


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ キューブで感動&デーヴァ男をちょい語る&ヴォルカヌスの話ナゾイよHELP!!

▶ キューブで感動&デーヴァ男をちょい語る&ヴォルカヌスの話ナゾイよHELP!!

どうも、イベントアイテムのドロップ率が上向きされて、普通に良い感じに
なった月見イベント。
2014月見
みてみて、箱4つからお団子全種類、順番に出てきたんだよ!
…って、ログが写ってないかこれ(・ω・; ウソじゃないんだよ……

2014月見2
ほら! 連続で出てきたんww スゴイデショ!!(自慢気)
ストレートフラッシュ!! みたいな ヽ(`ω´ ノ あと+箱3ツで 3種類のウサギ
仮面が 1個ずつ出てきてたなら、ロイヤルストレートフラッシュだった!!(笑

いや、九蓮宝燈 -ちゅうれんぽうとう- レベルかも (・ω´・ ムムムッ
さてさて、農場に預けたペットたちが、続々と戻ってきております。


■GLACY LV150キューブとの狩りを堪能
キューブ堪能
エンジェルより上の、エクストラ級クリーチャーキューブ Lv150と狩り。
[結束] で防御+300以上だし、ビーム強いし、固いし、おまけにヒール凄いし、
シビれる!!ww

一緒に殴る場合は、杖よりも両手鈍器のほうが総与ダメージが多くて良いかなぁ。

杖だと通常時の攻撃の与ダメージが2~3000くらい落ちる、これはデカい。
ただ現状、杖じゃないと ヒール回復量が1000くらい落ちる。
そんな感じ。

皆のベルト強化
で、ロブジェくんはせっせと、ベルト強化キットで皆のベルトを強化。
元々ベルトには、カードスロットが1つあって。
無課金の強化キットで開放(追加)できるカードスロットはMAXで3つ。
OEと同じだから何度もしっぱいして、やっと全部開放(・ω´・

これまで狩りでドロップしたベルト強化キットでは足りず、雑貨屋で購入。
何十Mかお金使いました、でも!! ベルトに挿した強化クリーチャー達の
効果はとんでもなかった……d(゜Д゜;


イエティはロブジェで挿したことあったけど、なんかあまり良くわからなかった。
でも、GLACYに3枚挿したら(残り1スロットはブラックウィドウC…防御+500)
んで、キューブも出したら……物凄く硬くなって、うわーナイトさま状態に。


やばい、たのしくなって♪
まいりましたWWWWW



これはー ナイトたのしいぞ。
ごめん~ちょっと言っちゃっていいですか?
どこぞのMMOのナイトとは大違いですねぇ(笑)

騎士(ナイト)の一般人の妄想・夢を裏切らない、この素敵さ。
これがラペルズってMMOのいい所だなと思います(・ω´・
しかもデーヴァ種族(男)の見た目、無理がない自然なカッコよさだし。
これはガチってる。

だから操作してて楽しい。
あとは、防具の見た目が良ければ…よければ…くそぉ~という感じ。

ちなみに、ROBGHEも GLACYも、大昔にラペやってた時に育てていたナイトも、
みんな同じ髪型です。


■ちょっと語るよ
C_D_M1.jpg
デーヴァ男を作る時は 必ずといっていいほど、これまでこのパターン。 これ鉄板。
何年経っても、見飽きない。

C_D_M2.jpg
何が良いってキミ…… この 「もみあげ」 だろう!! ルネッサンス!!

C_D_M3.jpg
後ろ髪のデザインも実に申し分ない、すばらしすぎるカッコ良さ。

C_D_M3_2.jpg
これハダカ装備なんですが、う~んなんてオシャレなんだろうか。
マニフィーク(magnifique)!! ですよ、ホント。

C_D_M3_3.jpg
もう非の打ちどころのない、目標にしたいくらいのパーフェクトなスタイル。
誰なの、こんなスゲェ キャラクターをデザインしたのは。

天才だyo… まじで。
採用した人もエライ、よくわかってる。

C_D_M4.jpg
というわけで、何年かして復帰した時にまだこの見た目が選べて良かったです。
選べなかったら、プレイするのやめていたかもですから(真剣)


■テキストが修正されている
テキストが直ってる?1
ちょい目的があって新しくサブキャラを育てている時に気がついたんですが
例のヴォルカヌスクエストのブチ切れテキスト が修正されてたんですよね。

テキストが直ってる?2
ある程度進めててふと気がついたので、全部の誤植が直されているのかは確認して
いないんですが、すくなくともこの 「真実の箱」 のテキストは直ってました。
ただ、やっぱり声を 「聴いた」 にしたままです。

なんだろ? 主人公は自然に声を耳で聞いたのではなく、なんつーかこう……
頭のなかに響いてきた感覚 であった事を伝えたいんでしょうかね。
緑枠(□) で囲んである部分の文章なんですが、唐突な出だしなので、読んでいて
??? と、意味わからんになってしまう人がいるでしょうね。


■話を整理させてくれぇ
ようは 「なにをきいたの?教えて」 と言ってきたNPCに主人公が、ヴォルカヌスを
倒した際に聴いたその声の内容を話してあげてるってワケか。

実際その声を聴いている時、主人公は 真実の箱…ヴォルカヌスの心臓 を手にしていた。
その主人公にその声は "今お前が手にしているのは自分の魂(心臓)であり、
それこそが真実の箱だ、恐らくそなた達には忘れ去られているであろう…破滅の
神シュマジュについての全ての記録が、そこにあるのだ" と言ったわけですね。

ここまではいい。

でその後… お前に流れる血が我々(古代人)の血でないとしても、この大陸
(主人公達の今いる世界)に生きている者なら、互いに意思は同じだ
って
言ってる…… ここが意味不明。

なんでよ?(・ω・`

手記クエ内容のネタばらしをしちゃうようで申し訳ないけど、ようはさ……
↓ こういうコトなんでしょ?


【コトの発端】
どこか別の世界(空間)に生きてた古代人は、精霊からなにまで全ての生命体を
テイミングして使役できちゃうようになって、それで飽きたらず、もっとスゲェー
のをテイミングしたいよねっと調子こいて、それを探すために別の世界(空間)に
コンニチワした。
コンニチワしたのが、うちらの世界(ガイア大陸)。
はい、どうもコンニチワ。


【それからどーした】
で、その世界で 「」 っていう強大な存在があるコトを知った古代人は、
"おーしおしおし、んじゃそれテイムしようず!!" ってなって、じゃあその「
を呼び出さなきゃいけないよねと、呼び出すにはどうすりゃいい?ってなって
「その世界で一番凄そうな奴を拉致して、自分達の世界に連れて行って、
色々実験して試してみない?! イイネソレ!!」 となったわけだよね(・ω・`

んで、夢を使って 「ワレワレは神ダ」 とか嘘八百言って洗脳してその気に
させる作戦で、見事アシュラ種族で一番凄そうな女を拉致することに成功。

でも異世界で実験材料にされて、オマエラ神とか言ってたけど嘘だな!!
この野郎~!! と激おこプンプン丸になったそのアシュラ種族の女は、
全身全霊を込めた呪いの言葉(呪文か?)を吐き出し始めた。
したら何かが出てきたと!!!

なんか、上から見下ろしてる目が!!
自分のことシュマジュとか言ってるし!


「おおッ!アレじゃね?!やっぱ本当にいたな!!オレらの読み正解!」
「すげーじゃん、まじ凄そうじゃん!!テイムチャーンス!!」 と、
古代人たちはそりゃもう大興奮。

あとはアイツに、召喚魔法の最終段階である魂の刻印をほどこせばの状態。
でもなんか、実験台にされたアシュラ種族の女がその時に吐いた呪いの言葉が
なんかビンゴだったらしくって、テメェで魂の刻印をほどこしてくれちゃった!

古代人一同: 「おおう、ラッキー!!」

でも刻印ほどこしたら使役できるハズなのに、シュマジュには効いてない。で、
オレを使役するだと? ナメられたもんだ、ざけんなよおめーら。 ほらアシュラの女、
お前が受けたダメージをお前の手で奴らに返してやれや手を貸してやるぜ
って感じ
で、○倍返しをお見舞いされることになった古代人達。

どこに逃げようが無駄、アシュラの女の身体を使って古代人達をどこまでも追跡し、
その肉体に、苦しみながら破壊されていって死んじゃう刻印をぺったんこ。

手記_神聖召喚

一人…また一人と、刻印をきざまれ苦しんで破壊されていく古代人たち。
こりゃあかん!! もうこうなったら肉体を捨てるしかない! それで
ゴーレムに魂を移しちゃえば、破滅の手から逃れられるかも!!
古代人の一人、ヴォルカヌスはそれを実践。


そして月日は流れ……
ヴォルカヌスダンジョンが発見され。
そして魂を入れたゴーレムをぶっ壊して魂を手にした主人公に、ヴォルカヌスは
こう言ったと……。

テキストが直ってる?1

テキストが直ってる?2
……ってことなんですけど、もう一度言いたい。
だからって何で、あなた達とうちらの意思が同じなんですか?(・ω・;

シュマジュに狙われているのは、こことは別の世界で生きていた貴方達であって、
うちらではない………と思うんですが(チガウ?w)


シュマジュから逃げるのに、貴方達はガイア世界のあちこちに身を隠したみたいだけど、
狙われているのはガイアの住人じゃなくて、よそ者の貴方達でしょうと思うのですが。
なぜ互いに、意思が同じとか言ってるんでしょうか。
なんか意味不明だなー。

まさか────こっちの世界に逃げてきて?
シュマジュに狙われながら、ガイア世界の住人とツンツンして、子供が(ry
血が混ざってるから呪いの対象…
とかいやいやいやww パンデミックもいい所!!
……まじでナイ。 あったとしたら迷惑もエエところでしょ(・ω・;
何考えてんの状態。

で、こんなこと言ってる ↓

テキストが直ってる?2
"そして我が身体に振りかかったシュマジュの呪縛を解き、我に永遠の安息を
……与えたまえ。
"


ひょっとして、それしてもらいたいだけなのではッ?!w
マジでその話の流れからすると、そうとしか思えないです。
…‥ってチョイ待ってくれ。

あんたはヴォルカヌスの追跡から逃れるために肉体を捨てて、あの4Fにいるゴーレム
の体に魂入れたんだよね…?(・ω・;
なのに、我が身体に(振りかかる✖ 誤字っとる)降りかかった呪縛をって、…なに?
ヴォルカヌスの身体(元の肉体)は、まだどこかに存在してるってコトすか?

テキストが直ってる?3

というか……ヴォルカヌスたち古代人がいた異世界って、まさか新魔女クエ
で行くことになる、あの場所
ですか…? だとしたらそれも謎い。
シュマジュの追跡があるし……やっぱ違う異空間か?

というか、古代のお話なんですよね?

シュマジュ事件からどのくらいの年月が経ってんですかYO。
未だにまだ肉体のある古代人っているのか…? 寿命ながいの…?
見た目が若いのに 「ワシ」 とか言っちゃってるNPCがラペルズにいるけど、
それと関係してるの…?w

それか残ってる古代人は皆ヴォルカヌスみたいに、仮の体にやどった魂なのか?
うーん、意味不明なコトだらけである!! ほんと、謎いですhhhhhh
話の構成が……。

これらの疑問を、これからのシナリオでどうまとめてくれるのだろうか。
非常に気になります。


■最近知ったのYO!!
リキルスCイラスト
競売のクリーチャーC見てて気がついた。
赤い○ のところをクリックすると、そのクリーチャーが覚えているスキルが見れる!!
そんなん全く知らんかったし!! 思わずリアルで 「おおッ!!」 とか言ってしまった!


いやー 今日は書いたな!!
それじゃ、また次回の記事で(・ω・ノ


──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大風呂敷

広げすぎてあとで収拾が付かなくなる……よくあることですv-390

Re: 大風呂敷

そ、そうなのかなー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
