


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 初ダンジョン 『月光の遺跡』

▶ 初ダンジョン 『月光の遺跡』

どうも、INしたら全茶(!シャウト)で、こんな質問が流れてました。

クエスト放棄した場合の仕様
魔女クエはストーリークエスト。
自分もレベル別クエストでですが、一回だけ間違って 「クエスト放棄」 ボタンを押してしまった
事がありました。

ストーリークエストだと破棄した場合、そういう事があるのですね(メモメモ
結果、他のプレイヤーさんからの情報で問題解決したようです。

問い合わせで、それは仕様だから回答できないと運営から返事がきたそうですが、
このようにゲーム内でプレイヤー同士情報を交換しあって解決できたところを見るとナルホド
「仕様で回答できない」 と運営が答えたのは、つまり "プレイヤーさん同士で情報を交換しあって
みてくださいね!"
という意味合いが込められていたという事ですね。

今後の参考になりました^^

プレミアム農場券
これも、多分そうだろうなとは思っていましたが、そうだったようです(・ω・´
後に記事にしますが、ラペルズにはペットを預けると、ペットをLV150までNPCが育ててくれる
「クリーチャー農場」 という所があって、預けるために必要な農場利用券がNPCからルピで
購入できるようになっています。
ルピで購入できる農場券はノーマルで、もっと早くペットのLVをあげたい人用にプレミアム券
がアイテムモールに用意されています。


【きたよ~ 月光の遺跡!】
1.jpg
ラペルズのダンジョンです!
作りがまさに遺跡、まさにダンジョンといった感じですごくいい~。
以前プレイしていた時は公募PTで中間地点より手前あたりを体験した記憶があります。

不安でしたが、思い切ってソロで乗り込んでみたら…あれ、イケるw
モンスターは固い、でもやれる♪
しかも尋常じゃないドロップの旨さ!!
もう、大興奮なのは言うまでもないw

2.jpg
月光では、ノーマル装備に追加オプションがついた上級装備がボロボロでました。
召喚師用の上級装備も出て、めっちゃ熱いw
今まで普通のオプションなしを装備していたんで大助かりです!
中でも嬉しかったのが

幸運リング
こんなような、キャラクターの 「幸運値」 があがるリングです!
幸運値はドロップ率に影響するそうです。
もう、普段の狩りで装備する指輪はコレ一択@@
トレジャーな自分にはたまらない装備ですw

結構、相棒のウルフが敵にトドメを刺す事も多いので、一応~とウルフにも幸運リングを
装備させ、今では他のダンジョンでドロップした幸運武器も装備させています。
集まれ幸運!!^^

自分とウルフの通常狩り装備は、全て機敏系(回避・移動速度)と迅速系(攻撃・詠唱速度)
で固めて、回避をあげてくれるウルフの 結束:ウルフ というスキルを常時ONにして
敵の攻撃を回避して、少し長めな自己回復魔法・POTのディレイ部分をカバーしています。

こんなかんじで
回避
自分と同じLV~それより下のLVの敵の物理攻撃を、かなりの高確率で回避できます。
このSSなんてDODGEしまくり! 超きもちいいっ♪

確率なので時には連続でダメージ食らうこともありますが、その時はその時。
対処法はあるので問題なっしんぐですb

一度、防御重視の装備でウルフじゃない火力ペット連れてダンジョンで狩りしたんですが、
本体の自分は回避しにくくて連続でダメージ受けるのが多いのは当然のこと、防御力あげてる
のに軽減できるダメージがたかが知れているといった体感で、自己回復が追いつかない。
火力ペットに敵のタゲがいくと、今度はペット回復に大忙しになってしまって、泣く泣く
戦闘中にリコールクリーチャーでペットを送還して退却~;; ってことがよくあったんです。

ナイトのような職業ならまた違うのかもしれないですが。
あと、盾になる超硬いペット持ってるとか。

とりあえず今は回避スタイルがやりやすくてお気に入りです。
どうしても無理だと思った敵と戦う時は、それに適したペットと装備で挑みます(・ω・´
さて、月光狩りの続きです!

3.jpg
おお~~さっきレアのエンジェルカードが出た矢先に!

4.jpg
うわーー

5.jpg
おおおおお~!

6.jpg
あれ……何だか目から汗が…(マテ

何かこう、すごくすごく 狩りしてるんだなぁ~~! って感じがする;;
『ん!これはマズイか?!><』 って思った時にWBが飛んできたりして
こんな充実感は本当にひさびさ……。
(おたくどんだけマゾイゲームやってきたの)


7.jpg
やっぱこれこそが狩りだよね!
時間を忘れてモリモリ遊んでしまった日でした><
次はBOSSに挑戦だ~♪

──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
