スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ エロヒム ~ 魔女クエ(1)

▶ エロヒム ~ 魔女クエ(1)

7_20(2).jpg
どうも!ちょっと前にまたバフ屋さんをやっていた方がいたので、2回利用しちゃいました!
とっても助かりました(゜∇゜,, ありがとうございます!!
さて、過去のSSを消化していきますよ~。


■エロヒム~魔女狩りクエスト
[クエスト] メダイ 赤い農場 カカシがグロイのが気になる
ロンドのギルド事務官レシャの、危険な同盟クエスト#1#2 完了後に出現する
エロヒムクエストで、赤い農場 という所にやってきたROBGHE。
一番最初に目にとまったのは…この不気味なカカシです。

[クエスト] 魔女狩り
未来を予言する少女と言われているジュリちゃん。
最初話しかけましたが、シラをきられました。
でも、ジュリちゃんのお友達のウルフ 「レンカース」 を救った事で心を開いてくれて
過去と未来を見る力、エロヒムについて教えてくれました。

[クエスト] 狂信徒
そして過去や未来を見る (知る) 者たちの元へ飛ばされます。

[クエスト] 狂信徒~内容が面白すぎるうえに報酬がうまい
うーん……深い。

[クエスト] 魔女狩り2
このクエストで、自キャラである主人公の 衝撃的な過去 を知ることになります。
冗談抜きで本当に衝撃的でした。

[クエスト] 魔女狩り4
農場に戻ってきたら、夕日が眩しかったです。
しばし思い耽ってしまいました。

[クエスト] 真実の声
初心者エリアで出会った、この人の事とか思い出しました。

で、このクエストで 農場のジュリちゃんが大変なことになってしまったのですが
それに激怒した主人公は、狂信徒に対する報復の感情を燃え上がらせます。

[クエスト] 魔女狩り お助けてください
次々と各地の狂信徒をヌッコロしまくった為に、ちょっと有名になっちゃったみたいです。
そしてココ、ロンドでも狂信徒が暴れている模様。
どうかロンドをお助けてください と言われたので、お助ける事にしました。


■光の大司教 ルシアン
[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン1
各地の狂信徒を怒りに任せてヌッコロしまくっていたら、この人からお声が掛かりました。
何か魔女掃討軍の 「指揮官任命式」 を行うって言うんですね。

オイラが指揮官・・・? 何でそんな話になってんの?
このジイサン、モウ止メラレナイ。
まぁ主人公も、狂信徒にお熱なので喜んで指揮官になろうとしてるのかな。
でも、なんか違和感がわいたワケです。

よう、ジイさん。アンタ怪しくね?( ゜⊿゜) と、顔を覗きこんでみると、

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン2
やべえwww すっげえー悪い顔だよ!!w フイタww

えっ?! なになに…、えーどうして??w
ひょっとしてさ……ジイさん古代人?(古代人見たこと無いけど)
それとも、肌色チェンジャー使ったとか…?

肌色チェンジャー


■とりあえず試練を受けに
[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン4
バンスチさんですね、どうもです。

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン5
そうかー、「サイラグ廃墟」 は、昔のガイア種族の拠点だったのか。
魔女の襲撃で…ふーん。

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン6
ともかく、現れたアンデッド達はうかばれない犠牲者。
心をこめて退治 (浄化) してあげました。

でもどう考えても浄化できてそうにない。

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン8
その後、ラクシの魔法実験場で魔女との壮絶なバトルが。

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン9
アレです。 スレイブ(ヴ)と一緒に何度かトライしたけど、ガチでいくのが相当
にヤバイくて、撤退の繰り返し。

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン10
良くみたら 偽魔女 だ。
ここで有難いことにWBが飛んできました!!
今でダメなら仕方ないと、思い切ってツッコミました。

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン11 wbで勝利_1
けど、すっげぇ強ええ…ッ!!! あと少しの所で、スレイブ(ヴ)死亡!!
その後は押し切って、勝利しました。

[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン11 wbで勝利_2
スレイヴがやられたけど、WBって本当にスゴイ!と改めて思った瞬間でした。

■報告に戻る
[クエスト] 魔女狩り 大司教ルシアン13
戻ると、何やら次々と狂信徒出現の知らせが。
次は 「象牙の塔」 に向かうようです。


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エロヒムという単語からエロイムエッサイムがでてきて
そっから更に調べてエロヒムで見たら・・・
神の名前みたいですね。

Re: NoTitle

はるさん、さすがの行動力ですね。

「エロヒム」で検索すると、上段にWikiが出てきてそこで 「ヤハウェ」 という名前が飛び込んできます。
「ヤハウェ」という名前を聞いてピンとくる方もいると思います。「ヤーハウェ…ヤーハウェ…」。
ピンと来ない方は 「ヤハウェ ドル札」 で検索 (画像とか) してみてください。


でここから先は、冷静に読み進められる自信のある方だけ、読んで欲しいです。



今ではもう「陰謀論」「都市伝説」だのというお話ではなくなっている "新世界秩序" "イルミナティ"
そして、世界の中心となっている "ユダヤ金融資本" と (※追記:フリーメーソン)、それを象徴する
ヤハウェの三角お目目
エロヒム=ヤハウェである事で、"ヤバイ!" と思う人もいると思いますが、ソコちょっと待った(・ω・;

(※追記) 以下のイルミナティと記載していた部分、「フリーメーソン」 と書き違えていたので修正しました。

その "新世界秩序" や "ユダヤ金融資本" などに絡んでいるロスチャとかロックフェなどのメンバーは、
フリーメーソンから離した、野心のある者達の集団で、その者達は "グラントリアン" と呼ばれているんですね。
(追記) イルミナティと結びついているのはその "グラントリアン" であるという事ですね。

で彼らは、フリーメーソンの許可なく神のヤハウェを掲げ、フリーメーソンとして勝手に支部を作っているため
紛らわしくなっている模様。
フリーメーソンはそのものの性質から、そこを非難する事がしにくく、ずっと問題になっているようです。

───これ以上の事は、さすがにこのブログでは言えないので、気になる方はご自身で調べてみてください。


■このゲームで使われている 「エロヒム」 について

ラペルズの 「エロヒム」 は、純粋な路線から採ったものだと思います。
ゲーム中のNPCは、主人公である我々プレイヤーに、世の中に何の疑いもなく今を生きる事の
不自然さや、真実というものについて、語りかけてくる人がちらほらと居ますよね。


「自分は何を感じ、どう思うのか?」……シナリオを進める中で湧き上がる疑問。
目の前の事柄についてプレイヤーに思考させる、そんな風な趣向がほどこされていると、
実際にプレイしていて思いました。

ラペルズではそれを 「自分探しの旅」 としています。
ただ漠然とプレイするのもまた良いものですが。
自分は 「なんて深いゲームなんだ…」 と感心しました。

ラペルズのようなゲームはとても貴重だと思います。
ユーザーの声に耳を傾け、より良く進化していって欲しいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
