


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 青い瞳の少女

▶ 青い瞳の少女

どうも、今回は初心者エリアで体験した 「ストーリークエスト」 について。

【初心者エリアクエ:幽霊船ナビスラミア】

昔やっていた時にはなかった、初心者エリアクエが追加されていました。
これがまた、すごく面白くて興味深い内容のストーリークエストで、感情移入しながら
楽しんで進めることができました!

RP_青い瞳の少女2
(幽霊船ナビスラミアで出会った、青い瞳の少女)

主人公であるプレイヤーキャラクターに、重要なことを問いかける少女。
風になびく髪。あまりの美しさに、しばらく呆然!
いや自分には少女趣味はないんですが、このデザインは秀逸…。
思わず唸ってしまいました@@

RP_青い瞳の少女
う~ん別の角度から見ても美しい……。


幽霊船ナビスラミアのクエストですが、実装時の公式特設ページがありました!
幽霊船ナビスラミア
幽霊船ナビスラミア特設ページはこちら

当時のその他アップデート内容は、公式ページの
アップデート情報~アップデート内容のお知らせ(2009年5月12日) に載ってました。

ナビスラミアのストーリークエストを体験した事で、RPGの本質というものを見た気がします。
多分、古典的かつ謎に包まれたラペルズのお話 が、自分のドツボにはまっているのだと思います。
MMOでは、ただ作業的にクエストをこなしたりになってしまいがちですが、
やはり良いお話というのは、いつまでも心に残るものです。

その物語の先が知りたいから、さらに強くなりたいという気持ちにさせてくれます。
それがまさしく、RPGにおける 「冒険」 というものなのだと改めて実感した日でした。


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
