スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ 現在進行形のイベントを整理

▶ 現在進行形のイベントを整理

どうも! 木曜日に変更となったラペルズの定期メンテナンスが終了しました。
来週は通常通り火曜日の実施で、再来週はまた再度日程を変更して実施とのことです。

9月11日 アップデート内容は→ こちら

そうそう、GMブログが更新されていました!
EP9-1で登場した新エリアにGMグノシエンヌさんが突撃する内容です(・ω・
とても楽しかったです♪ まだの方は読んでみようw

ラペルズGMブログはこちら (当ブログの "リンク" にもあります)


■ さて、現在進行形のイベントについてちょっと整理を。
2014_09_11(1).jpg
EP9-1狂気の残響記念イベント では、こちらのラク交換が 9月16日 まで。
他はみな終了ということですね。

2014_0902_3.jpg
で、このバラエティボックスⅡの増量販売も、9月16日まで。

狂気の残響記念イベントの 「ラク交換イベント」 (9/16まで)
バラエティランダムボックスⅡ増量販売 (9/16まで)
新生の粉 販売 (9/16まで)
アップデート記念恒例キャンペーン 「カムバックログイン」 (9/16まで)
アップデート記念恒例キャンペーン 「新人さんLv80達成キャンペーン」 (9/16まで)
目指せLv170over! レベルアップキャンペーン (9/16まで)
プレイタイムキャンペーン (10/14まで)

こんな感じかな? ひょっとしたら漏れてるのもあるかもしれないけど(・ω・
それじゃ、また次回の記事で!!


                       =>トップの記事選択に戻る



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

イベントがあるのってうれしいことだよね。
私が以前プレイしていたネトゲを久々に覗いてみたら
1年以上イベントなしでバグ修正すらされず定期メンテのみっていうのがいくつかありました。
掲示板を見ると装備ばら撒きスレがいっぱいw

ラペルズでは今のところはそのようなことがなさそうなので、心配ないですね。

Re: NoTitle

はるさんちわッ(・ω・,, そうですよね、イベントがマメに開催されているって嬉しいですよね。

久々に覗くのは、やっぱりそのプレイしていた人にとって、それなりの思い出があるから…なワケで。
その時にそのゲームがはるさんが言われているような状態だと、凄くガッカリ感満載ですよね。


>ラペルズでは今のところはそのようなことがなさそうなので、心配ないですね。

ラペルズは人が少ないMMOですが、今のJP運営さんはそれなりに頑張ってくれていますね。
ただ、やはりまだ開発の方に問題がある感は否めません。


ちょっと以下駄文のようで申し訳ないのですが ↓

ラペルズは、小さなバグはちょこちょこ直されていますが、ユーザーにとって重大であるバグ、よりよい
操作性と利便性なんかは、結局、長い間放置(重要視されていないかのよう)されつづけています。
サービスで気が利かないのは致命的です。

他にも「創意工夫」の域を大幅に狭めたり、その他の仕様変更でPT不遇な職が出てしまったり……の割に、PTの必要性
を突きつけられたり。その中に一筋でも可能性があるのなら、自分はそれに賭けてみる・賭けてみたいと思う人
ですが、そういうプレイヤーって案外少なかったりするんですよね。

ゲームそのものから&周りから求められる努力があまりにも途方も無いと、もういいやとなってしまう人がいる。
でも甘すぎると今度は、単調で達成感というものが無くなってしまう。
仕様にしてもプレイヤー周りにしても、そこら辺のさじ加減がすごく大事だなって。

不遇な職はやらない、優遇される職業をやる。
皆がみなそうだと、なんだか意味がわからなくなってしまう。
全体的な楽しさは確実に半減すると思います。


以前の記事でも綴ったことなのですが、開発側に理解の心がないと、ユーザーやJP運営さんが何をいくら伝えて
も進展がなく……運営側が頑張っても悲しいことに、先細りしていってしまうんですよね。
「限界」ってやつです。

ゲーム内でユーザー達が盛り上げようと頑張っても「限界」がある。

各国でサービスしているので、それをできるようにするとあちらがこうなってしまうといった難しさや、
幅広いプレイに対応した仕様を用意するのにも結構なお金が掛かってしまうのはわかるのですが……
前者にも、無理がない良い解決方法が必ずあるはずですし、後者もやりくりを上手にして改善していく
ことは不可能なことではないはずなんですけどね。

やはり人が少ないのには、それなりの理由がある。
イベントの時だけ人が覗きに来て、結局、しばらく経つと元通り。
大元の理解と努力でバランス等改善がなければ、それが繰り返されるだけで
この先も伸びることはないと思っています。

ずっと似たようなこと、自分言ってますよね。

この先も、他に冒険の中で気になることがあったら書いていきますが、大体同じようなものに
なっていく予感がします。何度も言っているとそのうち言いたくなくなるので、それが無くな
ったら、ちょっとその先が自分的に心配ですねw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。