スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ やることが何気にいっぱい

▶ やることが何気にいっぱい

都市遺跡1
どうも、都市遺跡にやってきました。

都市遺跡2
マレ村とは違い、MOBがウロウロしていません。
ラクトレーダーやストーン細工師、倉庫など普通にNPCが揃っています。
エル=カシアへは、カタン村とかのダンジョンテレポーターから飛ぶと150kルピ
かかるけれど、ここからだとそこの中継キャンプまで1/3以下の料金でした。

都市遺跡3
ふと立ち止まる。名前がやべぇ。
どんだけゲスなんだろうと話しかけてみる。

都市遺跡4
フツーの人でした。 ゲスっていうよりどっちかってと ※モ っぽいナ。
ヤラナイカ? みたいな。

都市遺跡5
メダイクエストを受けられるNPC発見。

都市遺跡6
痕跡の島」 で狩りする模様。
行ってみましたがMOBのLvが140↑でして、戦えましたが攻撃ミスがちと多く
時期尚早かな~と思い途中で引き返しました。

都市遺跡7
でLv120から受けられるクエストNPCがもう一人居たはずと、MAPを拡大。
いたいた、「探査隊長ブリトナ」 さん。

都市遺跡8
しかし、頭の マークがない。
調べてみたら、ベニーさんに小包を届ける [配達要請_漆黒の森警戒所] のクエスト
が、エル=カシア連続クエストの1番目だったらしく、この人のクエストが発生する
のは、もちっと先だったようです。

■エル=カシア内部
都市遺跡10
今、まともに育っているペットを他の新しいキャラに持たせている為、育成中の
青ピクのみでエル=カシア内部に突入。
クエのアイテム回収は……今のところ超無理なのであきらめました。
MOBが痛すぎる。

都市遺跡11
でたーオシリス討伐 (-д-,, 見たら逃げよう。

■ベルト用のペット育成に大忙し!
やるべきことがたくさん
エル=カシア内部のMOBがものっそぃ痛い&固いので、ベルトに差すペットの
育成を真面目にやらんとなと思いました。

時間はかかるけど、クレやナイトやその他のサブキャラ用のベルト用ペットも
一気にやっちゃおうかなと考えてます(・ω・

とりあえず1キャラ、Lv90を4枚として、合計で…少し気が遠くなるけどのんびり
やっていけばいいかなと(´ω`,,

やるべきことがたくさん2
のんびりね(´ω`,,

やるべきことがたくさん3
(´ω`,,

やるべきことがたくさん4
怪しい人化しているロブジェ。
いや、幼女趣味は本当に持ちあわせてないんですけどネ(-∀-,,
かあいいですね♪

オクトパステイム
ラペルズTwitterアカウントの画像はコレだったのか!
それにしてもネタすぎる。

■ヴォルカヌス溶岩ハメできました
ヴォルハメ
コメントでやり方を教えていただいたので動作確認のため実践してみました。
ヘイトバグが起こるまで (多分3分間) 様子をみていたのですが、コレ完全に
ハメ技ですね。

完全に召喚を封じられる事を確認いたしました。

MOBが障害物をすり抜けてくる現在の状態だからこそできるハメ技。
Youtubeでも Rappelz-ヴォルカヌスあだ討ち という動画でプレイヤー
さんがこの技使ってました。

さて、最後に。
ドロップバグ
15回くらいヴォルカヌスを倒してもクエアイテムが出ない事がありました。
そしてドロップログには謎のメッセージが。

SCRIPT_DropItem() : invalid argument
ドロップアイテムを判定するスクリプト内で、無効な引数が渡された。

ヴォルカヌスへ行ってみた | Rappelz ::ねおちは蜜の味::
↑ この方の2012年記事より。

ヴォルでは良くこれが起きるんですよね、これも相当に嫌なバグですね。
だって、落ちるはずだったアイテムが落ちないんですから。
がっかり感満載です。

ドロップバグの一種か…ドロップバグについては→ こちら公式BBS参照
ヴォルの件は、先日運営さんの方に報告はしておいたのですが。
これも優先的に直していただきたいですね。

それじゃまた次回の記事で。


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

召喚封じ、噂止まりではなかったということですね。検証ありがとうございます。
召喚モーションにはなりますが雑魚が出てこないですね。雑魚キャラにとっては「いしのなかにいる」みたいな状態なんでしょうか。
遠距離攻撃できて持久戦になるレベルだと重宝しそうですね。
  • #116 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.08/10 11:02 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

近接職でも動画のような位置にヴォルを配置させれば、攻撃がとどくようですね。
今回魔獣士でいったんですが、弓持たせときゃ良かったって思いました。

ヴォルが遠距離攻撃の手下(インセクター)を召喚するLV帯の時とかこれは便利かもしらんなぁ…。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
