スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ ラブハート、おまいか~

▶ ラブハート、おまいか~

どうも! 収集ペットがアイテム拾わず、キャラが自動的にドロップを拾って
くれちゃう不具合なんですが、初心者キャラが貰えるハート型の収集ペットに
問題がありそうな事がわかりました。

初心者キャラが貰える収集ペットというのは、ほらアレです。
修練者の島の ブラックエンジェル(アナテーマ) とかが居るエリアの傍の
デスメイト討伐」 クエストのダスク教NPCから貰えるやつです。

Lv60くらいでロンドNPCからクエストで貰えるバンパイアの収集ペットでは、
ペットがアイテム拾わない→キャラが勝手に拾い出すという不具合はありません
でした。

課金のペットは、買った事ないんでわからないんですが…全種類
挙動は大丈夫そうですかねぇ?
とくに課金で買う、ハート型ペット大丈夫なんでしょうか。


初心者キャラが貰えるハート型収集ペットで、ああした不具合があると、
初心者さん混乱しちゃいますね…(・ω・;
何これ、アイテム拾わないし意味不明~』 みたいな。
早く直したほうがいいと思います。


■他、発見した不具合
W・A・S・Dキーでの移動が続かない。
数歩歩いて、止まってしまうんですね。
それが出来ないので、ワープゲートをくぐったすぐ後のスムーズな移動がしづらく
なりました~ 直してくだちゃぃ……(つᆺ`;

あと、MOBにチップを投げた後に [Esc] 押してターゲットを外す → 他のキャラクター
がそのMOBにチップをかけると、最初にチップ投げたキャラクターの画面で不思議な
ことが起こる。


不思議なことってナニさっ!!
うーん、写真撮ってなくて…つまりですね。

不具合5
MOBにチップかけた時って、こうしてタゲしてるMOBのターゲットウインドウ下に
チップ表示でますよね。 で…… [Esc] を押していてターゲットウインドウが何もない
のに、チップ状態だけがその場所に浮いて出現するという!!


伝わりました……?(´ᆺ`∩
最初にチップでちょっかい出した人の画面で、そういう事が起こる。

① ROBGHEがチップでMOB釣って、育成キャラの所にMOB寄せてきました。
② で、Escで釣ったMOBのターゲットウインドウを ROBGHEが消しますー。
③ 別の、PTに入ってない育成キャラ (オートアタックチップ中) がMOBを
  キャッチして戦いますー。
④ ROBGHEの画面に、育成キャラが与えてるチップ状態だけが宙にポツンと
  浮いて表示される。


ってカンジです。


■時と場合によっては、笑えない 「ハマリ」
はまり1
水晶谷にて。
谷壁の遥か上のほうでMOBがPOPして、ハマってます。
キミ そんなトコで何してるの?(´∀`,,

はまり2
倒すと、ドロップ落ちるけど拾えなーい。
水晶だからいいけれど、ヴォルカヌスでこういうのがあるから困る。
一部屋一部屋、入るのに金 (ルピ) が掛かりますしね。

4F行く途中の3FでMOBが壁の中にハマっていたりしたらもうイラリですね。
また最初からやりなおしっていう。


■痕跡の島のメダイクエストやってみました
痕跡の島1
ROBGHEのレベルが上がってきたので、前に途中でやめた痕跡の島のメダイ
クエストやりに行ってみました。

痕跡の島2
クエアイテムを落とす対象MOBを発見したのはいいものの……。
2匹しかいない、マジですか。
ひょっとしたら3匹いるのかもしれないけど、自分がみた所2匹しかいない。

そして同じメダイなプレイヤーさんがやってきて、狩場に2人となりました。
自然と、1人1MOBを湧き待ちする形に。

痕跡の島3
一匹倒して湧くのを待ってまた狩ってを繰り返す。
だが、クエアイテムがなかなか落ちてくれなかったりしてゲッソリw

あかん…… だるいwww

とりあえず進めちゃったからやるけど、この島のメダイクエストはもう受ける
ことはないだろう……ウン(-ω-;
対象MOBが2匹しか居なくて、クエアイテムが100%ドロップじゃないとか、
マジデ無理デスハイ。

■ようやく終わる
痕跡の島4
拷問なクエスト、終了。
もう二度とやらないよ^^


■エル=カシアでバフいただきました
eru_b1.jpg
ちょっとピンチに陥って撤退した時に、辻バフをくれた方がいました。
とてもありがたかったです、ありがとうございます^^

それじゃ、またの記事で~ノ


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

久々に新キャラ作って最初からしましたが、ラブハート酷いですね^^;いる意味なし。
修練者の島で貰えるラブハートは課金ペットとは違い範囲が狭いというのが仕様です。
でも範囲が狭いだけじゃない感じがありますね。近くのものもなかなか拾わない。スピードが遅いというのも仕様だったかな。以前はもう少しマシだったような。

Lv.60くらいでペットが貰えるクエストがあるんですか。それはいいですね。
円滑にプレイする上でペットは必須ですからね。ペットチケットが高騰しすぎて永久ペットなんてまず手に入らない状態になったのでそんな状態だと「アイテムを拾う」の改善を願いたくもなります。
本体の「拾う」でも課金ペットと同じくらいの性能に(一定範囲全部ごそっと拾うように)なって欲しい。
  • #130 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.08/20 18:20 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

どうもです~。

> 修練者の島で貰えるラブハートは課金ペットとは違い範囲が狭いというのが仕様です。

そうなんですか。ほうほう(・Д・
エフィーさんも不具合を体験されましたか! これで仲間ですねフフフ…。


> Lv.60くらいでペットが貰えるクエストがあるんですか。それはいいですね。

はい~ありました。
ロンドのドン・クリス?とかいうNPCのクエです。
横にアシュラ種族のジブリールっていうNPCがいるところ。
クリスタルリノの大剣クエストのNPCの真向かいに居ます。
バンパイアの収集ペットもらえました^^
そちらは不具合なかったです。

永久のペット欲しいですね~。
キャラクターの[拾う]の仕様、そうですね少し改善してほしいと思います。
売上にひびかない程度に、ちょっとばかり(・∇・;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
