スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

▶ それでもわからないことだらけ (いや、わかった!!一部文章訂正したYO!)

▶ それでもわからないことだらけ (いや、わかった!!一部文章訂正したYO!)

どうも、オイラは大体いつもテレポーターの帰還先をカタンに設定してます。
……なんでカタンがいいのか?
理由はヴォルカヌスダンジョンに安くひとっ飛びしやすいから(・ω・;

ホライズンやラクシの方が、各種NPCの配置の関係で好きな人が多そう。
実際にこれまではカタンより、そっちの街の方が人が多かった(そして重かった)
結構、それなりのPC使ってるんですけどね。

ちょっと人増えるだけでPC重くなるのは、ラペルズのゲームの作りの問題ですね。
もっとハイクオリティでも、最近の3DMMOはラペルズより動作が軽いですからね。

■明るいカタン
明るいカタン
カタンは陽が差さない薄暗い地域なのですが、飛んだ瞬間こんな景色が見れる
ことがあります(・∇・,, すごくイイ!!


ちょっとするとまた 元の薄暗~い雰囲気に戻ってしまうんですけど、これが何気
にオイラにとっての楽しみのひとつだったりする。

■結束ポーション
結束POT1
[結束] というのは、一緒に戦うクリーチャーが使う、自身と召喚者用のバフです。
クリーチャーの種類によって、魔力があがるとか、攻撃速度があがるとか、
命中があがるとか色々。
そうしたクリーチャーが使う結束の効果が、効果時間1時間のポーションになった
のが、結束POTです (最近しりました)


高LVのクリーチャーが、創造ポーションスキルを覚えられる。
レベル100以上の、「進化型」 のクリーチャーだったかな?

結束POTは、クリーチャー農場に預けているペットを世話することでたまに貰える
プレゼント箱から確率で出てきますし、雑貨屋さんで売られている 空き瓶
結束効果を詰めることができます。

……クリーチャーの絞り汁ってやつか(・ω・; それ飲めと。

何か "HH" のメルヘム編(核爆発のときのアレ)思い出すなw
う……ッ おェ!! きついなおいw

結束POT2
エンジェルのイノ様の結束効果は、防御力と魔力UPだったかな。
絞らせてイタダキマースw

Huelva:……乳しぼってるのかな?(オイ)

イノアベス: …………。
Huelva: そんな目で見ないでよーw ほらアタシ女だしー?www


結束POT3
エンジェル結束POTできました。 作ってから24時間で消滅。 新鮮第一。
よーし、それじゃさっそく~

結束POT4
GLACY:イノ様の母乳おいしいですW

最低~w 超最低 GLACYくん、そのシモネタ!!
ナイト失格、マジ台無しwww


■前回の記事のヴォルカヌス話
手記_神聖召喚
自分的になんか意味わかんないよー>< ってなってたこの手記内容。
今日、公式ホームページにあるラペルズストーリー に目を通してみました。

■やばいこれは…ますます (ページ1 序章)
[公式ストーリー] P1_序章

 (ページ2 愚者の呪い)
[公式ストーリー] P2_愚者の呪い

やばい、これ読んでますます混乱してきた……
とりあえず公式とヴォル手記の破壊神の名前は、シュマジュかシュマズ
どちらかに統一したほうがいいですよ。 あとダスク教なのかドスク教なのかも。

あと、ヴォル手記のページタイトルが 「神聖召還」 になってるのも直して。
召還は呼び戻すって意味だから、意味反対だよ!!

召還じゃなくて、召喚 ですよ!!!

これによると、元々ガイア大陸にいたのはガイア種族だったって事か。
で…? デーヴァとアシュラは2神によってガイアに使わされたってある……。
そしてあれこれしながら、大陸でその3種族は共存をしていた、みたいな?

じゃあ、ヴォルカヌスの手記に書かれていた事って……いったい何???
もう一度よく読んでみて……

読書1
読書2
読書3
読書4
読書5
読書6
読書7

あ、わかった……。

今まで自分は、古代人というものは別の異空間からこのガイア世界にやって
きた存在だと思っていたけど、逆だったのか!!!w
ヴォルカヌスは昔の、ガイア種族の人だったんだね。

つまり、ガイア種族が別次元への扉をひらいて、シュマジュを怒らせちゃったと。

ラペルズって、キャラクターを3種族から選べるけど、
その中の 「ガイア種族」 ってのだけが、ガイア世界…ガイア大陸に元々存在
してた種族、デーヴァとアシュラは後から居着いた種族……であってるかな?

公式ストーリーで魔女が言った話でも、なんかそうらしい。

[公式ストーリー] P3

そういや現実世界では、地球上には色んな国があって、白人・黒人・黄色人が
いるけど……おや? 白人・黒人・黄色人???
デーヴァ・アシュラ・ガイア…??? そういうことですか?Σ(゜ω゜ノノ

……なんかオイラ、凄いところに気がついちゃった!? (゜∀゜;

まぁそれは良いとして、じゃあじゃあやっぱり!
シュマジュを怒らせたのは、ガイア種族じゃん!!
デーヴァとアシュラには、全く関係なくね?ww

来るべき破滅神シュマジュに備えよ、って…どういう意味さ。
そりゃ形あるものはいつかは壊れて消えるものかもだけど、そういうのとは
どうも違うっぽいし……。

………。

あッ!! ひょっとして古代人(昔のガイア種族)の優れた文明の魅力に取り
憑かれたアシュラ・デーヴァ種族が、古代人と同じ過ちを繰り返そうとしてる
のかな…?(・ω・;

アストラル教団とかなんか居るよね?
アストラルって、ヴォル手記にあった異世界にいたアストラル族のことだよね。
アストラル族にもさらに色々あって、その中でディーヴァって種族が一番優れて
いたってある。
反対にダークネス族では、アシュラ種族。

教団がキーか、そういう話か。

おら鬼(シュマジュ)を見ちまったんだよぉ。
やばかったんだよぉ~。
おかげでこの有り様だぁ~(魂だけ)。
鬼(シュマジュ)がくるぞぉ~ 鬼(シュマジュ)がくるぞぉ~。


ようはシュマジュに備えよ、ってのは刺激しないようにしなさいって意味なのかな?
シュマジュってヤバイのがいるからね、忘れちゃダメだよと。

で 「ついには克服することを祈る!」 とも手記には書いてあるけど、つまりそれは
苦しいこの状況を乗り越えて……教訓を胸に、また栄えておくれガイア種族!!
ってこと…?

そんな、昔に生きて過ちを犯した古代人(ガイア種族)から、現代の者達へ向けて
のメッセージ───それが 「真実の箱」、ヴォルカヌスの記憶、心臓だったと。

なるほど?!

いや、シュマジュってのは実は神様なんかじゃなく、アストラル・ダークネス族
のトップ1者だけが繋がれる強大な生命体だったのではないだろうか…?

お話ではアストラルとダークネス2神あるみたいだけど、蓋をあけてみりゃぁ、
そのシュマジュが一人二役やってたとかだったりしてww
アストラル族側には創造のアストラル神として振る舞い、ダークネス側には
破滅のダークネス神として振る舞うみたいな!!! 忙しいYOって!!

だって現にヴォル手記のなかで、シュマジュこういってるじゃん ↓(・ω・

ヴォル手記

ね、ね?w 言ってるでしょ?
自分が、万物を創造し破壊する者だよ って言ってるっしょ?w
やっぱ、アストラル・ダークネス族がいた空間(世界)でシュマジュは
一人二役、善の神と悪の神、両方演じてたってワケなんじゃw

で、シュマジュは神様なんかじゃなくて、ただアストラル・ダークネス
そしてガイアの種族じゃ太刀打ちできない、強すぎてヤバすぎるだけ
の生命体ってだけなんじゃ‥‥‥?!

ラスボスなんじゃないか??ww


アストラル・ダークネス、その世界を創造し破壊する者とかカッコつけて
偉ぶってるけど、その世界や種族を生み出したのが本当にシュマジュ自身
なのか───…怪しいもんだとww

まぁでも強大で、自分達の世界創ったと言われたら神様と思っちゃうよね。

ヴォル手記2

コレ、地球を、宇宙を創ったのは自分だって言ってるのと同じでしょ?

やっぱシュマジュってさ、自然偶然も自然の一部)にできたものを、都合よく
"自分が創った" と言って、強さを利用して自分より無知で弱い生命体を仕切っ
て、彼らに神と言われてまんざらでもない生活おくってる1生命体なのではw


ラペルズは深いのぉ、ここまで考えて遊べるとはw
それじゃまた次回の記事で (´∇`ノ

──次回プレイ記事に続く──              =>トップの記事選択に戻る


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

手記を残した古代人のヴォルカヌスは、その後の歴史を知らない?

シュマジュ事件で肉体を捨て、ヴォルカヌスDの4Fのあのゴーレムに魂(記憶)を
封印したヴォルカヌスは、その後のガイア世界に、あの時行った異世界にいた住人の
デーヴァ種族とアシュラ種族がやってきたコトを知らないのか!!

なんか話がつながってきた気がする(´∀`,, キャッキャ♪

絞り汁

エンジェルならいいけど、イエティとかだと飲みたくないなv-393

Re: 絞り汁

イエティならまだ良くないっスか?
オークとか躊躇してしまう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
