スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 初のソウルペットテイミング & 農場利用とか、誤植とか

▶ 初のソウルペットテイミング & 農場利用とか、誤植とか

どうも、今回はたまっている昔のスクリーンショット…といっても4ヶ月くらい前の
ものですが、それを消化していきたいと思います。

載せよう載せようと思いつつも最近はずっと旬な話題の記事ばかり更新していて、
あの頃の記憶がだんだん薄れて…かなり端折ってますが (・∇・;
それでは、GO~!w

■初! ソウルペットテイミング
[テイミング] レッドアイ
[レギュラーソウルテイミングカード] で初めてMOBをテイムした時のショットです。

たしか空Cを2枚か3枚持っていた時にきまぐれで挑戦したんだっけ。
一発目で成功して 「おお!」 って感じでした。

テイムした目玉な子はたしか魔法型。タイプがランダムで決まるんですよね。
少し育ててよく分からなかったので、今倉庫に眠っています。
うーんそれにしてもやっぱり スレイブ (ヴ) かわいい!!

■初! クリーチャー農場利用
[クリーチャー農場] 世話するとペットがプレゼント
初めてクリーチャー農場を利用した時のショットです。
預けている間、毎日世話をしにいくとたまにペットがアイテムくれたりするんですね。

クリーチャー農場7
なんだろなんだろ?

クリーチャー農場8
ははは、この時はまだレベルが足りなくてコレ使えなかったなぁw

クリーチャー農場
農場で気になったのが、柵の中にいる沢山のクリーチャー達。
あっちこっち走り回ったりしてる子もいて。

クリーチャー農場2
このエンジェルはA型らしいw

クリーチャー農場3
なんか、プリティーウーマンのパクりっぽいなw

クリーチャー農場4
すごくコメントしづらいw

クリーチャー農場5
ものすごく異様w
そういえばラペルズではオークの事を 「」 って言うみたいですね?
なんでも 鼻が上向いてるから とか……うーん。
自分にはあまりピンと来ない通称ですね。

クリーチャー農場6
なんか、クリーチャーの名前がみんな地味に濃ゆいw
柵の中のMOB達をぼーっと眺めていると、不思議に心が癒やされます(´ᆺ`,,

■初、ユニーク級モンスターに遭遇!
スローター発見 墓地カタン
ユニーク等級のカードでテイムできるクエストモンスタースローターに初遭遇。

これ、カタンのテレポーターから哀悼の墓地に飛んだ時にいきなり ぬわ
画面に現れて、ひいいい(((;;゜Д゜;))) ってなったけど、ノンアクティブのようで…。
メチャほっとしましたw 初見じゃビビるってww

なかなか面白いストーリー~スロータークエ
スローターを倒すクエストを受けた時のショットです。
なかなか面白いストーリーのクエストでした。

なかなか面白いストーリー~スロータークエ2
で、ヴォルカヌスも含めてここら辺からNPCの会話内容の誤植が気になるように
なってきました。

とりあえず運営さんの方には誤字ってますよと報告は過去にしてあるのですが…。

[クエスト] スローター クレで3
"恐怖の怪物 スラッシュデータ を退治してください"
……スローターじゃないの?っていう。

スローター撃破1
そして、強化してまだちっこいスレイブ(ヴ)と一緒に、Lv68のWBありの状態
でようやくスローターを撃破!! うわーなつかしいなああ♪


この時すごく感動したコトを覚えてます!!(゜∇゜,,

■こんなことも
[クエスト] 臆病なならず者
ロンドの街裏でガラの悪いNPCに遭遇したり。
…ハイ、すいません。 他には~

[クエスト] テンプラーヘッドクォーター アリス退治 乳首がちゃんとあって感動
お~。 乳首ちゃんとあるやんー。

と、テンプラーヘッドクォーターのアリスをまじまじ観察したり。

[クエスト] 生息地戦争
ラクシフィールドの、この 「生息地戦争」 のクエストNPCがすげぇ最低な奴だな
と本気で思ったり。 ほんとコレ最低。

■ボクたち老けないの?
[クエスト] マリキャット 沈んでいる?4
そういえばNPCの会話聞いたり魔女クエをしていて思ったんですが。

デーヴァ種族とアシュラ種族かなぁ? どうみても見た目は20代~30代前半なのに
長老な人とか居て、自分のことを 「ワシ」 とか言ってる人みるんですよね。

いやガイア種族もか。
魔女クエの内容からすると…主人公である各種族のプレイヤーキャラクター達は
年齢は40代後半~50代いってておかしくない。

魔女クエやった人の中には、自分と同じようにそこの所に疑問を感じた人いるん
じゃないかなぁ?
大教主ルシアンや英雄ヘクトルはジイちゃんですよね、見た目が。
じゃあ…二人は100歳は普通に越えてるのか??

一体、どういう設定なんでしょうね?


■誤植 ヴォルカヌスクエストのココがずっこけますがな ※もうテキスト修正されました
ヴォルカヌス_誤植1
[ヴォルカヌスの鍵] クエストの内容、1ページ目。
一番最後の部分、"それでも結構" のあと、2ページ目にいくと…

ヴォルカヌス_誤植2
おいいいいい~ ブチ切れとるがな。
「それでも結構」 の後はなんなんだ~~(´Д`; たのむでー。

ヴォルカヌス_誤植3
はい ヴォルカヌス [真実の箱] クエストの内容、1ページ目。
"勇敢な冒険者様。必ず" のあと、2ページ目にいくが、ココでもブチ切れ。

おいおい、ちょまてよ(キムキム)

ヴォルカヌス_誤植4
同じく [真実の箱] クエスト完了時の会話、1ページ目。
2ページしかないので、もう説明する必要もないですが…。
それだけではなく、最後の一行が日本語的にも、話の流れ的にも変ですぞ (゜Д`;

■おかしい部分
おそらく忘れられているであろう破滅の神シュマジュ」←と言っているコレ。
……そもそもその存在すら、ヴォルカヌスダンジョンをここまで主人公が調査し
なければ知り得なかったわけですから、この言い方はおかしいかなと。


あと、

おそらく~~シュマジュについての全ての記録だ」←この部分。
……なんでこの時点で 「記録が全て」 であると言い切れるんでしょうか?(・ω・;
そんなの、まだわからないじゃないですか。


冒険者の力を借りて、これ以上ないまでにヴォルカヌスを隅々まで調べつくした
ってんなら、「これが調査により得た記録の全てです」 と言えます。
でもそれはあくまで調査の範囲内での "全て" であって、完全かどうかはまた
…別の話ですよね?

文章内では、一部の漢字も間違っています。
(まぁ自分も完璧じゃないですが)……全体を以下に書き直してみると ↓

勇敢な冒険者様! やっと帰ってきましたね。
なんですって!
"真実の箱"とはヴォルカヌスの心臓なのですか? なんと……古代の人とは本当に
思いもよらぬことをするものです。
えっ、もう一度おっしゃってください、ヴォルカヌスと戦闘を行った後、不思議な声を
(聴いた ✖)聞いたのですか? その声はなんと?
どうか私に教えてください。 それには途方もない秘密が隠されているかもしれません。


これだけで良いと思うのです。
で "破滅の神シュマジュ" という言葉をどうしてもここで入れておきたいならば ↓

ひょっとしたら"破滅の神シュマジュ"についてさらに知ることができるかもしれない。

とか、そんな感じで付け足せばよいと思います。 はい、次

ヴォルカヌス_誤植5
はい、ここでもブチ切れ。
ひでーなこりゃ。ちょっと、これ担当した人出てきなさい (`ω´ ピシ‥・
あまりに……仕事がヤッツケで荒いヨ。

実際のゲーム進行に問題がなけりゃイイってもんじゃない。
こうしたNPCの会話の誤植ってのは、そのゲームの世界観を壊しますからね?
いい加減に放置していちゃ、ダメですよ。
もっと世界を大切にしてください。

前回ヴォルカヌスクエの誤植を報告したのが、1ヶ月以上前で、つい先日やって
まだ直されてない。
毎週のアップデートで 「一部テキストの修正」 って必ず載ってますけど。
ヴォルカヌスなんてのは特に多くの人が利用するコンテンツですよね。

そういうのも考えて、テキストの修正を行ってほしいものです。
公式HP内の誤字を直して終わりでは、ちょっとお粗末すぎます。
しっかりしてください。

あとプレイヤーからの報告を待たないで、1から全てのクエストをチェックして
自主的に誤植を発見して修正する姿勢が大切ですよ。

できないはずがないんですから、頑張ってください。

それとね、公式の不具合報告では証拠画像を1枚しか添付できないので、
とにかく数が多いこのような誤植は、都度おくるのが大変です。
なので最近は、このブログ記事をみてね! といって報告しとります(´Д`

そのほうが一気に済んでラクだし、読みやすいでしょう。
ひとつひとつ送ってたら日が暮れてしまいますので。
多数画像を添付できるようになっても、そうしちゃうと思います。
ご理解ください。


■おまけ ヴォルカヌスについて
動力源?
ヴォルカヌス [無限の復活] ってのがあります。
クエストによると、地下4Fに出現する守護者ヴォルカヌスは、古代人のホーリー
クリスタルなどの3種のアイテムが動力源となっているようで、それら全てを
体内から取り除こうと、主人公は向かうわけですが…

クエストで全てのアイテムを揃えてNPCに持って行くも、また4Fにいくと
ヴォルカヌスが居ますよね。

これについて考えました(暇人?)

クエやって思ったのですが、毎回ヴォルカヌスを倒して得られるのは、3種類の
動力源のうち、たったひとつだけです。
でまた4Fにいってヴォルカヌスがいて、倒してまたひとつ。

一気に2種類とか、出た人いますか?
多分いないんじゃないかな?

自分が思うに、こうしてヴォルカヌスが毎回復活してしまうのは、1度の戦闘で
3種類すべての動力源を抜き取れないからなんじゃないかと。

だからまた復活してしまう。
抜き取ったはずの動力源であるアイテムもまた復活してしまう。

つまりは、そういうこと?(・ω・


というワケで、次回のプレイ記事も、過去のスクリーンショット内容で
お送りします(・ω・ノ それでは今回はこの辺で!!


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして!

いつも楽しく日記を読ませていただいています。
更新率高すぎて関心!w

やっぱりこのゲームは、欲しかったペット・レアなペットをテイムしたときが
一番テンションあがりますよねー。
かれこれ5年くらいラペルズをやっていますが、こればっかりは変わりません。
ソロでまったりできるのもこのゲームの楽しみだと思うので、お互いがんばりましょう!
(私もしばらくソロオンラインですw)

Re: はじめまして!

はじめまして~(´∇`,, コメントとても嬉しいです♪ 有難うございます!!

> やっぱりこのゲームは、欲しかったペット・レアなペットをテイムしたときが
> 一番テンションあがりますよねー。
> かれこれ5年くらいラペルズをやっていますが、こればっかりは変わりません。
> ソロでまったりできるのもこのゲームの楽しみだと思うので、お互いがんばりましょう!

ですねぇ♪ 一瞬競売でキューブ実入りを買おうかなという誘惑にかられましたが、
"いやいや、出来るかぎり自分でやろう!" とふんばりましたw
usherさんもソロでプレイしているんですね(゜∇゜,, 心強いです。

これからもお暇な時に覗きにきてくださいです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
