであれば、気の知れたご友人達と一緒に世界に降り立つか、
第三者のギルドに入って活動していくのが良いと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
