


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 殺人事件 (注意:この手の内容がダメな人は読まないでください!) エル=カシア連続クエPart1

▶ 殺人事件 (注意:この手の内容がダメな人は読まないでください!) エル=カシア連続クエPart1

どうも、EP9-1以前は恐ろしくカオスだったROBGHEにとっての新狩場エル=カシア」。
EP9-1でMOBが障害物を認識するようになり、大分カオスではなくなりました。
今回はその連続クエスト内容をお送りしたいと思います。

(注意:殺人事件です。この手の内容がダメな人は、この先は読まないでください!)
……あとお食事中の方も、できれば避けたほうが良いかもです。


検死
仕様変更のおかげで内部での初の収集クエストも無事すみ、調査隊員「ドウェン」
を探すクエストへ進むことができました。

なんでも新人のドウェンが、エル=カシアに入ったきり戻ってこないそうで。
内部を探索すると、調査隊員らしき遺体を発見しました…。
左手首が切断されて、腹に短剣が突き刺さってまして、遺体は腐敗していました…。

■依頼を受けた調査隊長ブリトナさんに報告
検死2
ええ……調査に入ってMOBにやられたんじゃないのか。
まさかの殺人事件?!
やばい、スーファミ・ソードワールドの 銀ぎつね亭殺人事件 シナリオを思い出す!

検死3
よし、ロンドで聞き込み調査だ。

■ロンド武器屋
検死4
あんたが作った短剣だったのか! でもこの人が犯人じゃないっぽい。
短剣を売った人を覚えていないか、聞いてみる主人公。

検死5
この凶器の短剣を買っていったのは、新人調査隊員のドウェンらしい。

■隊長ブリトナに報告
検死6
いったい、どういうことなんだろう?

■マル村へ
検死7
ドウェンの魂が迷わずに良い場所へいけるようにしてもらう為、マレ村の巫女に
会いに行く。

検死8
とても美しい人だ。 事情を話すと、ドウェンの遺品を持ってきて欲しいと言われ、

検死9
ベニーの恋人モーリーから、ドウェンの服を譲ってもらった。

■異常な事態が発生
検死10
ええッ?! どういうことだってばよ!


検死11
ええええええッ?! そ、そうなの? あの遺体はドウェンじゃないのか!

■ブリトナに報告しに戻る
検死12
イヤ、あっしにもさっぱりでござんして…。

検死13
そうですね……遺体がドウェンじゃないなら、ドウェンはどこに……?
"聞き込みして(きて)くるのよ" …って、ブリトナさんも相当動揺している模様。
了解、ロンドで聞き込みをしてきます。

■まさかの展開、ロンド雑貨屋
検死14
ドウェンの行方について、雑貨屋エイクから有力な情報を入手する。
その話をきいた時、血の気が引いたぞ。

誤った受取人 という所でピンとくる読者の方もいるでしょう。
この後、信じたくない展開が……。

Part2に続きます。


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
