スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ジョジョ的な レボ的な 事故的な 

▶ジョジョ的な レボ的な 事故的な 

どうも、過去スクリーンショット消化パート2 (・ω・ノ …と、そのまえに
ダコスマント?
公式自由掲示板の コレ が地味に気になったので調べてみました。

「ダコスマント」 で検索しても出てこなかった。
アイテムモールを見たけれど、そんな名前のマントはなかったので
たぶんバラエティチケットで交換できる装飾装備かなと思ってそちら
を見てみると、ありました。

正式名称は ダコスタマント ですね。

ダコスタマント
あほんとだ、瓜二つだ(・ω・;

ラペルズは色んな国でサービスを行っているけれども、個人的な意見としては
こういうデザインは……そちらのお国だけで販売したほうが無難かなという感じ。
"ちょっと引いちゃう" って人もいるでしょう、コレ。
掲示板のスレ主さんの文面からも、そうした印象を受けますしね。

こういうの良くないよって、JP運営さんから開発の方に言ってあげたほうが良い
んじゃないかなって思います。


■もしキャラがはまってしまったら?
もしハマってしまったら4
つい昨日、ゲーム内でこんな質問を見ました。
……対して、なかなか面白いボケとツッコミですねw

もしハマってしまったら1
実は自分も過去に何回かハマリを経験していまして、何気にCCしてみると。

もしハマってしまったら2
おや、キャラがハマリ場所から脱出している。
その後ペットもこちらに寄ってきて~

もしハマってしまったら3
無事に解決!! もしペットが抜け出せないときは、リコールかな?
そんな感じです。

■ケンタと背くらべ
ケンタ
デーヴァ種族の男キャラとか結構背が高い感じがしますが、ケンタウロスは
写真のように、デーヴァの男キャラが手を伸ばしてようやくその体高に届く
感じで、すごく大きなMOBなんだって思いました。

■ジョジョ顔
象牙の塔 NPC
象牙NPCの顔が、荒木飛呂彦ハイッテルナと思った瞬間でした。
ジョジョ立ちとかやって欲しいですね!!

■ニンニン衣装
衣装 忍者4
男キャラのこれ、地味に気に入ってました。
スレイヴも連れてるとなかなかにいいじゃないか。

■なん、この装備 レボレボww
リンクメイル1
ナイトのGLACYが、フィールドで戦士アーマーをGETしたので着てみると。
ちょ……これは吹いたwww まってお腹いたいww
意を決してズームアップしてみる。

リンクメイル2
これはまじでないわwww 戦士ナメてるっしょww
やべー腹いたい!!! 何これイケてるつもりッ?! 苦しいなぁww
この時ってか、今見ても笑い死にしそうですww もーかんべんしてw

■事故的な MOB名
肉欲のMOB
パルミルのこのMOB、名前が事故的でマズイと思いますww(何
肉欲 って、聞きようによってはピーだろうと純情なオイラは思ったワケですw

肉欲のMOB2
肉欲を見たあとの狩りは、とても複雑な気分でした。
ピンリトと戦っている時に 口元を意識してしまったり!! もうだめだ~~ww

オプションがデフォなのでパルミルの照明が全体的に赤みがかっていて
そのせいで余計になんかもう、本当に大変でしたww


…とりあえず、これでひと通り過去のスクリーンショットは消化できたかな(・ω・
ひと安心です。 それじゃまた次回の記事でノ


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

荒木飛呂彦ハイッテルハイッテルw
なんだろう唇かな?下瞼かなぁ・・・?

NoTitle

そっくりというか...そのままに見えちゃいますね
..今..とってもややこしい状況ですしね

Re: NoTitle

HjMvさんちわ!

でしょでしょ、はいってますよねw 鼻の頭の陰とか唇とか…目もなんか。
よかった、そうおもったのは自分だけじゃなかった!(゜Д゜

Re: NoTitle

紅さんどうも~! ですね、もうそのまんまですね(汗)

仰られるようにウクライナは今とても大変な状況になっていますしね。
国というのはそういう事が起こりえるので、ああしたデザインのものは
その国だけの装飾サービスとしてやったほうが無難だと思ったんです。

ラペルズのマント装飾には、葵の御紋?(水戸黄門のやつ) に似たものもありまして。
やっぱりそういうのも、日本独自の装飾として出したほうが良いと思うのです。

一応この件も、先日運営さんのほうに開発方へハッキリ言ったほうがいいと、メールで送りました。
ちょっとこれはあまり良くないかなと。

NoTitle

ドラクエの女戦士を想像してください。

鎧っていうのはそういうもんなんです!


ちなみにフルプレートの鎧って実は致命的な欠点があるんですよね。
銃なんかで撃たれて、その衝撃で鎧が曲がってしまうと・・・

Re: NoTitle

た、たしかにw でもちょっとGLACYキモイよ(´Д`;

> ちなみにフルプレートの鎧って実は致命的な欠点があるんですよね。
> 銃なんかで撃たれて、その衝撃で鎧が曲がってしまうと・・・

ほ…ほほう~@@;

NoTitle

ダコスタマントの件は何が問題なのかわからないのですが、どういった問題があるのでしょうか?
  • #148 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.09/03 19:50 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

エフィーさんどうもです。

えっと、ある国と仲が悪くて戦争をしているもう一つのある国があるとします。
そして、その両方の国で、ラペルズのサービスが行われているとします。

そんな状況の時に、その国で戦争をしている相手の国章がはいったマントを
ゲーム内で販売していたら、その国の民にどういう感情が芽生えやすいでしょうか…?
まぁ、みなまで言わなくてもわかると思います…そういうことです。

敵対する国の伝統料理とか口にしないって人達も世界にはいますからね。
ゲームなんだから、と思われるかもしれませんが…。

いつどこで面倒が起こるかわかりませんし、各国でなお良いと支持されるように
サービスではそうした気配り・気遣いの心が大切だと思います。
と、そんな感じです。

Re: NoTitle

[補足]: かんたんな話、つまり KY なんです。

エフィーさんのように、ダコスタマントのようなものがなぜ良くないのかを運営さんが理解できていない
可能性があるので、その点も含めてもう一度メールしておこうと思います。


『今サービスやってる国々では互いに戦争してるところないしー。問題無いじゃん』 とかそういうコトではないんです。
サービスを行う会社として、そうした考えではまずいと思います。
国章なんて入ったアイテムは特に「その国ごとで販売」するべきなんです。

JP運営さんは開発の方に、そこのところを良く説明してあげて欲しいです。

NoTitle

戦争ってそういうものでしょうか?
戦闘している敵国の国旗だったらそれの何が悪いのでしょうか?
戦争とは何を憎むものなのでしょうか?
日本には嫌韓がいないことはないからラペルズは日本でサービスしてはいけないのでしょうか?
その基準の合わせ方は適切なのでしょうか?

クラスの嫌われ者を嫌うならまだしも嫌われ者と関係のあるもの(家族・友達とか所有物・文房具とか)も汚いものような扱いをするというような、そういった小学生中学生のいじめによく見るような理屈に見えます。

私はそれを理不尽だと思うのです。だから現状国旗が不適切と言うのは「理不尽ないじめっ子に合わせよう」と言っているように見えます。

なぜ憎いのか何が憎いのかその憎しみは正当か。まずそこをはっきりさせるべきではないかと思います。
そしてその答えがあってその後、規制したいものを対象とするのは適切かどうかを考えるという順番になると思います。

「KY」に関しては私は空気は読むものじゃない、協調という助け合いは良いが同調は個性を潰す、「KYが悪い」のではなく「KYを悪く言う風習が悪い」と思うので、KYというのであればKY上等今後もそうあって欲しいと思います。
今の自己啓発書などではだいたいがKYは推奨するものだとしているでしょう。私はそういう意見に賛成です。
なので「KY」と言っただけではそれが悪いとはならないと思います。良い事として扱う人もたくさんいるわけですから。
  • #152 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.09/04 00:25 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

>クラスの嫌われ者を嫌うならまだしも嫌われ者と関係のあるもの(家族・友達とか所有物・文房具とか)も
>汚いものような扱いをするというような、そういった小学生中学生のいじめによく見るような理屈に見えます。

この例えって、その国の中でのお話ですよね。
自分が言っているのは、「国と国のお話」 なのです。


エフィーさんの仰りたいことはわかります。
世界の人達が皆そのように考えて生きる……とても理想的な心の持ち方、世界です。
ですが……だれもがエフィーさんが仰るような、理想的な心のあり方ができるわけは無いと思います。

なので、世界各地で戦争がある以上、空気は読んで無難にいくのが適切だと思います。


また、本当に嫌韓な人は、韓国産ゲームはプレイしませんし、韓国の伝統料理も口にしないものです。
国内にキライな国に関係したお店やゲームがあってもそうやって避ける事ができます。

けれども、韓国は別にキライではなく、ラペルズが好きでその国でプレイしている人間がいます。
しかしそのサービスのなかに、あまり良く思わない所の国章が入ったアイテムがその国のラペルズで有料で
プレイヤー達に販売されていたら、空気読めって具合になるものです。

だったら買わなきゃいいとかそういう問題じゃなくてですね……目に付くこと、ましてや有料という、
そんなの誰も買わないわけで、だったら初めから売らない方が、色々ハッピーというコトになります。

サービスではそういう所にも気づいて、気遣えるコトが大切だと思います~。



国章なんてものが入ったアイテムを販売するのではなく。
そういうのはその国で販売するようにして。
他は、ラペルズ独特のデザインのアイテムを販売するのが一番良いのですよ~。

Re: NoTitle

もう1コメント、補足として。

他のゲームで、日本と韓国の関係が悪化しているときに課金をストップしたり、
国産ゲームに移った人も実際におりました。
少なくとも、自分がプレイしたMMOの会社では、ラペルズのように他の国の国章入りのアイテムを
販売していたところは、ありません。

どの所も、無難にそのゲームオリジナルの色合いとデザイン、また 世界共通の話題の色合いとデザインの
ものを出してサービスしておりました。
いまでもそうですね。

ですので、はっきり申しまして、ラペルズはかなり外れています。
悪い意味で、です)

他のゲーム会社のそういう所を、見習ったほうが良いと思います。
他の国出身のプレイヤーが喜ぶかもしれないじゃん、というのもありますが。
やはりそこは常識的に考えましょう。
それは、気遣い方がズレています。

別のやり方があるでしょう……とかそんなコトを考えるのも無駄です。

素敵な、そのゲームならではのデザインで勝負することが、肝要かと思います。
我々日本人より、他の国出身の方のほうが、自分が言ったそこの所をよく理解できる
んじゃないかと思います。

あと、気遣いというより 「気配り」 ですね。
紅さんのブログ読んでて気が付きました。
ありがとうございます(_ _

NoTitle

> この例えって、その国の中でのお話ですよね。
> 自分が言っているのは、「国と国のお話」 なのです。

この違いがよくわからないのですが、どういった違いがあるのでしょうか?

もしここで運営がダコスタマント廃止なんてしてしまったら「ウクライナは不適切なもの」としてしまうことになりませんか?
逆にサービスをする側がそんな差別的対応をするのは適切なことなのでしょうか。

「よく思わないところの国章」という言葉が出てきますが、その部分に前コメントで書いた「なぜ憎いのか何が憎いのかその憎しみは正当か。」と問いたいのです。
よく思わない”ところ”ってなんでしょう。”ところ”と広い範囲を対象とするのはその憎しみに対して適切でしょうか、と問いたいのです。
なので国章をよく思わない人がいると主張するのであれば、まずその人たちはなぜ憎いのか何が憎いのか、そこをはっきりさせる必要があると思います。

誰も買わないとも言い切れません。ウクライナの人でなくてもウクライナが好きという人もいるでしょう。
ウクライナ関係なくそのデザインが好きという人もいるかもしれません。
そういう人のために販売してもいいじゃないでしょうか?


> しかしそのサービスのなかに、あまり良く思わない所の国章が入ったアイテムがその国のラペルズで有料で
> プレイヤー達に販売されていたら、空気読めって具合になるものです。

誰が何が嫌いかなんて人それぞれで多種多様ですよね?またそういう嫌いなものというのは「自分に合わせろ」と他人に押し付けられるものでしょうか。
害があるならその害はどのようなものなのか、信憑性のあるデータなのか、それを正当としたとき悪循環・無限ループはおきないか、そういったことをどう納得させるかかと思います。
  • #155 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.09/04 19:27 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

えと、この会話のやりとり自体も、それが影響していることの証拠ですよね。

初めから他のゲーム会社のように、そうしたアイテムを販売していなければ、
ある方が公式自由掲示板にダコスタのことを書き込むこともなかったワケです。

バラエティーのラインナップを変えることは、何も悪いコトではありません。
ラペルズオリジナルの素敵なデザインの装飾が増えると良いと思います。

NoTitle

「なくてもいい」という主張であれば「あってもいい」という主張も成り立ちます。
ない方がいいのかあった方がいいのか、そういう点PK問題に似ているのではないかと思いました。

GMブログでPKをめぐる考察というものがあります。
http://happy.ap.teacup.com/rappelz/816.html

> 他のプレイヤーとの様々なアプローチによる交流で、喜怒哀楽の様々な感情をもって頂くことをエンターテイメントとして提供しています。

様々なアプローチによる交流で生まれるネガティブな感情もエンターテイメントの一つ、ダコスタマントにもいえるのではないでしょうか、言えないとしたら何が違うのでしょうか。

それを楽しむ人がいるのであればそれを迷惑と思ったりネガティブな感情を持つ人がいたとしてもあってもいい、このブログからはそう読めます。
ジャパンマントやダコスタマントのような国を表すものを身につけるのもコンテンツの一つだとしたら。
なくてもいいならあってもいい、そうであれば現状を変える必要はないので、ない方がいいというのであれば更に強い主張が必要になるかと思います。
  • #157 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.09/05 10:22 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

>様々なアプローチによる交流で生まれるネガティブな感情もエンターテイメントの一つ、ダコスタマントにも
>いえるのではないでしょうか、言えないとしたら何が違うのでしょうか。
>それを楽しむ人がいるのであればそれを迷惑と思ったりネガティブな感情を持つ人がいたとしてもあってもいい、
>このブログからはそう読めます。

ふむふむ。エフィーさんは自分が思ったコトをとても正直に(一生懸命に)伝えてくれますね(・∇・
包み隠さず、目を逸らさず、ラペルズで自分が思ったコトをブログで書いている自分にその点似てるかな
って思いますー。

改めて、いつもコメントを有難うございます(_ _

PKをめぐる考察については、過去の記事でも触れている通り、知っております。
それがダコスタマントの件についてもいえるのではないか…? という事ですが、そうだなぁ~。
極論ではそうかもしれませんが、自分には両者は 「」 が違うものに思えます。

極論がそうだから、何においてもそうだろう』というストレートな思考は、自分は持ちあわせていません。
そんな自分の考え方が、エフィーさんにとって矛盾を感じさせたりするのだと思います。

ここでこうしていても、見えてこないものもあると思います、なので

なぜ、海外でもサービスを行っている他のゲーム会社が、ラペルズのダコスタのようなアイテムを販売せず、
自分の所のゲーム独特のデザインで勝負しているのか
」その理由を、エフィーさん自身で追ってみるコトを提案します。

自分の意見はこれまでで全て吐き出したわけですが、その今回の件をエフィーさん自身でさらに追求することで、
もっと色んなコトを知ることができるかもしれません。そこで理解できるかどうかは別として。

ダコスタについて、自分と考え方の異なるエフィーさんとココからまたさらに掘り下げてやりとりをするのは、
労力も膨大です。なので 今回の件のここから先は、エフィーさん自身で追求していってもらいたいと思います。
エフィーさんのブログはいつも拝見してますので、そちらに経過を書いてもらえると自分にとっても、そして
エフィーさんにとってもプラスが多いと思いますからそうしていただければと(・ω・


あと、最後に。

ブログでは、コメントを通じて交流を深めることができますが、「交流を深める方法は様々」です。
ブログを書いている方々のなかには、そこまで掘り下げて話し合いをすることを望んでいない人達も数多くいます。

ですが、そんな事は直接そのブログ主さんに聞かないと、ソコの所どうなのかというコトがわからない。
エフィーさんならそういう時、迷わずその記事のコメント場で、それを聞くかもしくは持論を展開して
相手の出方を伺うことでしょう。

それは、悪いことではないと思います。

ですが一度や二度なら良いですが、立て続けに持論を他所で展開したりすると、単なる 「アラシ」 に
変貌してしまいますので、そうしたい時はご自身のブログに持論を載せたほうが良いです。

ブログではコメントだけでなく、他の方の記事をみることでも他の考え方を知ることができます。
その時にそこで、直接聞いて掘り下げるコトばかりが良いわけではありません。
やはり、「限度」があるものですので、そこら辺のサジ加減がわかるようになると良いんじゃないかなと。

コメントするのは良いけれど、収拾がつかなそうな場合はそれでもと意気込んでなんでも聞いてしまうのではなく、
どうしてもそこにこだわりたいのであれば、ネットとリアルでその点について広く追求して走り、そこから先は
自分のブログで、自分なりの考えを綴って反応を見るのが良いと思います。それが、一番スマートです。

少なくともこちらのブログでは、今後そうした感じでやってもらえると嬉しいです。
ありがとうございました。

NoTitle

「自身のブログでやるように」とはよく言われますが目的が違うのでそれはやりません。
私の目的は「私の考えを知って欲しい」ではなく「あなたの言うことの意味を深く引き出したい」なので、自分のブログで持論を展開したところで目的は果たせません。

私は何か深そうな意見を見たとき基本的に同意はしません。同意をすればそこで終わってしまいます。違った視点から意見を言ってその人がどういう理由で意見を言っているのか聞きます。
その人の意見をよりもっともらしくしようというのが目的です。むしろ援護のつもりでやっています。
相手をloseにしようとしてやっているのではなくwinになるようにやっています。意見を言う人のwin(意見がもっともらしくなること)とそれを見る人のwin(価値ある意見を見ること)が目的です。

「相手はバカだ」という前提を置くのは失礼ですし見下してかかるのは自分のためにもならないので「相手は物凄く頭がいい」というのを前提にして問いをしています。なのでこういうアプローチになります。

「異論・反論は受け付けない。これは暴論としていっている」とか「なんとなくこう思うだけでこれ以上の深い考えはない」とか「よくわからなくなってきたから時間をおきたい」とか「疲れたからまた次の機会に」とか言ってもらえれば特に深追いはしません。
その点、変に付き合った後いきなり怒り出す人もいるので「断り方が下手だなぁ」「我慢せず思ったことをはっきり言えば平和的・短期的解決できるのに」と私は思うのです。

ダコスタの件についてROBGHEさんの答えがこれ以上ないのであればここで問いを終了します。
自身のブログで記事を書くかどうかですが、特に自分が困ることもなくあってもなくてもどうなってもいいのでダコスタ問題について自分の意見を書くことはありません。

仮に特定の人に自分が主張したいことがある場合でも陰口は好きではないので本人に直接言います。特定の人に言いたいことを自分のブログに書く事はありません。これもちゃんと断りさえすれば深追いはしません。win-winにならなそうなときはno-deal(取引しない)。固執せずその問題が影響する場所から離れます。

不都合がある場合、望みがある場合はハッキリ伝えてください。それを私は望みます。提案ありがとうございました。
  • #159 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.09/05 19:53 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

いえいえ。こちらこそ、そこまで考えていただいて恐縮です。

思うにエフィーさんのそのやり方だと、相手方に過剰な労力をつぎ込ませてしまうと思います。
エフィーさん自身のみへの影響のものであれば、ご自身の中でそれに妥協したりして丸く収める事が
できますが、周りを常に巻き込む形であると周囲から厄介だと思われ、敬遠されがちになってしまう。

相手との関係が壊れてしまう危険が常につきまとう事になります。

エフィーさんは、自分の目的を達するために、相手にその行為を求めています。
それゆえに、犠牲にしたり失ったりするものがあまりに多すぎるのではと思います。
言い換えれば、犠牲になってしまった人が存在する、という事になります。

そうした結末を、エフィーさん自身は望んでいるのでしょうか?
望んでいないのであれば、今のスタイルについて考えなおして見た方が良いと思うのです。


色々な人がブログを書いています。

なかには断り方が上手な人もいれば 苦手な人もいる。
言ったことについて一から十まで説明を求めるな、その程度の事は自分で調べて考えろって人もいる。
win-win などどうでもいい、興味が無いって人もいるでしょう。

望んでいないのに、ちょっかいを出してくる。
そういう人達にとっては、そんな感じだろうと思います。


利用者の声や要望を常に募集している会社などのHPやブログと一般人のブログは、全く質が異なるものです。
もちろん、公開でブログを書いている以上、様々なコメントがつくのは世の常ですが、だからと言ってそんな
人達に対し、「どうコメントを書こうがそれも自由だ」 とつける事は、スマートではないと思っています。

もしそうした経験がおありでしたら、こうなりませんでしたか?
さらに関係が悪化した

自分からすればそれは当然のコト、良いことなどありはしません。


なぜそうなるのかの理由は、あえて言わないでおきます。
全て教えるばかりが、良いわけではないと思っているので。
人間は自分で考え、探求していける生き物ですから。

ある程度のコトは答えますが、あとは自分で考えて、自分なりの結果を導き出してください、
という感じです。

相手に労力をつぎ込ませないやり方で、相手の考えなどを上手に深く引き出す術もあると思います。
そうした術をご自身の中で模索してみるのも良いかもしれません。

>不都合がある場合、望みがある場合はハッキリ伝えてください。それを私は望みます。
>提案ありがとうございました。

先のコメントで「このブログではこういう感じで今後お願いします」と、望みは伝えました。
でも人ですから、すぐにその自分の要望どおりにできるわけはないと思っています。
なので、今後また不都合があれば(できるだけ)今回のようにハッキリとお伝えしますね。

これ以上コメントを伸ばさないつもりでしたが、以上のことをどうしてもお伝えしたかったので
コメントしてしまいました(_ _

そんなワケで今後もよろしくお願いいたします!

NoTitle

名指しで批判されたとあればダコスタとは別問題ですよ。
一方的に批判して反論は認めないなんてそんなものは道理が通りませんよね?

「これ以上コメントを伸ばさないつもりでしたが、以上のことをどうしてもお伝えしたかったので
コメントしてしまいました(_ _ 」ってなんですか。
自分のは許して欲しい、相手のは許さない?それはフェアではないですよね。
コメントを伸ばしたくなかったら「じゃあ終了で」の一言でいいでしょう。ROBGHEさんの言葉を借りれば”スマート”にはできませんか?
反論を覚悟するなら意見をしてもいいですが、議論を終わらせたかったら直ちに沈黙すべきでしょう。
私はフェアな取引には協力しますがアンフェアな取引は受け入れません。望みはハッキリ言っていいとは言いましたが理不尽な要求も何でも呑むとは言ってません。

「望んでいないのに、ちょっかいを出してくる。 」とか公の場で意見するならそれなりに責任を取る覚悟を持ちましょうかと私は思います。
世間はお母さんではないですよ。
誰もが自分有利に甘やかしてくれると思ったら大間違いです。自分の発言・行動に対して責任取るのは犠牲ですか?
責任取りたくない、反論が怖い人間は公の場で意見せず女々しくお母さんに陰口叩いておけばいいんです。
理不尽な媚を売らなきゃ繋がれない関係なら私はそんな関係なくていいです。
あと公開ブログなどは自分家(プライベートな場)ではなく、露店を出すのに路上で一区画借りたというのと同じ公の場でそれなりの責任が伴うでしょう。違いますか?

#159で「「相手はバカだ」という前提を置くのは失礼ですし見下してかかるのは自分のためにもならない」と言いましたが、#160はそれに対しての反対の意思を表現したと思っていいですか?
バカに見るのは簡単です。「教えないから自分で考えろ」というのは、楽に偉ぶりたいのだろうかとも思えますし、自分を疑いもせず自分は正解を知っていると勘違いしたまま狭い世界に留まって成長を止めている人にも見えます。自分で考えて独りよがりな考え方になることを望んでいるのだろうか、体現しているのだろうかと、これらは私の主観によるいくつかの仮の感想です。そうでないならそうでないのでしょう。
ただこの言葉の場合仮にROBGHEさんが全知全能であろうと「教えないから自分で考えろ」というのはその言葉だけ覚えた無知と同じ。全知全能だと仮定してもその言葉には無知が発する「自分で考えろ」以上の力はありません。
仮に反対に私が「教えないから自分で考えてください」と言ったとしてどう思いますか?ROBGHEさんになにか「自分で考える以上の発見」があるのでしょうか?この言葉からしておかしいと私は思うのですが。

ROBGHEさんの言うことはブーメランで返します。自分の言った意見に対して自分はどうですか?
もしあえて自分は良くて他人は悪い論を展開し暴君・独裁者気取りをやっているのならこれ以上言いません。それが目的ならROBGHEさんの言動は正しいでしょう。理不尽であることを目的としているなら指摘しても無駄なのでその場合は問題があれば別のやり方で解決します。
  • #161 エフィー・プライム 
  • URL 
  • 2014.09/06 23:11 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

なぜそういう風(※人からの指摘を批判とする)にしか受け取れないのでしょうか。
※(追記)いや普通に批判<辞書参照>ですね、失礼いたしました。

ツイッターでもそうしたメッセージが届き、それに対して返答しましたよね。
実際に他の一般のブロガーさん達とのやり取りを見て、いちブロガーの自分が思った素直な意見を。
加えて、自分の経験上からのその意見を "無駄にしないでください" と。

この記事のコメントで、ある程度のコトには答えますと言いましたが、今のエフィーさんでは
残念ながらブログへのコメントをお断りするしかなさそうです。
非常に残念ですが。

今後のブログへのコメントはお控えくださいますようお願い致します(_ _
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
